FC2ブログ

さ~て!今年最後のレトロ物件はぁ~っ?。

…波平です。(タイトルはぜひ、サザエさんの声で!笑)

本年ラス前の記事です。
今月はカテゴリーから追放されるんじゃないか?ってくらい(?)、
昭和レトロ」記事、スルーしました。
不法滞在あきまへん!ってなわけで、晦日間際に昭和へGO!GO!(笑)
***************************************************************
秋に帰省した際に連れ帰った、超・マイナーサンリオ物件。
    1575らんぼ
      ブリキの「ランチボックス」。1980年代前半のプロダクト。
      とても欲しくて誕生日にねだり、親に買ってもらいました。
      (おこづかいで買うには、ちょっと痛手をくらう値段だったので・笑)
      キャラクターに特に名前ないかもしれません。見たことないでしょ?

サンリオっぽくない画風だけど、ホレ(笑)!
   1579らんぼ
    わたしの大好きな旧ロゴ!!

1987年デビューの「ウメ屋雑貨店」ってキャラに少し似てはいるかな?
    1576らんぼ
    (ご参考までに。でも、こちらもかなりマイナー、黒歴史キャラかと・笑)

カセットテープを収納するBOXが欲しかったんです。
20本くらいしかはいらないけど、持ち運べるのもよくって…。
スイーツショップの(←当時はこんな言い方なかったが・笑)絵柄も気に入り。
   1577らんぼ

30年以上も前のモノなのに、意外と傷んでおらず…。
  1578らんぼ
    こういう留め金も最近では懐かしい…。

外側はそこそこ保存状態もいいし(自分基準・笑)、
内側もさびてなければ、レトロな紙モノを保管するのに
うってつけじゃん!と開いてみますと…。
   1580らんぼ
    意外と塗装も剥げていない…合格~っ!!
    ん?でも、何かステッカーが貼ってあるわ!

拡大?ええ!しますともさ!!
   1581らんぼ
♪天使ぃ~の~よぉな~ 悪魔のぉ~笑顔~っっ!!
(from「ミッドナイト・シャッフル」笑)

そうでした!
わたしは1980年代前半、マッチさんのファンだったんだわ
(時期的には金八先生後半から「ハイブギ」くらいまでですかね)
男性のアイドルではじめて好きになった人だったんですよね、実は(#^^#)。
はじめてコンサートに行ったのもマッチさんでしたしね…。
(当時はもちろん「さん」づけ、してません・笑)

だというのに。
少女のココロは移ろいやすく、ハマッていたのは二年ほど。
マイブームが去ったあとは、今でいう「中二病」発症(笑)!
「アイドルなんて、ダッセーし!」とファン時代をなかったことのように
していたのだけど。

それがよもや。
はるか30年余の時空を超え、ジャニヲタ回帰…
(昨日の記事は暗いだけでなく、実は今日の前フリでもあったりする…笑)。
いやはや、いやはや…。
世の中、まったくもって予測不能です。(こんなとこでミョーな感慨…笑)
**************************************************************
マッチさん…。
明日は19年ぶりの紅白にもかかわらず、いきなりトリ!という大役とのこと。

少女時代…テレビの中ではじめてトキメキをくれたのはあなた~!!
あの鐘を鳴らすのは~…アキ子!!(明日は「笑って許して」みたいですが笑)。

テレビの中での「初恋の人」。
明日、陰ながら応援してます。
もちろん、まなざしは冷めたしぐさで熱く…(←トリ曲の歌いだし・笑)。

YOUクリックしちゃいなヨ(←ジャニヲタならわかる物言い…笑)

にほんブログ村
上からの物言い…はあくまでネタです(笑)。
クリックはご好意でいただければ幸いでございます。

お読みいただきましてありがとうございました!
明日、年の瀬のご挨拶をさせていただきます!!
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR