FC2ブログ

「買ってよかった・2015」~時にはライフスタイルブログのように(笑)~。

基本、当ブログ…負のパワーだけ持ち込まなきゃ(←極力…ね!笑)なんでもあり。
自分の気持ちがアガるものを、タイミング見つつUPしてるわけですが、
好きでありながら、ほとんど書いてない…というものがいくつかあります。

大きく分けると。
①洋服や身につけるもの。
②食べ物カンケイ。
③音楽はじめエンタメレビュー。

①と②は、単に画像がうまく撮れない
洋服…自分で身に着けて載せてる方もいらっしゃいますが、
姿かたちは極力ミステリアスにしておきたいし(?なんちて!)、
食べ物は技術ももとより、早く胃袋におさめたい(笑)。

③は基本、画像に頼らず文章力の勝負ってことになるでしょ?
となると、からっきし自信ナシ。
同じモノを見聞きしても、すっごい絶妙な表現をなさるかたが
ごまんといるので、わたしの出る幕でないな…と。
(あえて負け試合はしない…っていう・笑)
*****************************************************************
そんな、いつも「試合放棄」してることを今日は書いてみようかな…なんて。
今年使うたびに「買っておいてよかった~」と自己満足に浸ってるモノを
備忘録をかね 、2つほど…(ってなわけで今日はテキトーに読み流しください・笑)。

一個目はこちら。
     1486れいん
  「PALLADIUM(パラディウム)」のレインシューズ「Pampa Puddle」。
  (使用前に撮った画像だけど…やっぱヘタ~!!)
  もう何年も、「雨の日に履く靴」をさがしていたのです。

「AGLE」や「HUNTER」のレインシューズはオサレだけれども、
レースアップでないブーツタイプは私の場合…中で足が泳ぐ。
そして家を出るときはざーざーぶりでも、帰りに雨が上がっていると歩きづらい(推測)。
その点、このレインシューズは見た目もハイカットのスニーカーのようだし
実際、と~っても歩きやすい!(←見た目以上に!)
機能面でも、完全防水で文句ナシ!
アウトドア用品を取り扱う「OSHMANS」で
野外フェス・オススメアイテムとして紹介されていたものでした。

カラー展開も豊富…。(画像は某通販サイトからお借りしました)
    1487れいん
 これだけあれば、いわば「推し色(おしいろ)」にこだわる人にも心強い(?笑)。
 (ちらりと調べたら「へーせーじゃんぷ」のような大所帯Gでも担当カラー、網羅してるようだ・笑)
 「推し色?」となった方…わかんなくっても日常生活になんら問題ありませ~ん!
 
ちなみに。わたしの購入したネイビーはメンズのみ(25センチ)。
当方、足の指が異様に長くって(とくに人差し指!)
「ムーミンのニョロニョロ」と揶揄されたこともあるアシユビ…
なので靴のサイズ…デカイんです。(普段は24・5だけど製品により±0.5左右されます)
    1488れいん
    ソールの加工もグリップが効いて、雨の日でも「すべらんな~!」。
    (ゴールド部分はチャームなので、現在ははずしてます)
    スカート&パンツ…どちらでもコーデしやすいのも助かる…。

       1489れいん
    内側は♪恋のモヨウ~…なギンガムチェック。
    紐はジラフ柄…早い話が「麒麟です(←エエ声でどうぞ!)」。

梅雨どきから履き始めて約半年…知らない人からも2回
「いいですね!それ!」と言われちゃいました。(と、いってもショップ店員・笑)
***********************************************************************
もひとつは。コチラ
    1490れいん
     PEANUTS×PORTERのウォレット
     「PORTER」だけにスヌーピーがポーターの格好してるの~♪。

「こんなチューボー男子が持つようなナイロンサイフのどこが?」と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんね(笑)。
でも、そこは「PORTER」。それなりのお値段…デシタ。(←あ!我が家基準ね!笑)      

だけど「パスケースはもう売り切れましたよ!」との店員さんのあおりや
I勢丹(←伏字の意味…)の積み立てが満期になり、少々太っ腹になってたことが
購入の決め手に(笑)。
    1491れいん
      スヌーピーの中では、この表情ダイスキだし…。

中にもポータースヌーピーが。
     1492れいん
実際のところ、あんまりお金の出し入れはスムーズにできず(←だめじゃん!・笑)
カードケースとして使用してる感じ。(サイフは別に持って出かける…っつう)。
それに、開運を見込むのだったらやっぱ「長財布」を使うべきなのでしょう。

でも。そもそもスピリチュアル的なモノにほとんど頓着しないし、
かばんのなかをのぞくと、スヌーピーが呑気な顔してるのが和む。
なにより、わたしの気持ちがイチバンなのだっ!!
     1493れいん
*******************************************************************
モノの話からはそれるのだけど。
スヌーピーといえば、先週から映画始まりましたねー!!

3Dというのが最初から引っかかってたけど(クラシカルなものほど好みだし)
ピーナッツ好きとしては、ここは足を運ばにゃ!…と思っていたんですが。

ほとんどの上映館、吹き替えバージョンなんだね…
(まるまるもりもりこんび…←古い!)
字幕でやってるとこ…あんのかな???

もしかすると…(映画館でみるのは)見送るかも………なにかとせわしい時期だしな!笑

☆おまけ☆
ただいまタワレコのパッケージもスヌってます!
    1494れいん
     見づらいけど、レシートもスヌってるのよ!

あ!今日はひとりよがり全開な記事なので、コメント欄を閉じますね(笑)。
またの機会に♪君の声を聞かせぇ~て~~!!
(上の源ちゃんCDにあわせ、むりくり音楽ネタに触れてみた)

どうぞよい週末を~♪

よろしかったらワンクリックお願いします。   

にほんブログ村
ひとりよがり記事にお付き合い(笑)、ありがとうございました!
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR