FC2ブログ

あの日あの時。

件名タイトル、先月発売になった小田和正氏のベストアルバム。
お買い上げになりました?
わたしは悩みちうです(笑)。

オフコース時代の楽曲から、上映中の「64」主題曲まで網羅した
オールタイムベスト全50曲にもかかわらず、税込み3,900円ポッキリと超破格値だとか
曲のテイストによってベスト盤、2パターン販売の
アーティストさんも多い中、良心的過ぎ~~(笑)!!

ほどなく発売のきゃりーぱみゅぱみゅベストとどっちを買うか?
迷う今日この頃です。(←迷いに幅がありすぎっ!。)
**************************************************************
「あの日あの時」…のフレーズはもはや説明には及びませんよね。
超メガヒット曲「ラブ・ストーリーは突然に」の一節。
「東ラブ」は見てなかったけど(←ガチ訴求対象世代なのに、女子力よわっ!笑)
しみじみ大傑作だと思います。

なんといってもサビの歌詞に説得力があります。
お読みになってる方も、実感なさることありませんか?

こと近年、わたしはこのフレーズが響く機会が多いです。
(BBAにつき、「ラブ」のシチュエーションではございませんが)
知らない方のブログを読ませてもらうようになって、そして自分でも
ブログをはじめてからというもの…。

あまたあるサイトの中から「好きなタイプのブログ」に出会えるというのは
♪きっとすごい確率なんだ~!(←ちがう歌になってる・笑)。
あの日あの時クリックしなければ、たどりつけなかったかも…と
思う機会に恵まれて…。
***************************************************************
いつも通り、前置きが長くなりましたが(←え?まだ前置きだったのか!・笑)
去る土曜日、はじめてブログを通じて知り合ったかたとお会いしました。

ネルネルネコさん。
彼女のブログとの出会いも、絶妙すぎる偶然で。
たまたまその日、FC2のランキングがお近くだったもので何の気なしに
のぞいてみたのですが、そもそもこのランキングをチェックすること自体
当時はまれだったし…。
(「あの日」の自分をほめてやりたい…笑)

コメントを残し、そこから交流が始まったわけですが
文体やブログのスタイルは違うものの、共通点を次々発見し…。
同じツールを使っていたり、足を運ぶお店が似ていたりとライフスタイルカテ
ならではのカブリはもちろん(笑)、実家が日本海側の米ドコロ、
はたまたミッキーマウスNGなマイノリティなとこだったり

「会えるエリアに住んでるのだし、このままネットだけのご縁ではちょっと
もったいないなー」…との気持ちが次第にふつふつと芽生え、ナンパ(笑)。
リアルな世界で、お会いする運びとなりました\(^▽^)/♪。

「初めの一歩」はココ。
    1948あきば
     「いらっしゃいまんせい!
     (↑ニノミヤさんの声でぜひ!←どのニノミヤさんだよ?笑)

絶賛外装工事中の「肉の万世(まんせい)」秋葉原本店。
初回からがっつり肉食系です(笑)。

ここの商標になっているブタとウシのイラストを描かれた
童塑画家「林義雄氏」記事を以前、書いたのですが(コチラ)、
その際、好意的な(?)コメントいただき…。
それをダシに…お誘いしてみたというわけです。
     1952あきば
      林氏のポスカがたくさん♪ドナドナドナ~と売られてた~!
      しかも安価!一枚たったの50円っっ!!
      他にもボールペンどなどな…いや!などなど、グッズ各種アリ(笑)。

コメントのやりとりから、人当たりがおだやかなのは容易に想像が
ついたものの、お会いするまではやはりちょっぴりドキドキ(笑)。
でも!初対面とは思えぬほど(少なくともわたしは・笑)、
おはなしがはずみ、楽しくココロのゆるむ時間を過ごせました。
(なんせ!話に夢中で食レポ向けの写真も取り忘れてるし…
このあと2回お茶もしてるのに…そこでもカメラの存在は忘却の彼方~・笑)

万世のあとは、「mAAch ecute」「2k540 AKI-OKA ARTISAN 」と読み方に
やや難アリな(笑)リノベスポットと、できたてほやほやの銀座「東急プラザ」へ。
アキバは上下左右、移動しやすいのも結果的に好都合でした。
     1951あきば
      「2k540」内の「にじゆら」で購入したてぬぐい。
      「にじゆら」についてはまた別の機に。
      ちなみにネルネルネコさんはマスクをお買い上げ~♪

東急プラザ6Fからの景色…。(以前は、阪急だったとこですね)
   1949あきば
    マリオンを背に首都高が眼下に…。

   1950あきば
     目の高さに「不二家」のネオンアドがあるのがフシギ。
     「阪急だった頃も、けっこう好きだったんだけどなー」と
     申しましたところ、ここでも同意いただけました(笑)。
*********************************************************************
要領を得ない文章がぐたぐた続きましたが。

今回、あらためて出会いのタイミングを見過ごさないことの
大切さをつくづく実感しました。
まさに小田っち(←失礼ですよ!笑)の曲のように…。

ブログの初コメすら、踏み出すのに
時間がかかるタイプのわたしだけれど(←けっこう小心者)
そこで思いとどまり、ご縁を逃してしまってはもったいないな…と。

なので。
これからは人見知りのカラを破って、一歩前進ある行動を(ネット上だけでなく)、
との気持ちで今はいっぱいです。

とりあえず。
もうじき、ネット上で知り合った方の「リアル」に触れる機会が
もう1件予定に入ってます
とっても、楽しみ…

長文におつきあいありがとうございました。
最後になりましたが、ネルネルネコさんのスタイリッシュなブログは
コチラっ!!
   とりあえず暮らす」
「モノ」に対する誠実な目線にシビれます!きっと!!
スポンサーサイト



No title

こんばんわ^^
ネルネルネコさんとのデートのウキウキワクワクが
熱ぅ~~く伝わってきました(笑)
♪あの日、あの時、あの場所で~
ほんとうにそう思います!
タイミングを私も大事にしていきます( ´艸`)

モザイク、新しくなってオープンしてたんですね、いつの間に(*゚Д゚*)
あの頃好きな雑貨屋さんがあって、時々訪れていたのですが
今回も素敵な雑貨屋さん、入っているのでしょうか?!
「にじゆら」のレポも楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ

よかったですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ネットでの出逢いはきっかけで、
出逢うべきして出逢った御縁ですもんね♡
さらにもう人方なんて、楽しみですね♪

あの日あの時あの場所で、
ほんと『縁』って不思議。(^-^)

ruru*さま。ありがとうございます!

こんにちはー!!

今日、あらためてこの記事を読み返したら、
ruru*さんのおっしゃる通り、我ながら
浮足立った感あふるる文章だねーi-229
一夜明け、お恥ずかしい限りです(笑)。

ruru*さんはお仕事の上でも、タイミングが重要視される
事が多いでしょうね、きっと!
作品とともにチャンスもいい方にコロコロ転がるよう、
動向を楽しみに読ませていただきます(^^)!

おーーー!!そうそう!「モザイク」でしたね!
阪急のあとに何かついてたんだよな…とモヤモヤしてたのですが
思いがけずスッキリ(笑)!ありがとう!!

以前の建物自体が老朽化して取り壊し…閉店の運びとなったとか。
完全新築物件となっておりました。
「モザイク」…見やすかったですよねー!
ロハス系やアウトドア系のショップも充実してたし。
今、調べたところ、閉店したのは四年も前のことだそうです(゚Д゚;)!
いやー…ほんといつの間に?だよねぇ(笑)。

長文レス、ごめんなさい!
コメント、ありがとうございました!

napoさま。ありがとうございます!

こんにちはー!!

napoさんのブログを見つけたのも、「あの日あの時」
だったんだよなー…たしか。
だって、カテゴリーも全く違うしね。
その日偶然通ったところで…たどりついたかと。
あの日の俺、えら~いっっ!!(←また自画自賛・笑)

napoさんも、もし関東方面に遠征の機会があったら
ぜひぜひ連絡してくださいねi-236
行きたい場所…ご案内するほど土地勘はございませんが、
事前にお申し出いただければ、下見しておきま~す(笑)。

コメントありがとうございました♪

No title

はじめまして。
小田さんのCD友達がくれました。
良い曲ばかりですよ!懐かしいです。
今、小田さんは、全国ツアーを頑張ってます
私も、GWに行ってきました。
68歳なんて思えません。
元気です!パワーを貰ってきました。
8月と10月にも見に行きます♪
小田さんもご縁を大切にしたいと言ってました。
ネットで沢山の人との出会いがあります。
毎日楽しみにしてます。
いつかきっと会いましょう!と言ってくれる
ブロ友さんもいます。
大切にしましょう

おきさちさま。ありがとうございます!

こんにちは!
初コメ、とても嬉しいです。

記事タイトルとはほとんど関係ない、
期待を裏切る内容でごめんなさい!
(挙句の果て、「小田っち」呼ばわりしてるし^^ゞ)

でも!
おきさちさん、一瞬、わたしの友だちか?と思ってしまいました。
(ブログとお名前が最初一致しなかったこともありまして…。)

その友人。
かなり強火の小田さんファンで。
ツアースタートにつき、絶賛「オダカツ」満喫中です(^^)。
今回は静岡エコパ2daysから参戦したみたいですよ!
(ツアーが始まってから、まだ会ってないのだけど…)。

今回の記事でも友人の事に触れるか?ちょっと迷ったのですが
本題からかなりはずれるので控えた次第です(笑)。
前回のツアーも10ステ以上参戦した…とのこと。
でもそれでもまだ見足りないくらいだって!
そして。おきさちさんと毎回、同じこと言ってます。
「あのトシで、あの走り!あの声量!」と…ね(笑)。

小田さんファンは横のつながりも密のようですね!
彼女も全国各地に「オダトモ」さんがいるようですよ(^^)。
まさに「あの日あの時」結んだご縁ですよね~(*´▽`*)。

ベスト盤「買う」方にかなり心が傾いてまいりました(笑)。
おきさちさんも、次の参戦が決定してるのですね?
楽しみですね!

長文コメレス、どうもすみません。
これからもブログ楽しみに読ませていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

No title

私も小田っちとよんでおります(^◇^)
ずーっと年齢は小田さんの方が上なのに…
オフコースは、青春そのものですよ♪
しかし、お友達は、すごい!
10ステージ?私は、関西近辺しか参加しません。
でも、でも、今回は、小田さんの地元ヨコハマにさんかしようかと・・・(^◇^)毎回、ファンクラブに入ってチケットゲットします。
8月は、大阪です。お友達にもお会いすることがあるかもですね\(^o^)/
これからも宜しくお願いします。
東京という街は、大好きです。

おきさちさま。ふたたびありがとうございます。

こんばんは!

早々に再コメント…ありがとうございます!
「小田っち」呼び…お気を悪くされてなくって
胸をなでおろしております(笑)。

わたし&友人も小田さんよりはずーっと年下なのですが。
(記事内にもあったように、ざっくりいうと東ラブ訴求世代(^^ゞ)

彼女が生まれて初めのライブが、オフコースだったんですって!
その時の感激がずっと心の中にあるようですよ。
幅広く音楽を聴くタイプの人で、その時々に「マイブーム」の
アーティストさんがいたりもするけど、
「絶対王者」的存在なのは、ずっと小田さん。
そこは、ゆらがないみたいです(^^)。

ツアー…横浜&東京は秋なんですね。
♪君の嫌いな東京も 秋はすてきな街
ってオフコース時代の曲を思い出してしまいました。
どうかチケット、おきさちさんのもとに届きますように!
もうちょい欲張るなら小田さんにマイク向けられちゃうくらいの
「神席」でありますように!…と私も祈っております☆彡。

ご丁寧なコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR