FC2ブログ

「紋切り型」のごあいさつ的な。

いちおう毎回、バナーは貼ってるものの、
イマイチ、ブログ村の仕組みを理解しきれておりません。
ランキングもみんなそれぞれ…参加カテゴリーのパーセンテージが違うので…ね。
(でも、クリックにご協力いただいてる方には感謝の気持ちでいっぱいです。
あらためて、ありがとうございます!)

でもね。そうは言っても。
「やっぱり貼っておいてよかったなー」と思ったことが最近ありまして。
ご訪問くださってるかたの中で、「昭和レトロ」ってカテゴリーが存在することを
当ブログのバナーで知っていただいたようなのです。
(いや?自意識過剰かな・笑?記事を読ませていただいた限り…)

当方、他のカテも参加してるし、「昭和レトロ」を堂々と名乗るには
かなり邪道ログ…って自覚もあるのですが(笑)、
これからも継続してバナー貼り貼りしてていいんだな!と思うきっかけとなりました。
レトロ…といっても、切り口はさまざま。
バナーを入り口に、懐・楽しいブログをみつけてもらえればいいんだし…と。

また逆に。
わたしも、お邪魔するブログさんから、知らないカテゴリーを、
いろいろ発見させていただいてます。
なにしろカテゴリーがハンパなく多いので、一覧からは
なかなか見つけられないですものね
*********************************************************
さて。そのバナー。
みなさん、貼り方に個性がでますよね。(特に添える言葉に)
わたしはよくありがちなパターンですけれど、人によっては
「こちらを必ず押してから帰るように!」なんてドSパターンあり(笑)、
「ポチ↓」とだけシンプルに記されてるものあり…。
(ワンちゃんの「ハウス!」的なものを思い出さなくもない…なんて!)。

当方は、参加カテをビミョーに変えたり、割合を微調整しても、
文言は基本、そのままで行く所存です。

そんな気持ちを、街が察したかのように(?)。
いつもとちがう道を歩いてみたら、
こんな看板に出会いました
   1452ばなー
ってなわけで。
本日もよろしかったらワンクリックお願いします!(←トートツな締め!笑)

にほんブログ村
本日の記事は先に看板写真ありきで、バナーについて感じたこと記してみました
駄文におつきあいありがとうございました!
スポンサーサイト



No title

わはは~
「スナックよろしかったら」さんの看板のフォントがまたいいかんじですね~
控えめフォント、とでもいいましょうか、、(^^)

No title

はははは・・(≧∇≦)ノ彡
話の持って生き方ナ~~~~イス!
座布団10枚!
よろしかったら・・好きだなぁ~控えめ表現♪

No title

おはようございます。
そうです、そうです。こちらのバナーが無ければ私も
「昭和レトロ」の存在を知り得ませんでした。
感謝しています!!!v-300

おくちうむさま。ありがとうございます。

そうですよね!どことなく奥ゆかしきフォントですね(^^)。

お店の備品などにも店名書いてあるのかしら?
カラオケのマイクやデンモクなどに
「よろしかったら」と記されてれば
歌いたい人もそうでない人も気兼ねいらないかも…
などと思ったりして(笑)。

napoさま。ありがとうございます!

駄ネタに座布団、ありがとうございます(#^^#)!
よろしかったら、napoさんも半分座って~♪(なんちて!)

常連さん同志だったら、
「よろしかったら、行くか?」的な会話なんですかね?
敬語とタメグチを混合で!(笑)


イカリソウさま。ありがとうございます!

ご本人登場~~!!
なんて!事前に許可もいただかずにすみません!
うぬぼれが過ぎる?とも思ったのですが(笑)、
オチありきのネタだったもので、つい書いてしまいました。
ごめんなさい。

でも。カテを知って下さり、それきっかけで
ステキなものをご披露いただいたこと…
とっても嬉しくって。
これはほんとうの気持ち!ありがとうございました!

また機会がありましたら、レトロがらみのおはなし、
書いていただけると嬉しいです!(^^)

No title

こんにちは~。”よろしかったら ”いいですねーe-455
で、ママがオーヤンフィーフィーさんみたいだったら何か嫌だなー。
せめてジュディオングさんみたいな感じがいいですね、勝手だけど。

先ほどコメントどうもでした~。
関根さんとまりちゃんていいですよね!いつまでも仲良さそうで。
うちもあんな感じになるといいなーなんてね。

また、お邪魔させていただきますねー。


こんばんは

スナック よろしく かと思っていたら
よろしかったら だったのですね。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆←こんな感じになりました(笑)


citron*さんの所に来ると楽しくて^^
お店の看板って面白いのがありますよね。
広島へ向かう道路沿いに 天ぷら屋さんがあるのですが
天屋わんや って言う看板が出てるんです。
地名が 広島 堀越って入力すると出てくるんじゃないかなぁと・・・
でも citron*さん てんやわんやの漫才師さんたち ご存知じゃないかも・・・

でん七さん。ありがとうございます!

(((≧▽≦))))また、ママの人選が絶妙すぎ~♪
(しかも!両方、外国人だっていう…笑)

お店の外観からすると、でん七さんの意にそわず(笑)
ふぃ~ふぃ~さんタイプのママかな…と推測します。
店構えそのものが写らないように、撮ったのですが
これぞ「THE スナック!」ってな風情なので。
屋号と相反して、ぐいぐい系な世話焼きママが出てきそう…と
プロファイリングしてみました!(なんてね!)

関根麻里さん…そういえばお子さん生まれたとか。
ぜひ、あの昔話を伝承してもらいたいものです(^^)。

お忙しい中、コメントありがとうございました!

花梨さま。ありがとうございます!

え?花梨さん、「てんやわんや」さんって誰ですかぁ~?

↑なぁんて!すっとぼけてみたりして(笑)!
めちゃめちゃ知ってますよ~!
たまごのおやじはビヨコちゃんだ~i-274
それに、子供の頃、おうちで過ごす日曜日は
「家族そろって歌合戦」でしたもん!

「てんやわんや」…天ぷら屋というのがポイント高いですね!
検索してみたら、日本津々浦々に「てんやわんや」という
お店があるようですが、
必ずしも天ぷら屋…ではないようなので。

「よろしかったら」にも支部(?)があるのか?(笑)。

コメントありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR