FC2ブログ

ベルウッド方式。

ちょっと驚き…。
まさか「ル レクチエ」テイストの「ぜいたく三ツ矢」が販売されるなんて!
しかも、「新潟限定」でなく全国で!!
     1972るれ
「ル レクチエ」…そもそも全国での認知度はどれくらいなんだろう。
西洋梨の一品種で、故郷新潟での特産品。

ラベルに記載された説明のほうがわかりやすいかな(笑)。
     1973るれ
      …ってなわけです(笑)。

収穫期はふつうの梨と同じく秋…。
    1974るれ
     昨年、実家より送られてきたときのもの。(画像撮っておいてよかった・笑)
     2015年は収穫量、少な目だったそうです(出荷見送りの農園もあった模様)

ただ、一般的な梨類と大きく異なるのは、収穫後すぐにの賞味は適しておらず
追熟」期間を経て柔らかくなってからが食べごろなのです。
説明リーフレットも画像残っておりました。(ぼっけぼけだけど(^^ゞ)
  1975るれ
   追熟期間は収穫後常温で40日~45日とのこと。(←某ぺでぃあより・笑)
   わたしも、収穫直後の青い状態はみたことないなぁ…。
   だいたいうちから送られてくるのは、右から2番目くらいの状態で
   11月の終わり~12月初め。
   そこから、うちでも1週間くらいおき、皮にシワがよった状態になり初めて
   いただく…といった具合です。
   食感はとろ~んとしてて強いて言うなら桃に近いかもしれません。
   (サクサク感はないです・笑)

   1976るれ
    ちゃ~んと、ヤマトさんもソレ用のステッカー作ってるていう…

新潟では「ル レクチエ味の○○」的なお土産、近年量産されているのですが 
まさか全国販売で、しかーも!この時期の発売っていうのがびっくり(笑)! 

飲んでみましたところ…かなりの再現率!!
商品レビューも拝見したところ、おしなべて新潟県民の評価が高いっ(笑)!!
(果汁1%…なのに!!!)
「炭酸が弱い」との評価もありましたが、「強炭酸」推奨派のわたしでも
物足りなさは感じませんでした。
これ以上強いと最大のウリ、「とろ~ん」感が薄れる気もするし…。

食感はないものの、「ル レクチエとはなんぞや?」のとっかかりには
その役割を果たしているのではないかな…と。
ご興味あるかた、お近くで見かけた際はだまされたつもりで(?)ぜひ!!
*********************************************************************
さて。
いくら「ぜいたく三ツ矢」が発売されたからと言って、
今時期に梨の話題…季節感なさすぎなのは重々承知なのですが。

ここ数日、話題になってる方のブログのタイトルが「Love Pear」らしく…。

最初、「ブログタイトルにつけるほど、そんなに梨がスキなのか?」とか
「綴りを間違って転載してるんじゃないか?」とか思ったのだけど。

んが!
その方のお名前の漢字と照らし合わせたら瞬時に「あ~~!!」と
                Love  Pear
          「平  愛  梨」 (((≧▽≦)))

「メゾン ベルウッド」等の名前のアパートは大家が「鈴木さん」だとか
言われますが、それ方式を取り入れたんだね。
きっとそういうことなんだろう~(←たみおさんの歌、こーゆー時便利だわ~・笑)
どうせなら「フラット」もつけて欲しかったですね(^^)。

…なんて!
よくよく考えてみたら、わたしのケータイメアド、
「ベルウッド方式」だったわ!(旧姓だがな!笑)
便利ですね~…日本の名前って!!(←と、ごまかす・笑)
*************************************************************
お読みいただきましてありがとうございました。

今回の件で、初めて「あもおれ」の意味、知りました(^^ゞ。
ついでに「アミーゴ」も!
(「青春アミーゴ」の引用率高いブログにもかかわらず!←おっと!亀じゃん!笑)
スポンサーサイト



No title

こんばんは。
ルレクチェだ~い好きです
芳香な香り、味、顔がほころびます
新潟の名産ですか
知らなかった。
ラフランスも好きですが
ルレクチェは、もうひとつランクが上です。
サイダーのルレクチェ味とは?
のんでみた~い

おきさちさま。ありがとうございます。

こんばんは♪

ほう!ご存知でしたか(^^)!
ルレクチエファンの(笑)コメント…嬉しいです!

記事内にも記したレビューを読んだところ
「そもそもリアル・ルレクチエ、知らないしぃ…」的な
記述も多かったので(笑)。
どれくらい浸透してるものなのかな…と。

おきさちさんは「食」にお詳しいですね!
ブログからも伝わってきます。

おきさちさんに共感いただき、すいかもまだ食べてないのに、
早くもルレクチエ食べたくなってきました(笑)。

コメント、ありがとうございました。

No title

あれ~このジュース今日スーパーで見たな~!
なんだ~買って来れば良かった。
今度行ったら買ってみますね^^b
そういう私もベルウッド方式のブログ名です(^^ゞ

No title

おぉ~こんなサイダー売ってるんだぁ!
コンビニチェックの時、探してみよう♪

新潟県産ルレクチェも知らなかったわぁ。
地場産の商品って嬉しいですね。^^

そして、「梨」つながりの記事・・
楽しませて頂きました♪d^^

おはようございます(^^♪

ルレクチェ、、、何ともオシャレな~(^.^)!
ありがとうございますm(_ _)m 初めて知りました~(笑)
山形県産のラフランスはけっこう食べてきましたが、
ルレクチェ・・・ぜひ食してみたいものです!あ?!高級品?
まずは贅沢三ツ矢でその香りだけでも(^^♪

fourdoor0810さま。ありがとうございます!

こんにちは♪

「ルレクチエ三ツ矢」…過剰に期待せず購入したことも手伝いi-229
「お!ここまで寄せてきたか!」とちょっと驚きました。
あとは、食感がお伝えできれば…ねー!といった感じ。
ジェラート類も県内だけでなく全国販売すれば、より認知されるのにな。

あはは…ベルウッド方式(笑)!
と!…そういわれてみると。
HN…ナンバー置き換え方式 (「634=武蔵」的な・笑)
との合わせ技なのかしら?(≧▽≦)
絶対誰ともカブらないし、ブログのコンセプトも同時にわかり
いいですね!(*´▽`*)

コメントありがとうございました!

napoさま。ありがとうございます!

こんにちルレクチエ!(←なんじゃ?そら!笑)

そうですよねー!まだまだ認知されてないですよねー!
三ツ矢はともかく(笑)、リアル・ルレクチエは
ぜ~ったいnapoさんスキな気がするよ!!
日々のブログで登場する、ご賞味ラインナップから(笑)。
とろ~んとしてて、酸味が少ないの。
機会があったらぜひ、召し上がってみてくださいっ!!(^^)

いつもコメント、ありがとなっしぃ~!!(←突如、船橋モード・笑)

ことふるさま。ありがとうございます!

こんにちは。
コメント、とても嬉しいです(*^^*)。

「ル レクチエ」。
正式表記だと「ル」と「レ」の間にスペースがあったり、
レクチと「エ」の部分が大文字だったり
(発音すると「レクチェ」なんですけどね…(^^ゞ)
ミョーな(ムダな?笑)こだわりが、
オサレ感を底上げしてるのかもしれませんね(笑)。

ことふるさんのおっしゃる通り、そこそこ高級品…かも?
しれないですね。(拙宅基準ですが・笑)
でも!フルーツがお好きなかたなら、
きっと「買ってよかった!食べてよかった!」と
思っていただけるんじゃないかな…と。

その年年の「あたり」「はずれ」が味に関しては少ないように思えますし、
(記事内でもふれた通り、収穫量が減る年はあるようですが…)
機会がありましたら、ぜひぜひに!!

嬉しさのあまり長文コメレスになり、すみません(笑)。
コメント、ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま。ありがとうございます!

こんにちは♪
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます!<(_ _)>

コメレス、のちほどメールでさせていただきますね!
よろしくです!!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR