FC2ブログ

「モフモフ欲」をかき立てる。

さて。
今日は本題にはいる前に、お願いがあります。

お越しいただいたみなさまに…ではなく、
心当たりのある方、ピンポイントに。

「ブログの文章や表現の模倣はどうかお控えください」
 (何度かこの手の記事を目にした全く関係のないみなさま、お許しください。)

「どうせ過疎ブログだし(ここが)、これくらいなら!」と…軽い気持ちなんでしょうね。
でも。わたしは目を見張るような希少な逸品を持ってない分、上手に写真が撮れない分、
文章だけはできる限り、時間をかけ試行錯誤して書いてて…。(うまいヘタは別とし)。
なので!どうしても見過ごすことできないのです(しつこいようだけど)。
そこのところ、ご理解いただければ…と。
どうか、ご自分の「言の葉」を大切に…。
*******************************************************************
は~いっ!(←なぜデカ字?笑)。気分を切り替えて…と。
せっかく遊びにいらしたみなさま!
のっけからお目汚し…ごめんなさい!

お口直しにクイズしちゃうよっ!(←お口直し…なのか?笑)
下の画像の矢印部分、柱に巻き付いてる黄色いものはなんでしょう?
   1794ぷりん新宿
    手前がイチバン見やすいけど、柱は11本続きます…(笑)

正解は「続きを読む」をクリック!



結・果・発・表ぅぅぅ~!!!(←浜田雅功さんばりの声でぜひ!笑)
    1796ぷりん新宿
      正解は「ポムポムプリン」でした

先週、たまたま東京メトロ新宿駅の構内を通りましたらこんなありさまに。
  1795ぷりん新宿
    「ポムポムプリン」生誕20周年(…そんなに経つんだね)。
    アニバーサリーキャンペーンの一環として11本の支柱に
    「ふわもこ」なプリンちゃんデコが施された模様…。

      1797ぷりん新宿
    モフりながら自撮りする人々…(笑)。身長130センチだそーです!。
  
表情は全部違いましたが、なにせハグってる人が多いので(笑)、
撮影できた何種類かを…。
1803ぷりん新宿1799ぷりん新宿
   ♪愛らしいタマゴハダ~

1800ぷりん新宿 1802ぷりん新宿
1804ぷりん新宿 1801ぷりん新宿
意外とお目目にいろんな表情があったのね!
プリンちゃんデビューの頃なぞ、
わてもすっかりスクールデイズ終わっていたでよう…(←何キャラだよ!)。
人生でまったく通過しなかったのよね。

それでも…やっぱりみんな触りたくなっちゃうもんなんですね。
老いも若きも。(もちろんわたしも!)
スーツ姿のビジネスマンも(けっこうお年を召した方も)、ハグこそしないものの
やっぱり2回、3回…手のひらでモフモフ弾力を確認してました。(≧▽≦)

ところで。
これだけの表情を見ると、気になってこない?
プリンちゃんの後ろ姿も!!
    1806ぷりん新宿
 正面画像と合わせてかんがみると、コレ…真ん中から貫通してるよね?
 タマゴハダと貫通状態から、「バームクーヘン」の実演販売を思い出しました。

そうそう!プリンちゃんからのお手紙も貼ってあったよ!
    1805ぷりん新宿
      ごもっとも!!
      (通行整理の警備員も配備されてました・笑)

開催期間は昨日13日で終了したようです。
ここで一句
「プリンちゃん、その後が気になる、ホワイトデー」(←へた!笑)。

よろしかったらワンクリックお願いいたします。

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



こんばんは♪

プリンちゃん、いろんな表情があってかわいいですね~。

取り外したらプリンちゃんの中は空洞になってるんだろうか・・・?(笑)

そう言えば、遅くなりましたが
2周年おめでとうございます!

何か色々あるみたいで、心中お察しします。
私もいろんなところで画像を勝手に使われたりすることがあるので
お気持ちよ~くわかります!

しかし、マネするってことはポジティブに考えると
いいと思って(好きだから・リスペクト)って場合もあります。

もちろんダメなことですけど
それだけcitron*さんの影響力があるってことです。

その方がどんな記事書いてるのか見てみたいものです。

No title

や~っぱ、都会はスゴイなぁ!
ポムポムプリンかわいいから
一緒に写真撮りたい♪って思うよねぇ~
女子は!

奈良にも来てくれたら・・と思った次の瞬間
奈良は「鹿」を並べ~の間に1コ「せんと君」(笑

私も↑のユカさんと同意見かな~
マネされるって、そういうことやもんね。
citron*さんのようになりたいんかもね。

大概、何事もマネから入り~のオリジナル
目指すけどね。マネは所詮、マネやから。
自分のカラーを出したいしね。d^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
可愛い~~♪♪
仕事の帰りにでも・・・と思ったら、すでに終わっていたのですね(;*´ω`)ゞ
ここはしょっちゅう期間限定でいろいろ企画してますよね。
何気に楽しませてもらっている一人です(笑)

ブログって色々ありますよね。
いいことばかりだといいんですが、いろんな方がいますから(;´∀`)
まねっこしていても、いつかは自分が辛くなってくると思うんです。
けっきょくは自分じゃないから。
それにそれだと読み手にも響かない。
早く気付いて、自分らしい素敵なブログを作っていって欲しいですね(´ー`)

ユカさま。ありがとうございます!

こんにちは!そして、ちょっぴりお久しぶりです。

2周年コメント、ありがとうございます!
これまでと変わらず、マイペースで続けていけたら…と思ってます。

プリンちゃん…脱ぐと「鯉のぼり」みたいな状態なのかな(笑)?
ファスナーのようなものも見当たらなかったんだけど(←野暮!)
どうやって装着したのか…フシギです(笑)。

模倣の件…ユカさんの所は訪問する方も多いし、
レアな逸品がたくさんあるので、把握しきれないでしょ?
そこいくと、うちなんて大したことないけど(笑)、
見逃してたら、どんどん大胆になっちゃった経緯があり…。

「充実した記事」を書くというよりは、「更新回数」に
重きをおいてるように見受けられるので(主観ですが)
ご自分の筆力だけでは、更新が追いつかなくなっちゃてるのかな…
なんて思います。(…そこまでしてUPしたいもんなんですかね・笑)
わたしのとこだけでなく他でも、寸借グセのついてる人なのかも?
しれません。(憶測だけど)

グチってしまってすいません!
ユカさん、最近、更新ペース早ぁ~い(≧▽≦)!
コメントを…と思ってるともう次の記事UPされてるんだもーん!
(↑と、読み逃げの言い訳…笑)

いつも眼福にあずかる楽しい記事、ありがとうございます。
また、コメントもおじゃまさせていただきますね!
そしてこれからもレトロの、そしてブログの「師匠」で
いてくださいっ(^^)v!!

長文になりごめんなさい!
コメントとっても嬉しかったです。

鍵っ子napoさま(笑)。ありがとうございます!

こんにちは!
コメントニコニコ!二個もありがとう!
横着だけど、お返事はまとめてさせていただきますね、ごめんなさい!

プリンちゃん…わたしはさすがに自撮りはしなかったけど
(もはや女子でもねぇし!笑)、みんな思いっきり抱きついてたよ!
ああゆう場所でかわいく撮れるポーズ、女子は常日頃から
ちゃぁ~んと研究してるもんだね(笑)!感心するよ!

奈良は「しかまろくん」…けっこう好きよ、わたし(^^)!
「プリンちゃん」で再利用できないかしら?(色も近めだし・笑)

模倣の件はユカさんのコメレスに詳しく書いたけど(←手抜きしすぎ!笑)
「自分ならではの記事」を書くことより「更新回数」が気になって、
「みっともない行為」をしてる自覚がないのかも。
napoさんのように、ほぼ毎日更新でも、
自分らしいあたたかな文章を書いている人もいるのに…ね。

♪カギコメ味噌…部分(笑)。
あー!もうちょい早ければっ!
お役に立てず残念無念。
でも、今後気になる「限定モノ」があったら教えてくださいね!
デパ地下は、時間や場所によってはムリな場合もあると思うけど、
コンビニならばローソン、セブン、ファミマの御三家、
拙宅から徒歩五分圏内ですので!i-236
遠慮なく申し出てください。
立ってる者はブロ友をも使え!」(←語呂、悪すぎ!i-229)

いつもありがとうございます!

ruru*さま。ありがとうございます!

こんにちは!

すいませ~ん!期限切れ情報でi-229
もうちょい早くUPすればよかった!!

西口寄りの地下道、久々に歩いたんですけど、
そっか…今は、ちょくちょくイベントやってるんですね?
帰宅後、ググってみたらプリンちゃんのツイッター、発見(笑)!
徹夜で模様替えだったみたいですよ。
コチラe-30に画像あり。作業のイラストがかわいいです・笑)
http://matome.naver.jp/odai/2145732603450154901

記事の前半では、おばちゃんのグチに
つき合わせちゃってごめんなさいね!
「自分がつらくなる」…ruru*さんらしい、優しい目線に
ちょっぴり自分を恥じたりして(笑)。
でも!ほんとそうですよね!
結局は、自分自身に跳ね返ってくるのかな…と。
自分のことばで「好き」な気持ちを書いてるブログは
読んでて心地よい…。
ruru*さんが身をもって教えてくれてるよね!

いつも優しい気持ち…ありがとうございます。
クチの悪いおばちゃんだけれども(笑)、
これからもどうぞよろしくおねがいしますね!

No title

これを見たら自分もモフモフしたい!…けど恥ずかしいからきっとできないだろうなあ…(´3`)
せいぜいモフ部分をつまむくらい…

miyakko123さま。ありがとうございます。

こんにちは。
初コメ…嬉しいです!

「ハグ&自撮り」は、勇気がかなりいりますよね。
(わたしもしてません・笑)
でも!「モフ」をつまむのは、まったく抵抗ありませんでしたよ。
…っていうか。
通行してるとつい「モフ」に引き寄せられちゃうカンジ(笑)?
それが証拠に、キャラモノなどにおおよそ縁のなさそうな
ビジネスマンも人目を気にしつつ感触を確かめておりました(≧▽≦)。

お名前…リズミカルな印象でいいですねっ!(^_-)-☆
ワンツースリー!で、ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR