FC2ブログ

言葉少なに…。

遅ればせながら、このたびの地震で被害にあわれたみなさま、
心よりお見舞い申し上げます。

震源の熊本のみならず九州にお住まいのみなさま、いまなお続く余震に
心休まらぬ週末をお過ごしのこととお察しいたします。
一分一秒でも早い終息を心より願う次第です。
************************************************************
お調子モノなわたしとて、今日はさすがに…といった気分。
(いつもがふざけすぎなこともあり…笑)

なので。画像はいつもより大きめに、そしてコトバ少なに…。
  1895セル
     セルロイドドール。'80年代後半にセキグチより販売されたレプリカ。

ブログ開始当初に、ガラケーで撮影した画像はすでにUP済みなのですが
先日、コメント欄でセルロイドのお話をしてくださった方がいらっしゃり…。
スマホであらためて、撮りなおしたくなった次第です。
(入手の経緯は初出記事のコチラに!)

1950年代くらいまで使われたセルロイドは自然発火しやすい特性があったそうですが
発火しにくい素材に改良され復刻発売したものです。
     1896セル
******************************************************************
しばらくの間、「画像大きめ&文章短め」記事がつづくかも(?)しれません。
(気分的なことだけでなく、画像処理の勉強的な意味もあり・笑)
気まぐれなので、次回には気分が変わってることも大アリだけれど

更新ペースは通常モードです。
変わらずにのぞいていただけますととても嬉しいです。

お越しいただきありがとうございました。

にほんブログ村
今日もコメント欄、閉じさせていただきます。ごめんなさい。
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR