FC2ブログ

ニャンか違った…。(←ま~た~?)。

リンク貼ったり、かぶりチェックで、
自分の書いた過去記事を見返すことがあるのですが、
ブログ開始年の昨年は
「ダジャレばかりですいません」とか
「死語ばかりで…以下同上・笑」とか
己の表現を謙虚に謝罪をしていたようです。

しかーし!
時を経て、このところどうです?当ブログ?(←自問自答)
謝るどころかダジャレなしの記事を探す方が難しい…つう事態に
(しかーも!特にタイトルで乱発してるし・笑)

ま、あたいのブログはあたいがルール!
今後もジャイアニズム全開で更新してまいります
***************************************************************
秋のはじめ、郷里の友人からこんなものが送られてきたのです。
     1478にゃい クリアファイル。
おととし2013年、新潟のゆるキャラに仲間入りした「ばんにゃい」
新潟市のバスセンターや商業施設の集まる「万代(ばんい)シテイ」40周年を記念し、
デビューしたネコキャラだとご報告(?)があり(笑)。

ちょっと前の記事ちらりと触れた、万代シテイの「レインボータワー」と
ボディのカラーリングが同じ…っていう
(展望目的でのレインボータワーは2012年に運転は停止…。
しかし今でもランドマークとしての役割を果たしてくれてるのが、元市民としては泣ける
)
 1476にゃい 1477にゃい
  お耳だけ赤いのが、細かいっ(笑)!

ゆるキャラらしく(?)、上のクリアファイルはじめ、グッズ展開も続々と…。
ノートも同封されてました。
1479にゃい 1480にゃい
ウラとオモテ。そして、中にもいた~(≧▽≦)!!
   1481にゃい

わたくしの初見の感想。
「意外とかわいい」。(いつもいうようにあくまでも主観ですよん!)
だってこれまで新潟の代表キャラといえば、シュールすぎる「レルヒさん」でしたから。
(あまりのかわいくなさに、画像を載せる気もおこりません
どうしてもごらんになりたければ コチラで!←丸投げ!)
わたしのおきにいり「CRAFT HOLICⓇ」風でもあるし…。
  1085夏ほりっく 1089夏ほりっく
   我が家の「クラホリ(笑)」。SLOTHとRAB。

同封されてた友の一筆によると、
「土日になると万代シテイに、ご本人が(笑)出没するよ!」とのこと。

帰省時の週末は、母の誕生日。
「欲しい」といったプレゼントは万代にショップあり。
「ばんにゃいに会えるかも~」とほのかな期待をしつつGO~♪

近郊ではラッピングバスも登場!!
   1482にゃい
    かわいい!楽しい!期待が高まるってもんです。

そして。
無事(?)ばんにゃいに遭遇できました。

しかーし。
「思ってたんとちゃう!」(←10年ほど前の笑い飯的な←憶えてないって!)
   1483にゃい
な、な、なんですか?このゴリゴリなカブリモノ感!!
私はてっきり「くまモン」や「ふなっしー」のように手足が胴体とつながってるもんかと
思っていたのよ~!!
張りぼてから手足を出すスタイリングだったとは…(とほほ!)。

コスト的にこういう方が安いのだろうか?とゲスなこと考えちゃったよ。
だって、どう見ても動きにくそうだもの。
介添えのかたがいないと、歩くのもおぼつかない感じなの~~!!
1484にゃい 1485にゃい
たぶん一緒に入る方は、顔の加工しなくても大丈夫だったのかも(笑)。
二人でひとつの「ばんにゃい」…といった感じだったから。
(カメラを向けても、二人一緒にどうぞどうぞ!な風でしたし・笑)
******************************************************************
「ばんにゃい」。先だって開催された「ゆるキャラグランプリ2015」では
総合441位、ご当地部門290位だったそうです。
でも、健闘したほうだと思うよ!
全エントリー1727体(←単位としては…どう?笑)とのことなので。

だけど。ばんにゃい自身は不本意な結果だった模様…。
「でもボクは満足してにゃい。。
次はもっと順位を上げて、ボクの大好きな万代シテイを
もっともっとPRするにゃい♪」

とブログに心情をつづっておりました。(コチラでどうぞ!)

でも、個人的にはトップの「家康くん」よりよっぽどかわいいと思うにゃい!
(おそるべし!地元開催!←こんなこと言っていいのか?笑)

他県のみなさま。名前だけでも憶えて帰ってくだにゃい!

よろしかったらクリックお願いにゃい!(←もうええっちゅうに!)

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



No title

「思ってたんとちゃう」!我が家ではまだ時々使われているフレーズです(^^)
その時のM1 見てましたし、、

たしかに、「ばんにゃい」さん2Dの方がはるかにかわいいです、間違いない!
おしいな~

おくちうむさま。ありがとうございます!

この記事で
「触れてほしいけど、たぶんスルー箇所」と見なしていた
懐かしのM-1ネタ、わかっていただき嬉しいです!i-237
いい意味で「思ってたんとちゃう!」でした(笑)。
(フレキシブルで便利な言葉ですよねー!!)

ばんにゃい…ですよねぇ?3Dの残念っぷり…i-229
もっともふもふしてるかと思ったら堅そうだし(笑)。

コメント、ありがとうございました!

No title

レルヒさん・・個性つよ~~
キモかわ狙いかなぁ??
作った頃はこれがハヤリだったのかなぁ??

今の時代、女子うけ狙わんと売れへんね~
「かわいぃぃ~~~~ぃ(≧∇≦)」と言わせな。

その点、ばんにゃいはかわいい♪
ネコ好きにも◎。
マンガが実写版になると変わるから
着ぐるみになると難しいんだろね・・

にゃぽさま!おっと失礼!napoさま~♪

いつもありがとうございま-す!e-251

レルヒさん…リンクに飛んでいただいたのね~!i-236
「せんとくん県」のnapoさまに「個性つよ~~」…と
いっていただければ「キモかわ」もお墨付きってもんだ!i-237

100年前に日本で初めてスキーを教えた
オーストリアの軍人「レルヒ中佐」って実在の人物が
モチーフなんだってi-229

でもね。新潟県民でスキーしたことない人もけっこういるのよー(笑)!
新潟市内だとスキー場もないし。
こういうの作っちゃうからまた「新潟県人=スキーがうまい!」の
誤解を招くのでは?とi-229

napoさん県のキャラでは、「しかまろくん」がかわゆいよねー!i-233

おはようございますd^^

↑のコメント欄、閉じてたけど
コチラにコメント残しちゃいますね
・・勝手に(笑

ワタシも雨の日が楽しくなるような
レインシューズやレインコート、傘
何年も毎年、探してるような気がする。

雨ってどうしてもキモチも↓になりがち
だからこそ、雨を待ちわびるグッズが
欲しいな・・と。

あのシューズいいわぁ♪
のちほど、チェックにいかなくちゃ!
情報、ありがとう!d^^

こんにちは

あまりのかわいくなさに、画像を載せる気もおこりません
と書いてあるのでとっても気になり見てきました。
笑ってしまいました。σ(^_^;)? 
歌もあって聴いてみようかと思いましたが、有料だったのでやめました。
↑そういう理由があったんですね~。


歩き辛そうなばんにゃいですね。
しっぽがタワーになっているのね^^

napoさま!お手数かけました。

コメント欄ごめんなさいっ!
越境コメント(笑)&お褒めいただき嬉しいです(^^)。

記事内にも書いたけど、見た目以上にとっても歩きやすいのが
何より気に入りました。
あとは…ぱっと見、レインシューズに見えないとこね!
「いいね!」と言ってくれた見知らぬお二人も(笑)、
スニーカーに見えたんだって!

なので。朝は晴れてるけど、午後から本降り…なんて予報が
出てる時も、用心がてら履いてっちゃって大丈夫かな…と。
(わたしもそうしてます(#^^#)

次にレインシューズご検討の際は、ご参考までに~♪。

花梨にゃん(=^・^=)。ありがとうごにゃいます!

レルヒさん…花梨さんのコメ見て、わたしも改めてサイトへ
行っちゃいましたよ~i-229
ほんとだ!生意気にも(笑)レコチョクとかで配信してる!!
「レルヒさん」は「あこぎさん」でもありましたなi-235!!

おおもとの実在した「レルヒさん」は意外と有名な人みたいです。
(わたしは知りませんでしたが・笑)
ソチ五輪ラージヒルの銅メダリストに「清水礼留飛(しみずれるひ)」って
選手がいるんですけど(ガタ出身!)、
元祖「レルヒさん」にあやかってつけられたそーです。
(お父様自身もジャンプの選手だったらしく)
知らない人は「キラキラネーム?」って思っちゃいますよね!きっと!i-229

以上「レルヒさん豆知識」の押し売りでした!(笑)
コメント、ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR