FC2ブログ

ちらちら。

これまでも何度か記した通り、舞浜リゾートとは疎遠になってしまったわたしですが、
はじめてTDLに行った時はすっごく感激したな。
大昔だし、写真も残ってないのだけど(たぶんカメラ持ってた子が焼き増し怠ったかと)
それぞれの場面、場面…鮮明にキオクに残ってます。
あれほど徹底したアミューズメントはそれまでなかったし…ね。
*********************************************************************
アトラクションやショップの思い出は、ディズニードシロウトが書くに及ばないので
わたしならではのキオクなぞ…。

現在、昼間のパレードがどういう感じなのか見当つかないのですが
当時は(昭和の終わり頃・笑)、予定時間の前に
見物場所を確保してその場で開始を待つ…といった具合でした。
30分前くらいだったかな?…通りの縁石(?)みたいなとこに
腰をおろして今か今か…と。

したらば。
通りをはさみ向かい側のおばさんが、ものすごい勢いで
わたしたちのもとに走ってきて…
表情も、「夢の国」とはそぐわない形相で…。

あっけにとられてる状態に、さらに追い打ちをかけたおばさんのひとこと。
「あなたたちスカートの中、あっち側から丸見えよっ!!」

きゃぁ~~っっっ!!(//>ω<)!!お恥ずかちぃっ(^▽^;)!!

ご存知の通りパレードのストリート、それなりの道幅があります。
それを見知らぬコムスメの(←当時!)ために、鬼気迫る形相で
走ってきてくださったおばさま…(教えてくれるまで何事か?と思ったし・笑)。
この善意を今度はわたくしが、世の若いムスメさんたちに
お返ししとうございます。
それがおばさんのつとめ…っちゅうもんですね。
♪そうさ!100%勇気ぃぃ~…。(←ここでこの曲ぅぅ?笑)
そんな局面に出くわしたら、ためらいをかなぐり捨ててトライしたい所存です(笑)。

(おばさんおばさん言ってるけど、今のわたしより年下だったのかも)
******************************************************************
このエピソード…実は忘れかけていたのだけれど、
実家で採掘したこのお人形で思い出したのです…。
     1964ほっとぱんつ
      よく見て~!!「パンチラちゃん」なの(笑)。
      床に座らせようとしても、重心が傾いて倒れちゃうのよね~。
      ゴムの木の鉢(@実家)に座らせていたら
      「あ!そういえばっ!!」と。
      キオクのトビラを開けてくれました(笑)。
      (…にしても、鉢が「実家感」丸出し…(^^ゞ)
      あ!いまさら去年の流行語大賞は使いませんよ!(←言ってるようなもんだ!笑)

TDLバナにもかかわらず、ディズニー物件じゃない…っつう(笑)。
前回に引き続き2連続パンツバナ(?)ともども
合わせてお詫び申しあげます。<(_ _)>
   1965ほっとぱんつ
    この手の顔のお人形って、レトロドール収集されてる方のブログ等で
    比較的、よく見かけるものですが
    こんなカジュアルなスタイルのは珍しい気がする…。
    と、同時に。
    座ってヒザが隠れないくらいのスカート履いてた時代が
    わたしにもあったのだな…とちょっとした感慨にふけってしまったり…(笑)。
      
本日も思い出散歩におつきあい、ありがとうございました。
スガシカオさんの「午後のパレード」を聴きながらお別れです。
(ここでもディズニーじゃないんかいっ!!笑←でも、アガル曲ですよ~!)
           
スポンサーサイト



No title

なんとタイムリーな話題。。。
今朝、電車で隣の席に座ったお兄さんがモゾモゾ★
だんだん座高が低くなっていったので、???と思ってふと前を見ると
若いおねいさんのおバンツが見えるか見えないかのきわどい状態。。。(゚Д゚;)
ご本人はスマホに夢中で、前のお兄さんの視線に全く気付いていませんでした。
おねいさんに伝えようかとも思ったけれど、
お兄さんに逆恨みされるのも怖いし・・・と、逃げた弱虫は私です(´・ω・`)
(しかもお兄さんはいつも私と同じ駅で降りる人(;´Д`))
100%の勇気を私に下さい(笑)

この「パン○ラちゃん」(失礼っ(;´・∀・))可愛いですね~♡
少女とか妖精さんテーマに今度作品を作りたいなぁと思っているのですが
イメージにピッタリです(*´ω`*)

「午後のパレード」にも前回話題のホットパンツが~( *´艸`)
とりとめのない長文コメ、失礼しました☆

citron*さん
ポーズ人形可愛いですね♪
わたしもいくつか隠し持ってます(笑)
オレンジのお洋服も昭和度アップ↑
お帽子&靴のデザインも可愛くてたまらん〜
ポーズ人形の中でもわたし好みで〜す。
それにしても保存状態がとっても良いですね。
大切にされていたんですね。
表情が少し憂いを秘めた感じ
ちょっとだけ乱れた前髪が色っぽいかも...
それにしても超ミニスカ
( 〃▽〃)ヤ〜ン
でもパンチラ心配されてるうちが花かも...ネ(笑)

「スガシカオ」さん、初めて知りました。
現代にあまりにも無知でごめんなさい(汗)
ググったら超有名な方なんですね。
プロフェッショナルの主題歌を歌われてるんですね。
あの曲も印象に残ってました。
この「午後のパレード」も最高です。
意味深な詞もどこか哀愁を感じるポップなメロディーも
ドピンクの昭和のプレーボーイみたいなシャツも(笑)
はまりました(-)_(-)

今年の夏はこの曲でアゲてもらいます♪♪♪

ruru*さま。ありがとうございます!

こんにちは♪

おおっっ~!!時空を超えてのシンクロニシティ~Σ(゚Д゚)。
なんて!驚いてる場合じゃないけど…。

でも、ruru*さんのおっしゃる状況だと、
たしかに言うの、勇気がいりますよね。
お兄さん…つうか不届きモノあんちゃん、
通勤でよくみかける人なのね…。
座高調整してまでとは…けしからんっ(--〆)!!
ruru*さん自身も、お気をつけて!!

伏字にしなくっていいのよ~(≧▽≦)!!
ぱんちらちゃんと呼んでやってください。
(いや、おじょーさんは言うのはばかられるか?笑)
妖精…ひざかかえてるポーズ似合いますよね~!!
ぜひぜひ、作ってお披露目してくださ~い!!

「午後のパレード。」
動画を貼ったはいいけど、スタート前の静止画像のシカオちゃんが
大食いタレントの「ジャイアント白田」(←ご存知?)っぽいのが
ヒジョーに残念です(^▽^;)

たいへんご多忙の中、いつもありがとうございま~~すっ!!

ゆりえさま。ありがとうございます。

こんにちは。

> ポーズ人形可愛いですね♪
> わたしもいくつか隠し持ってます(笑)
↑あー!そうでしたね!!
拝見させていただいたことありますv(^^)v。
しかし!「隠し持って」いるのはなぜなんだろう(笑)?
まさか!ヤバイルートで…(ナイナイ!)
ま、言葉のアヤってやつなのでしょう(笑)。

> でもパンチラ心配されてるうちが花かも...ネ(笑)
↑「○○○のうちが花」…って女性の評価も今やちょっと
懐かしい気がしますが…(主観だけど・笑)。
初めて勤めた会社の上司が、セクハラの言い訳で
よく使ってたなぁ…なんて(^^ゞ。
「雇用機会均等法」ガン無視の会社だったので(当時)、
彼らのいう「花でなくなる」前に転職しちまいましたが(笑)。

スガシカオさんは…最近の音楽というほどではないかも?です。
ほぼ20年選手だし、アラフィフなので…ね(笑)。
たまたま守備範囲でなかっただけでは?

「Progress」(プロフェッショナルのテーマ)以外で
もう1曲、耳なじみのある作品、あると思いますよ。
smapの「夜空ノムコウ」。(作詞)
「あの頃の未来にぼくらは立っているのかな~」って
フレーズは、人生でココロに響いた歌詞の
「俺的ベストテン」にはいってるかも?です(笑)。

長々と失礼いたしました。
コメントありがとうございます。

No title

おひさしぶりです。
色々ありまして、長いことブログをお休みしておりましたが、やっと復活しました^^ お元気そうで何よりです。

私もこのお人形、よく見かけますし、昔家にもあったんですけど、
服もなかなかオシャレですね、この子!なんやろう、ちょっとお姉さん風ですよね、よく見かけるのに比べて。 いらなくなったらお譲り下さい、ってそれはないか(笑)
またよろしくお願いしますe-51

マナサビイさま。ありがとうございます!

うわ~ん!お久しぶりです!!
そして、またご訪問いただけたとは~!!(ノД`)・゜・。
感激です!!

ブログ復活…実は存じておりました。
(足あとも残さず読み逃げして、ごめんなさい!)
ご入院なさっていたとのこと…たいへんでしたね。
もう通常モードにほぼ戻られているのでしょうか?

また濃いいいい~い記事を読ませていただき、
コメントさせていただこうか…迷ったのですが
1か月ほど前にブログ村「昭和レトロ」から離れてしまったし
コメントのブランクもあり、もうおぼえてないかもな…
わたしのことなんて!わたしのことなんて!(←なぜ2回言う?笑)
と思ったりもして…。
覚えていただいてただけでなく、コメントまで頂戴し、
とっても嬉しいです(≧▽≦)!!

こちらこそ、またよろしくお願いします!
そして、わたしもコメントでもまたおじゃまさせてくださいね!

(この手の人形…関西にはけっこうまだ残ってる気がするんですけど…。
割とよく見かけますよね~!!←暗にお譲りごめんなさい!の表明・笑)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR