FC2ブログ

6打席1安打?(野球にたとえると)。

なにかと「マラソン」に例えていたパンチ佐藤さんはお元気でしょうか?
(↑つうか古いネタすぎて、そもそもご存知のかた、少数かな?)

この記事、実は予約投稿なのですが
本日17日は水道橋のスタジアムにライブを観にいきます。
(予定ね!開演案内放送と客電が消えるまで、何があるかわかりませんから・笑)
  1501すいどう 
   場所名をボカすまでもなくココですね!!(おとといのようす…)。

スタジアムにちなみ、今日のタイトルはベースボール的表現で(笑)
そのライブチケットの申し込み数と当選数の比を。
そ!6公演申し込んで…当たったのはひとつ。
前回も4公演申し込みの当選ひとつで、厳しい!!と思ったのだけど
今回はさらにシビアな結果だったなと。
(ま、状況的に激戦地区しか申し込めないこともあり…)。

でも!上出来だっ!
真っ向勝負(笑)、ひとつの名義で運よく手に入れられたんだもの。
ある程度予想もしてたし…(しかし欲をいえば、もう一コマくらい当たるかと)。

アーティストによっては毎年、必ずしもツアーがあるわけでないし、
「Aらし」のように(←だから、伏字の意味っ…)三年四年当選ナシはザラ!
…なんて話を聞くと、二年連続で行けること(正確には今年のあたまだけど)感謝しないと。
**************************************************************
そして、もひとつ。
ちょっと話はそれますが。

いままで、ブログでは一回も触れないできたのだけど。
実はわたし、今年前半、生まれてはじめて大きな病気にかかりまして。
入院期間中もスマホでやっつけ画像を使い、通常モードの更新を貫いて
しまったので(←ヘンなとこで見栄っ張り!)、突然ではあるけれど今日が初告白。

入院は3回にわけて、のべで一か月とちょっと…ってとこかな。
1月の終わりから6月くらいまで、入院もしくは自宅療養。
行動の制限を強いられました。

今現在は、あの日々がウソだったかのような毎日。
(…というのは最近のブログの行動っぷりでわかりますよね?
「よろしかったら」なんて看板をのん気に撮ってる昨今ですから・笑)
投薬含めて治療は、最後の入院でおしまいになったし。
(今は経過観察のみ)

いちばん気弱になってたGWの前後…今年のツアー観にいくなんてムリかもー
などど落ち込んでたけど(ちょうど前回ツアーのDVD発売時期に重なり)
すっかり元の日常に戻り、また参戦できること…ありがたいかぎり。

健康だけが取り柄のわたしが、まったく予期せず
患者になってしまったけど、今はもうすっかり元気
さらなるパワーをもらうべく
元気が出るLIVE(←ほんとにこういうツアー名なんです)」に行ってきます!

…え?
誰のライブか書いてない?
の大文字部分、カタカナにすると…なんとなく思い浮かぶかも(笑)!
(ファンの聞き間違いあるあるでも人生初の入院したのはネタでなくてほんとのはなし。念のため・笑)

おとといプレ販ついでに、ドームシティ郵便局で買ってきた。
      1500すいどう
ずっと買いそびれてた「東京ドーム」のフォルムカード。
ライトは、クリスマスイルミではありません(…俗にいうペンラ・笑)

(余談。プレ販とはライブ事前にあるグッズ販売←ヲタまるだし!
今年は女子がほぼおらず、アキバ的な男子ばかりで…どうした?と困惑してたら
ドームシティホールで「えぇけぇびぃ紅白」があった模様。

こちら側のファン「男えいたー」と呼ばれる方々とは明らかにちがうタイプ…。
移動して女子の群れを見つけてホッとしました。)

私的備忘録になってしまい、ごめんなさい。
次回以降は、読んでくださる方をちゃんと意識いたします(←ホントか?笑)。
「回復」&「浮かれ」に免じて、お許しください!

♪"今日の日"にありがとう~~~♪
楽しんできます!!


にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR