FC2ブログ

祝・完全優勝!ならば、こちらも「カミノ」コース(?)。

強すぎましたね~!今年の青学!!
(2016箱根駅伝のハナシです…念のため・笑)

まさかの完全優勝!予想だにしてなかった
区間賞こそ逃したけど、キャプテン神野選手のおばあさま
白鷺の姉御」も、昨年同様、さぞやお喜びのことでしょう。
(白鷺の姉御とは…大相撲名古屋場所会期中、西の花道付近で15日間フレームインする和装のご婦人。
 去年の記事で詳しく説明しております。笑)

前大会時も記しましたが、正直、特定の大学を応援してるわけではないのです。
でも一人一人、一校一校のドラマに胸を打たれて…。
ランナー10人×21チーム(学連含む)で210人だけでなく、
指導する人、サポートにまわったチームメイト…
先導する白バイ警察、目に見えないところで運営にかかわってる人々…
心のそこからおつかれさま!という気持ちにさせられます。
昨年、噴火警戒レベルが上がり「もしや?」と開催を危惧する時期もあったけど、
皆様の準備や努力が無駄にならず、ほんとによかった…。
*********************************************************************
今日3日は、駅伝について触れようと昨年末から決めておりました。
(…っていうか!触れずにいられないと思ったし)
それに伴い、昨年のうちに画像も用意~♪(笑)。

「カミノ選手」の箱根も昨日でラストラン…。
ってなわけで、わたくしは「カミノ」…いや!正しく言えば「カミ(紙)ノ」で、
箱根駅伝コースを走行してみようか…と思いましてね。
(↑新年早々、またダジャレだよ!でも、今年も直すつもりさらさらナイっす!笑)

フォルムカードを中心に。
コース外のところもあるけど、空撮でとらえられる風景こみで
お届けします!(すでにご披露したものも含む)

3日ですので、ここは「復路」のコース順に…(笑)。
まずはスタート。
   1590復路
    「芦ノ湖」。
    ここで応援出来る方…うらやましい(寒そうだけど・笑)。
    2日と3日、箱根宿泊の方はお帰りの際、もう翌年分を予約してしまう…
    って噂を聞いたことあるけど…気持ちわかるなー!!    

   1591復路
    「箱根登山鉄道」。
    駅伝の時間帯、選手や大会関係車両通過の際は踏切手前で
    車両を停止させる…というトリビアは、毎年放送時に
    説明がはいるので、箱駅ファンにはほぼ常識!(のハズ)。
    季節的に今時分、使うカードではないですが(笑)、
    梅雨時の登山鉄道は紫陽花がきれいです。

   1592復路
    「江ノ島&江ノ電」。
    コースからはアウトになるけど、必ず空撮で大写しになる風景(笑)。

続いても、空撮スポット(笑)
    1593復路
     「横浜みなとみらい」。
     最初の画像「芦ノ湖」より富士山がうっすらした線でかかれてるのは
     天候によって見え加減が違うからだろうか?(笑)

こちらは当ブログで何回もでてきてる…。
    1594復路
     説明はいらないですね(笑)。
     
ゴール「大手町」のカードはさすがにないので(笑)、約1キロ手前の物件
         1595復路
           お江戸「日本橋」。
           今日も沿道のギャラリー、すごい人数でしたね!!

ポストカードも…。
    1596復路
      江戸時代の街人がシルエットに…。
      大正時代築地に移転するまで魚河岸があったとか…。
      魚屋さんっぽい人…いるねぇ(笑)。

もう一枚。タテ型バージョン。
      1597復路
    江戸時代と現代のミックス!!(金融街らしくビジネスマン!笑)
    左の行の二番目のおさかな…前述の魚河岸から?とも思ったけど、
    鰹節でおなじみ「にんべん」の本社があるからなのかな?とも。
    (なんかカツオっぽく見えませんか?)深読みしすぎかなー?

発売されてる神奈川のカードは半分以上今日、出しちゃったかも(笑)。
でも!それだけ県のランドマークとされてる地域がコースに組み込まれてる
…とも考えられる。
景色とともに楽しめるのもワタシ的箱根駅伝の「ツボ」です。

例年春頃に、「フォルムカード」の新作が発売されるけど
今年はどうだろう?(たぶんあると踏んでいる・笑)
駅伝コースのどこか(小田原城とか?←ベタ!笑)だとまた楽しいな…
と思う反面、東京と神奈川って食べ物フォルムがまだないから
そっちの方がいいかな?とも…

今年も地道に、増やしていきます。
******************************************************************
箱根駅伝…近年ちょっと残念なのが(仕方ないのだけど)。
トップが早すぎて、繰り上げスタート校がとても多くなってしまったこと。
襷が途切れてしまうのもやるせない気持ちになるし
トップ争いに次いでの見どころ、シード権争いが見た目の順位でないので
わかりにくいんだよなー!!

って!興味のない方、この話自体がわかりにくいね!
熱く語ってごめんなさい!!(見ないかたも意外と多いよね)
しかし!次にこの話題が出るのは一年後(笑)!
お正月に免じてお許しくださ~い!!

よろしかったらワンクリックお願いします!  

にほんブログ村
コメント欄、繰り上げスタートで(笑)、本日より再オープンさせていただきます!
今年もまた、お時間ありましたらお気軽にメッセージ
寄せていただけますと、嬉しい限りです!

お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



No title

まずは、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。d^^

毎年、お正月恒例の箱根駅伝ネタの
スタートですね。
主人の母君は好きで、
毎年欠かさず観てるようですが
ワタシはまったくの素人で・・

記事を読みながら
citron*さん、好きなんだなぁ
と思ってました。(^―^)

その中のカミノとカミ(紙)もの・・
さすが入れ込んできましたねぇ!
citron*さん節、健在!で”ホッ”^^

今年も楽しく読ませても~~らぉ♪

napoさま。ありがとうございます!

あらためまして…。
明けましておめでとうございます!
2016年の初コメ、嬉しいです(≧▽≦)!!

そうそう!箱根駅伝…ハマる人とそうでない人の温度差が
かなりあるのよね(笑)。
他のスポーツは全然見ないのに、コレに関しては熱い
って人もいるし。

今年も有益な情報は何も発信出来ないブログだけど(笑)、
「新しいスイーツあるかな?」と
セブンやファミマに立ち寄る感覚で
覗いていただけると嬉しいですi-236

わたしもnapoさんの更新、楽しみにしてま~す♪
今年もよろしくお願いします!

No title

今年もよろしくお願いいたします(^-^)

江ノ電には乗ったことがありますぅ、、一度だけ、、お上りさんになったときです、、
めちゃ混んでました💦
カルチャーショックでした💦

おはようございます

あけましておめでとうございます。
昭和91年もよろしくお願いします。

箱根駅伝 家に居ると良く見ていた方です。
と過去形。。。今年は最後の方だけちらりと^^
青学 今の監督さんになってからの勢いがすごいですね。
日々の積み重ねなのでしょうけど。
でも 他のみなさん同じように努力をされていると思うので・・・
年頭にこのレースを見ると なんとなくですが私も頑張ろうっていう
そんな気持ちになるんです。

白鷺の姉御 の過去記事も拝見してきましたよ。
おアーラのある方ですよね^^

citron*さん 今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おくちうむさま。ありがとうございます!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!i-236

江ノ電…ちっちゃい電車ですものね!
わたしも久しく載ってないですが、時期によっては混みそうですね。
連休とか、紫陽花の時期とか、修学旅行シーズンとか…
な~んていうと?混んでない時期の方がやっぱ少ない?(笑)

おくちうむさんのお住まいエリアも路面電車、ありますよね?
いつか乗ってみたいなぁ…(#^^#)。

花梨さま。ありがとうございます!

昭和91年!
ご昭和」いただき…いや違った!
ご唱和」いただき、嬉しゅうございます(笑)!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

青学…びっくりですよね!
33年もの出場ブランクを経て…いつのまにか常連校、
それにとどまらず連覇する大学になるなんて、
10年前には全く予想だにしませんでした~!!

姉御…いなせな女性でカッコいいですよね
(時に「極妻」と間違えられるそうです←本人談・笑)。
ご自宅で応援なさってたようですが、
試合開始前からゴールまで密着取材のカメラが入ってた…i-229
いちおうは、一般人なのに…ね!(笑)

今年もコメレス…暑苦しくなるかと(笑)。
それこみでよろしくお願いしますね!

鍵コメさま!ありがとうございます!

お心遣い…感謝のかぎりです。

メッセージからあらためて、ご挨拶させていただきます。
ありがとうございます!

No title

はじめまして^^
足跡からお邪魔しました。

フォルムカードで綴る駅伝、素敵ですね。
箱根駅伝で活躍した選手のその後も気になる私、
なので、三が日は駅伝三昧です(嬉)
(さらに都道府県対抗もありますね♪)

さらにスージョ気味でもあるので
神野選手のおばあさまが、あの方だと
年末の特集で知って、非常に驚きました!

過去記事も少し拝見させていただいたのですが
懐かしいサンリオ!に感涙です。
私も、ラッピングについてくるおまけが大好きで
集めていました。

…長々と申し訳ありません。
またお邪魔しますね♪

No title

遅ればせながら・・
あけましておめでとうございます
ことしもよしくおねがいします

citron*さんのブログで初めてフォルムカードを知りました!
いろいろなカードがあって楽しいですね(^^♪
大阪だったらやっぱり通天閣かしら?

駅伝はニュースで知るくらいしか知識が無いですが。
今年の青学はすごかったようですね
優勝候補を抑えての勝利!  とだけはなんとか。。


カンナさま。ありがとうございます。

はじめまして。初コメント…感激です。
「箱根駅伝」ファンとなればことさらに!ですi-237

箱根だけでなく、駅伝そのものがお好きなんですね!
元旦も「ニューイヤー」から始まっちゃうわけですね?(笑)
神野選手はコニカミノルタに行かれるとか。
ライバル校の「酒井・イケメン・東洋大監督」(←イケメンは余計!笑)
の今度は後輩ということになるのかぁ…なんて感慨にふけってしまいました(笑)。

ところで。カンナさま。大変失礼なこと申し上げるのですが。
HNをあまり拝見せず、気になるブログにお邪魔させていただいてるので、
どちらのブログの管理者様か…今の時点でわかりかねているのです。
あしあとも探してみたのですが…。
(ほんとにごめんなさい!)

HNとこちらでの名前、変えてらっしゃいますか?
HNと同じでしたら、足あとを残してくださるか、
もしくは今度コメントくださる機会がありましたら、
ぜひ、URLを入れていただけると嬉しく思っております。

ステキなブログを見つけても、気後れして
つい、読み逃げしてしまうところがあるのですが
今度はぜひ、コメントこみでお邪魔させていただきたく思っております。

長文ごめんなさい。
コメントとっても嬉しかったです。

ミルクティさま。ありがとうございます!

こんにちは!
お越しいただいた上にコメントまで!i-241
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!

そうそう!大阪のカード、「通天閣」ありますよ!i-236
あとはこれまでに、たこ焼きや串カツ、
そして♪黄色いお揚げのキツネうどん~
エイトの「TAKOYAKI IN MY HEART」(ご存知ですよね?笑)が
歌えちゃうラインナップが発売されました(笑)。

ミルクティさんのコメレスにもあった「たきすば」。
わたしもカンドーのあまり、元旦の記事タイトルに
失敬しちゃった…という(#^^#)。

ライフスタイルもドルネタもミルクティさんのブログ、
興味を惹かれることだらけです(≧▽≦)。
今年の更新も、とっても楽しみ…。

コメントとっても嬉しかったです!!ありがとうございます!

No title

URL、うっかり入れ忘れていました^^;
HNはカンナで同じです。
足跡いただいたのが嬉しくて、尻尾を振ってやってきたうえ
素敵なブログに舞い上がってしまいました。

そうです、ニューイヤー駅伝から新年がスタートします♪
コニカミノルタということは、設楽啓太選手もいますね。うふっ❤
ますます、ますます楽しみです!

24日は駅伝に、お相撲の千秋楽と
いまから楽しみな私です。

citron*さん、私も「四十九日のレシピ」を観ました。
まだ映画は未見なのですが
心に深く響く、素敵なドラマでしたよね。
私もブログで長々と書いたものの、感情が言葉に追い付かず…。
何度も繰り返し観たい、数少ないドラマの一つです。

私、レシピも買ってしまいました。
だけど、イラストがドラマとは全く違っていたので
ものすごーくガッカリしました(当たり前ですね^^;)

またまた長文になってしまいましたが
どうぞよろしくお願いいたします*

カンナさま。ふたたびありがとうございます!

早々に再コメント、そしてURLもありがとうございます!
ブログ…(いい意味で)とても驚き、そして嬉しくなりました。
足あとは残させていただいたものの、
きっとわたしのようなタイプのブログは敬遠されるんじゃないかな…
と思っておりまして。(クチも悪いし、お調子モンなので・笑)
よもや、コメントをいただけるなどとは思っていなかったのです。
(そんなこともあり、どなたのブログか見当つきかねてしまい…)
感激です!!

やはり「ニューイヤー」から始まるのですね!
「コニカミノルタ」で設楽兄弟の片方…とかでなく啓太選手と
出てきちゃうところが熱の入れようがわかる…ってものですね(笑)。
わたしはロードレースは馴染みのある景色がないとどうも
ダレてしまい(笑)、駅伝ですと生まれ故郷・平塚を通る「箱根」と
旅行したことのある「出雲」のみ…っていう邪道視聴者なんです(笑)。

「四十九日のレシピ」の記事を読んでいただいたとはー!!(驚)
エンタメレビューがうまく書けなくって、それ系の記事は
取り下げようか…と思っていたくらいなんです、実は。
(最近は全然書いてません・笑)
でも、カンナさんのお目にとまったのであれば
そのままにしておいてよかったかな…なんて。
カンナさんのレビューも拝見しました。
泣きますよねー!あれ!
カンナさんの記事読んでてもヤバっ!っとなりましたもん(笑)。

他記事もあらためて昨日ランダムにちょこちょこ
読ませていただいたのですが、「四十九日」も含め、
意外とシンクロしてるものが多く…
それも、決してメジャーじゃないものなの(笑)。
なんと!わたしも「夜へ急ぐ人」について
ブログで触れてるんですよ~(≧▽≦)!!
よかったらe-30コチラをご覧になってください!
http://citrus2citron2.blog.fc2.com/blog-entry-298.html
緊張感のあるドラマチックな展開で、わたしも大好きな曲です。

わ、わ、わ~!コーフンして超・超・長文!i-229
このように(笑)悪ノリしやすいわたしですが、
これを機に、仲良くしていただけると嬉しいです。
わたしも今度は尻込みせずに(笑)、カンナさんところに
コメントさせていただきたく思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
長々と失礼いたしました
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR