FC2ブログ

2016年・2月。今月もよろしくです。

あっという間に2月…。
と!紋切り口調で始めようと思ったけど、意外とそうでもないかも(笑)?
駅伝とか、もうすっごく前のことのような気がするし。
過不足なく31日を体感した一か月だったような…(笑)。

今週末、うちのエリアはまた雪の予報…。
例年からかんがみて、まだこれだけで済まないのだろうか?

暖冬だったもので、今年はダウンを出してないし。
どうかほどほどでお願いしたいところ…。
ダウンはクリーニング代が高いから、もう今さら出したくないの(←そこ?)。
この冬はノーダウンで押し通す予定!笑(←やんわりゴシップになぞらえ)。
****************************************************************
今日2月1日は「ニオイの日」だそう。

P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000(平成12)年に制定。
「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せ…

とのことですよ~!(某記念日サイトより…)

「匂い」…って。
漢字とひらがな表記はかぐわしい香りのイメージだけど、
カタカナ表記になると、とたんに悪臭っぽい印象を受けるのは
わたしだけでしょうか。
「ニオイの日」…ひらがなにすればよかったのに!!(←主観丸出し!)

当ブログではレアな、パステルカラーの画像を(笑)…
   1669かほり
文章で香りはお伝えできないので、あまり書いたことなかったけど、
意外と暮らしの中にアロマを欲するわたしです。
ソープは「LUSH」、オイルは「アットアロマ」のみ…ちまちまやっとります(笑)。
お気に入りの香りに包まれると、リラックスできますよね…(←らしくもないことを!笑)。

「イランイラン」「ラヴェンダー」が含まれてるもの購入率高し!!
あとは「ユーカリプタス」や「ゼラニウム」とか?
逆に!「citron*」なんて名前のくせして、
シトラス系が強いブレンドにはあまり食指動かず!です。

ちなみに。
アロマものの後ろ…水色ボックスはフタ付きで300円でした~・笑♪。(3coinsにて!)
1672かほり 1671かほり
  ピンクもあり!エンボスがちょっぴり「ジェラピケ」風じゃないですかぁ?(←でもない?笑)
**********************************************************************
今月も。
季節のうつろい感じつつ、昭和を懐かしみつつ、かわいいモノに萌えつつ
時に下世話なゴシップに触れつつ(笑)、いつもの調子で更新してまいります。

どうぞよろしくお願いします!!

よろしかったらワンクリックお願いします!!

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました!
スポンサーサイト



No title

香りはダイレクトに脳に伝わって
思い出がよみがえるくらいだから
大事だなぁって思いますd^^

街中で昔、つきあってた彼氏と
同じ香りを嗅いだ瞬間、思い出したり
(*/∇\*) キャ
もう気持ちはなくとも(笑

このケース300円には見えない!
色合いもステキだし、手頃な大きさだし♪
思わず、ピンクもあったのかい!と
突っ込んじゃいました(笑

No title

本当に、恐ろしいほどに1ヶ月経つのが早いです!
「今年ももう終わりですね~」なんて、すぐに言いそう^^;

匂い、ってなんだかリアルな感じですよね?(何が?笑)
香りの方が、ふんわりベールに包まれているような、ね♪
イランイランは、私も好きな香りで
LUSHでは、含まれたものをよく買ってました(遠い目…)

記憶と香りって、密接に結びついていますよね。
napoさんと同じで
私も、昔つきあっていた人と同じ香りに出会うと
もう顔も思い出せないのに、痛みだけが鮮明に戻ってきたりして。

優しい香りと共に、素敵な2月になりますように*
今月も、よろしくお願いします^^

napoさま。ありがとうございます!

こんにちは!

そうですよね!視覚や聴覚に比べて
香りの思い出は偶発的に出会う局面が多いですよね…!
不意打ちにやられる…というのか。

それはそうと。napoさんよ…
もう気持ちはなくとも(笑)」などと一見オチを
つけたかのようですが…
「(*/∇\*) キャ」 ←このトキメキ顔文字はいったいなに!?
説明なさいっっ!!(なんちて!笑)

でもそれがめぐりめぐって、今のnapoさんの一部となって
どこかしら作品のインスピレーションにも
つながってるんでしょうね…(^v^)。

「3coins」超久々に行ったら、結構充実してました。
以前、近所にあったお店は「ケミカル臭」がなんだか強くって。
(ゴム臭さといろんな芳香剤が混じったようなニオイ・笑)。
ずっと敬遠してたのですが、たまたまあの店だけだったのかも
しれません(笑)。

コメントありがとうございました!!

カンナさま。ありがとうございます!

こんにちは!
そうですよね~!!いろんな局面で月日の速さを感じます。
「あれ?またイオンのお客様感謝デイかぁ!」なんて!
(↑「たとえ」が趣き、なさ過ぎ!笑)。

でも、意外と直近のことがすごく前のように感じたり
逆に大昔のことが最近のようにこまやかに思い出されたり
ここんとこキオクがデコボコしてる気がします。(←いよいよヤバイ?笑)

napoさんのコメレスにも書いたけど、香りのキオクは不意打ちですよね。
音楽もそういうとこあるけど…曲が終わればそこで一区切り。
でも香りは、その場を離れてもしばし頭の中に残るから
せつない気持ちにさせられますよね。
(でも!必ずしも、悪いものではない…かと思うのですが)

イランイラン&LUSHといえば。
冬の定番「Norikoソープ」、お使いになってたことある?
何年か前から販売されなくなっちゃって悲しいですi-238
あれこそ♪冬の風のにおいがした~…って!またもや
「夜空ノムコウ」歌っちゃってるよi-229

こちらこそ今月も更新、楽しみにしてます!
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR