FC2ブログ

「ER」。昼も夜も…。

昨日1月30日で、「酒ナシ生活」1年となりました。
過ぎてみれば、あっという間だなぁ…。
   1144ぼんらくさ
    でも!お酒デザインの紙モノ集めは別…(笑)。

今日は、図らずも「酒ナシ生活スタート」の日となった1年前を振り返ります。
あまり暗いトーンにならず、失笑気味なお話なぞ(ほぼ備忘録・笑)。



2015年1月29日未明というのか1月30日というべきか?
救急車で搬送されました。(詳しくはコチラに)

29日の夜9時過ぎくらいから?腹痛と吐き気がおさまらず…。
次第に起きてしゃがんでも横になっていても
どの態勢でもつらい状態になって…。

でも!正直、この程度で救急車、呼んでいいものか?叱られるんでは?
なんて、この時点ではのんきに思ってたんだよな…(笑)。
翌朝、うちの人の車かタクシーで医者いけば…と。

だけど。翌日(30日)の天気予報が積もる恐れのある雪予報で。
道路の状況によっては迅速に車が動けない…ってこともありかも?と
叱られたら叱られただ!で119番したのだけど。

結果…この判断は大正解!!
まず、自分たちだけで適切な受け入れ病院がどこか探せなかっただろうし…。
なにより「救急搬送」しかるべき病状だったことも判明し…。

簡単な画像と血液検査で。
「この結果じゃ、とってもじゃないけどうちに帰せませんよ!!」と。

「帰せない」…恋愛の局面では「ときめきワード」でありますが(笑)
シチュエーションが違うと、こんなにもどんよりしちゃうものなのですね。
(あたりまえだけど)

ひと眠りして起きたら予報的中!窓の外は真っ白だったよ…。
   1667いーあーる
    人生初の点滴しつつ…撮影。(その後2週間、点滴つけっぱなし!)
    週一ペースで足を運ぶショッピングモールがよく見える。
    (田舎だし…この程度じゃどこか断定されねぇべ?笑)
    モール側から病院をいつも眺めていたのにな…とすっかり
    意気消沈した…30日の昼間。
*******************************************************************
上画像のまるまる1日前。
夜に腹痛を起こした29日の日中…といえば。
珍しく「ひとりカラオケ」に行きました。

その時点ではよもや夜、激痛に見舞われるなどと予想もつかぬほど
からだはぴんぴんしていたのだけれど、メンタル面がざらついてて。
イライラ?どんより?…今となっては
そこらへんどんな経緯での感情だったか忘れてしまったのだけど
(そのあといろいろありすぎて・笑)
「こりゃ、歌わにゃやってられんわ~!」な気分だったのは確か。
ウサばらしに出かけたわけです。

「ひとカラ」の最大の魅力…。
「気兼ねのない選曲」…これにつきるかと(#^^#)。
(行ったことがある方なら、きっと同意いただけると確信しております。)
マイナーなアーティストだろうが、カップリング、アルバム曲だろうが
気遣いはまったく無用です。

歌った、歌った!「関ジャニ∞」を。
ほぼ9割くらいそうだったんじゃないか…な勢い。
何を歌ったか…まではさすがに覚えてないけど(笑)、
間違いなく歌った!と記憶してるのが
エイトレンジャー名義の「ER」(1も2も・笑!)。
   1668いーあーる エイトにしては珍しく紙モノノベルティ…。

しかしこの時はよもや。
このほぼ10時間後、もう一度「ER」の二文字を見ることになろうとは…。   
担ぎ込まれた部屋のドアに救命救急室(ER)…との表記があろうとは…

吐き気にさいなまれながら「ERって!ここでもか!」と、声にならぬツッコミをいれた
どこまでもしょーもなさすぎなわたしでした。(←そしてそれを覚えてることも!)。

「♪人間っていいなぁ~!人間っていいかぁ~?」…今更ながらしみる(笑)。

(救命救急室=Emergency Roomを略しての「ER」。エイトレンジャーは頭文字とっての「ER」
たしかにこのタイトルをはじめて目にした時、「メディカルちっくな曲名」…とは思ったんだよなぁ…笑)

お読みいただきましてありがとうございました。

にほんブログ村
備忘録におつきあい…申し訳ありません!
今日はコメント欄、クローズさせていただきますね。
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR