FC2ブログ

おすすめハシゴ(?)。

↑残念ながら(?)、商品レビューじゃないですよ~(笑)!!

22日記事の「スナック よろしかったら」。
おこしの際、二軒目はこんなお店いかがかと。
  1456錦鯉
  え?「よろしかったら ちょっと来い???」
  じゃなかったわ!「よろしかたら ちょっと恋」。
  ひとつ先の駅前にあるの。
  なので!実際は「ちょっと来い!」と先発隊に呼ばれても、
  ハシゴするには酔いがさめる距離かと思います(笑)。

しかし当然ながら、「来い」と「恋」でかなり印象がかわるもんだなー。
「よろしかったらちょっと来い」の場合、日本語おぼえたての
外国人のような、敬語慣れしてない感じ…。

「ちょっと恋」だと…昨日までな~んとも思ってなかったのに、
なんかの拍子で「あらら・・・この人って意外と」と感ずるような瞬間を
彷彿とさせるなぁ…。(ま!いつも通り、わたしの主観です・笑)
*******************************************************************
「ちょっとこい!」
では、わたくしも「ふぉーりん・らぶ」じゃないほうで。   
  1457錦鯉
   新潟県のフォルムカード。「錦鯉」で「ちょっと鯉」
   先日の帰省でや~っと購入することが出来ました。
   笹団子等の意匠はほぼ常備してあるのに、郵便局、これだけ毎年売り切れていて…。
   錦鯉は、「中越地震」で大きな被害があった旧・山古志村(現・長岡市)で
   養殖が盛んなのです。

「ちょっと故意に(←もうっ!)」タテにしてみた。
    1458錦鯉
    ♪つぶさ~に~鯉~っ!!(←私の好きな曲←字は全く違います・笑)
    ツブサに描きすぎでかなりリアル…黒バックで撮ると若干コワイ
    つうか、ほんものの錦鯉自体けっこうな迫力で、キャラそのものが
    「ちょっと濃い」んだよねー!!(←コラ~~~!!)
***************************************************************
「だじゃれワンダーランド」になってまいりましたので(笑)、今宵はこれにて♪。

ワンクリックいただけたら幸いです。(←今日はかえてみました・笑)

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

こんばんは

citron*さん よろしかったら ちょっとこい なんて
面白すぎます。
そして こい つながり
新潟 山古志村で、錦鯉の養殖が盛んなのですね。
今は長岡市なんですか?!
その後は順調に復興しているんでしょうか?

ついでにもう一つ CARPの鯉もお仲間に入れてやって下さいませ。
広島市に己斐(こい)って言う地名もあります。

看板シリーズ*´∀`) 楽しみにしております^^

No title

今日は座布団何枚にしよ~かなぁ~

恋からの~「来い」「鯉」「故意」「濃い」
おもしろ~~~~い!!
こんなに変換できる「ちょっと恋」
おそるべし店だ!

で、座布団何枚にしよ~~???

花梨さま。ありがとうございます!

そーでした!そーでした!i-236
花梨さんのお住まい地域は
故意でなくっても、土地柄的に鯉に恋する県。」でしたね!
(↑もうええっちゅうに!笑)
へえ!「己斐」でねぇ…初見では絶対、誤読しますね(笑)。

カープの鯉はね、応援の感じから「錦鯉」というより、以前記事にした。
埼玉県のe-30こちらの鯉のイメージがわたしはあります。
http://citrus2citron2.blog.fc2.com/blog-entry-261.html
たぶん花梨さん好みではないテーストだとは思うのですが(笑)、
埼玉県のフォルムカード、よかったら見てくださいね!

山古志は完全に元通りというわけにはいかないけど、
以前の主だった産業、養鯉や闘牛の畜産を地道に復活させてるようです。
復興事業の一環で「アルパカ村」なんていうのもできたみたいだし。
(映像でしか見たことないけど、かわゆいですi-233)

いつもあたたかなコメント、ありがとうございます!

napoさま。ありがとうございます!

座布団?いえいえ滅相もない!
ハリセンで横っ面、いてもうてしまいたいとこでしょ~!!ほんとは!(笑)
もしどうしても…とおっしゃるなら、両スナックにぜひ(笑)!!

それにしても…こういう名前つけちゃうと、事務的なことが
メンドーじゃないかな…と思うわたしです。
「領収書のあて名は?」「よろしかったら。で!」…
え?領収書どっちでもいいの?いらないの?みたいなことに
ならないのかな…とか(笑)。

コメントありがとうございました!

おひょうございます

citron*さん スルドイ!!
カープの勢いは、いつも鯉のぼりの季節までですので(笑)

フォルムカード拝見してきました。
私の県の物も見てきましたが、牡蠣のカードもあったようですね。
切り絵みたいな雰囲気がします。

アルパカ村ってなんともかわいらしい地名ですね。
少しずつでも以前の暮らしが戻って来ていることに
ホッとしています。

citron*さん よろしかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

花梨さま。「ええ忘れた」かな?(笑)

再コメありがとうございます!
と!
あのっ!あのっ!
二回目のコメントタイトル…。
入力の際「H」と「Y]の間に「ええ(A)」が
抜けちゃったのかなー?…なんて!(笑)
小姑根性ですいませ~ん!i-229どうしたって今日は、明日に向けて浮足立っちゃうよね!

だからといって、カープ=鯉のぼりは、
意地悪で言ったわけじゃないですよ~!!(笑)
神宮にちょくちょく行ってた頃、広島戦の3塁側といえば
鯉のぼりとスクワット応援で盛り上がっていたので…ね!
敵ながら、楽しそうでちょっとうらやましかったりして・笑)

リンクの件、花梨さんのところに追加していただくのは
まったく問題ないのですが、
ただ…わたしのブログの方は、テンプレを見ての通り「リンク集」を
作ってないんですね。
自分で管理しきれるか?不安なところもあり…。
なので「相互リンク」という形でなくてもご了解いただけるのであればご自由に!
というか、むしろこちらこそどうぞよろしくお願いします…といった感じです。
よきにはからってくださいませ!

律儀な花梨さん…このコメントにもお返事書いてくださりそうですが(?)
また何か気になる記事があった時にでも…まとめてで!
とにもかくにも、まずは思いのたけを福岡で叫べ~!!
わき目もふらず「行って恋っ!!」(なんちて!笑)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR