FC2ブログ

食べずに読んで♡。

うまーいっ!!
三が日明けのおととい、パンを食べココロからの感想です(笑)。

ホームベーカリーで作りたてほやほや…とか(←そもそも持ってない)
「ヒルナンデス」で紹介された人気のお店のとかではなく、むしろその逆!
コンビニで数少ない種類の中から、しぶしぶ選んだようなパン。
(年末年始ってパン工場の生産ラインも制限されるし・笑)
正月仕様の食事…おせちやお雑煮も決して嫌いじゃないけど、
3日パンを食べないと、「やや残念」な商品でもおいしく感ずるものだな…と。

(と、いいつつ、三が日でおもち…わたしが食べたのは全部で1個デシタ・笑
今「サトウの切り餅」って半分に割れるので、元旦と2日に半分ずつ。三日は雑煮のおつゆでうどん・笑)

学校はまだ始まってないかも?だけど、今年は通常モードになるのが早いですね。
スーパーやコンビニの前ではもう「恵方巻き予約中」ののぼりがっ!!
クリスマスケーキ売ってたの、たった二週間前なのに!
♪げにこの世はせちがらいっ~by奥田民生。
****************************************************************
でも。ロングロングバケェ~ションを取られているご一家もいるようです。

年末、オープンしたばかりの「ららぽーと」を冷やかしに立川立飛地区を
歩いておりましたら、例の「八木ファミリー」の姿がありませんでした
(正確には「ヤギファミリー」笑。コチラをごらんくださいませ)

「こんなとこで、冬、どうすんだろう?」と案じておりましたが、心配におよばず。
白ヤギさんからお手紙ついた!とフェンスに掲示されておりました。
   1598八木

お手紙全文…拡大でどうぞ(笑)!!
  1599八木
  11月をもって、それぞれの故郷「りんどう湖」と「河口湖」に里帰り中だって!
  「みなさん、僕たちの仕事ぶりはいかがでしたか?」ですと!

でも、一定の成果はあったらしいんですよ(帰宅後、検索してみた・笑)。
機械で全部刈り込むよりコストがかからない…とか。
働けども働けども(…っつうか!食えども食えどもってのか?)、
青々としげった野原でしたが、話題つくりだけではなかったのね…。

   1600八木
   フェンスの向こう側は、もうすっかり枯草色…。
   お里に帰ってよかった、よかった(笑)!

   1601八木
   「まったりしています」だって!!(≧▽≦)
   12月~桜の時期ってことは4か月程のバケーション?
   セレブリティ…だねぇ(笑)!!

ちょっと気になるのは、子ヤギの「くにあき」がどれくらい成長してるか?
つうか!立川に戻ってきてくれるのか?
     1446いけこやぎ
      11月はこんなにオチビサンでしたが…
      華丸大吉さんの「よその子とゴーヤの成長は早い」ってネタは
      大好きだけど(言い得てるよね!笑)、ヤギの子はどうだろ?
      
       1448いけこやぎ
    いつまでも♪夢見る少女じゃいられな~い!←古っ!(しかもオスだし・笑)

またお会いできる日を期待して…。
***************************************************************
ところで。
「ヤギさんゆうびん」を引用したことで、今、ふと思ったんだけど。
  
♪黒ヤギさんたら読まずに食べた…で半・無限ループになるこの曲。
白ヤギさんも黒ヤギさんも、かなりな食いしんぼうぶりがうかがいしれるけど(笑)、
手紙を書いてる途中は、どうだったんだろ?
食べたいのに相当こらえてたのかなぁ…

(え?みなさんはとっくに気づいてらっしゃった~???)

よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



No title

ほぉ~クニアキも冬休み中かぁ~
春になったら・・イケメンに成長して
戻ってきてくれてたらいいね。

な~んか楽しいね♪
こうやってPOPをつけてくれてるとd^^
和むわぁ♪♪♪d(´▽`)

あけましたね

citron*さん、おひさしぶりでーす! こちらこそ! 常に他の訪問してくださる方のブログも読み逃げで、フフーンそうなのねと、そこで終わっているので! みんな割りとマメな方ばかりなのかな? 長男ねー けっこう長い時間かけてあのロボット作っていて、出来上がったとき紙とテープだからヨレッっとなっちゃってて切ない感じがしたけどね! 本人がご満悦なのでそれはヨシと! 宗教ねー 二人組み、日傘、きちんとした格好!笑っちゃうぐらいその通り!e-455 七輪は年末何となくだんなが欲しがるので買っちゃった(笑)ただ未だに家の中が煙臭いのが気になるけど。 そういえば以前、他ブログで14妊娠15~っていう方の、私はたまに見てるけど何か本当にすごいなと・・・ 写真は修整なしだし、割と贅沢?しているようだし、どこかから援助でもあるのかな?と まぁ、いいんだけどね。息子ちゃんも元気そうだし あのお若さで、アレルギー持ちのお子さん大変だっただろうと思うし、がんばったのねと。citronさんのブログの写真変わりましたよね! お猿さん孫悟空?かわいいですね! ヤギのくにあきも!元気かなー 他の八木さんも今ごろ元気でいるかな? いろいろ長々と書いちゃいましたが、今年もまたお邪魔させていただきますね!よろしくお願いいたしますe-466

No title

やぎさんたち、大自然の中でバケーション中ですね。

すごいなぁ・・・お手紙(^^)

一工夫してあると、ほっこりしますね。


napoさん。ありがとうございます!

かわいいお手紙でしょ(笑)?
なごみますよね~。たぶん社員さんも(ホンモノの…人間の方ね!笑)
楽しんでやってたんじゃないかなー。

「くにあき」の行く末…ヒジョーに心配です(笑)。
だってヤギって成長すると、いきなりおじいさんっぽくなりそうだから。
(長いヒゲが災いしてさ!i-229)
青年期っていうのがないというのか。
今度会うときは、仙人みたいだったらどうしよう!?(笑)

でん七さん。明けましたな!(笑)

お久しぶり~♪&コメントありがとうございます!
わ~い\(^o^)/、長文、感激だな~♪。
テンプレのサルも気づいて下さり、嬉しいです。
時節にあったものをなるべくはめ込んでいるので。(←the☆自己満足!)

息子ちゃんのロボット…苦心して作ったのがよ~くわかります。
いい味だしてますよ!でん七さんだってご満悦でしょお?照れんなよ(笑)!

それ系の二人組…でしょでしょ?(笑)。
スーツじゃないけど、キチンとした印象…ってのが逆に住宅街では
目立つんですよね。
手にはクリアファイル、紙袋なんて腕から下げてたらもう120%確定です(笑)!

そうそう!あのランキング敵にでん七さんと割と近めなブログ。
個人情報ダダモレですよね。
おっしゃる通り意外と(?)あの若さで金銭的にゆとりのありそうな…。
そして、だんなさんがマジメそうなのも意表をつきました。
それとちょっと偏見だけど、「アメブロ」ユーザーさんなのが、
なんだか「らしい」な…と(笑)。
きっと辻ちゃんとか木下ユッキーナのサイトを愛読してそう…と
プロファイリングしてみました(笑)。

でん七さんとコメントやりとりしてると、なんだかスッキリします(笑)。
小さいお子さんがいらっしゃると、なかなか時間がままならないと
思いますが、また気軽におしゃべりにきてくださると嬉しいです。
(記事にカンケイない毒吐きでもカモ~ン!です・笑)

ってなわけで(笑)。今年もどうぞよろしくお願いします。

エリイナさま。ありがとうございます!

大自然の中、夜は雨風しのげるところで冬場を越しているようで
他人事ながら(ヤギゴトながら…というべきでしょうか?笑)
なんだかホッとしました(笑)。
小屋とは言い難い、かまくら状のものしか設置してなかったので。

そういえばエリイナさんに、いちばん最初にコメントいただいたのも
ヤギでしたねー!(^▽^)

今年もエリイナさんの力作、楽しみにしてます。
あらためまして今年もどうぞよろしくお願いします!

No title

>3日パンを食べないと、「やや残念」な商品でもおいしく感ずるものだな...
やや残念なパンが何なんだろうって気になってます(笑) 私もパンが好きなので

♪げにこの世はせちがらいっ のげにも広島弁なんですよ。
古典に出てくる言葉でもあるのですが、いまだにこちらでは使ってる方も^^


ヤギさんからの置き手紙 夢があっていいですね。
長いお休みですけど、また会えるんですね。
楽しみですね。

ヤギさんゆうびん 食べながら書いていたのでは??


か~り~ん~さ~んっ!わー!わー!(←パニック!笑)

はぁはぁっっ!ぜぇぜぇっっ!(←過呼吸気味・笑)
今日の今日まで誤解してましたっ!!
「マシマロ」の歌詞「げに」!
そう!古語だとばかりずっと思っておりました!Σ(゚Д゚)

意味も同じなのかな?…と検索してみましたところ
wikipediaの「広島弁」ってとこに、
ちゃあんと「マシマロ」を引用して説明がありました。
「他県民には気づかれないこともある」との記載がっ!!i-237

最近はちょっと気持ちがズレてしまったけど(笑)
かつてはずっと民生さん、好きだったんですよ、実は(#^^#)。
ソロのアーティストさんでは、ライブに行った回数が多いベスト3には
はいるんじゃないか…と。
(ユニコーンは…ことごとく玉砕。一回も取れずじまいでしたが・笑)

そいえば、時の人マエケンが、昨年のマツダSライブの際は
始球式やったとか…。

と!まさにマシマロの「本文とカンケイない」的なことばっかりですが(笑)
パンはいかにも売れ残り風情な…大手メーカーとかじゃない
ウインナーのパンでした(笑)。

いやぁ!目からウロコ!スッキリです(笑)!
ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR