FC2ブログ

実物NG(笑)。

先日UPしたあにまる展で、根津まで足を運んだついでに
谷中まで足を伸ばし、「BISCUIT(ビスケット)」に行ってきました。
       2005なか
         (撮影許可、いただいております。)

「ヨーロッパの古くてかわいいもの」を中心にビンテージボタンや雑貨
オリジナルの紙モノを扱っている雑貨屋さん。(日本のレトロなものも!)

以前の店舗、六本木(ミッドタウン付近)にあった時は訪れたことがあるのですが
こちらに移転してからは初めて…。
谷中の街並みの方がお店のテイストにマッチしてるような気がしました。

友達への誕プレと(すでに進呈済みにつき画像ナシです)
自分用にコレを…
     2007なか
       昭和モノのアップリケ。

アイロンプリント?…かと思いきや、縫い付けるタイプ
と…なると、相当、昔だろうなー!
わたしが子供の頃は、すでにアイロンタイプが主流だった気がするし…。
(↑キオク…あやふやですが・笑)

また、レトロハンケチの上に置いてみちゃったり…(笑)
     2008なか
       あ~!!一気に昭和感、来ぅ~るぅ~!(←ザキヤマさん調にドーゾ!)

それにしても。
前回の羊毛作品のお手本といい、
トリさんモチーフに惹かれがちなんだよなぁ…わたし(笑)。

だというのに!ホンモノのトリは大のニガテ(^^ゞ。何度か書いてますケド・笑)
野鳥を遠目に楽しんだり…と、以前よりは幾分か克服傾向にありますが、
リアルカナリアは怖くていまだに触れないと思います
(一般に嫌われ傾向の昆虫類は大丈夫!いや、むしろ好きなモノも多い!笑)

なんなんでしょおね?コレ?
でも!スカル柄(ガイコツ)のアイテムを好んで収集してる人だって、
リアルなものは怖いはずですし…。
それと似たようなもんかな…と思ってみたり(ちがう?笑)。
*****************************************************************
一番近い駅をお店の方に伺ったところ、地域で作成した地図をいただきました。
(主に古本屋や雑貨店を記載)
    2006なか
    ん?あれ?ここに書いてるお店って?

「タナカホンヤ」さんじゃないかしらぁ???(あにまる展の会場)
1990あにま  2006なか
  違うかな?本屋の数からすると別に似たお店もあるような気もするし…。
  正面写真撮り忘れたのが、ざんね~ん!ばか!バカ!オレ(笑)!
*******************************************************************
おまけ。

本日、6月21日は夏至ですね~♪。
夏至…かーらーのー(←またまたザキヤマさんモード笑)
2009なか2010なか
げっ歯類。(←くだらね!)。キンイロジリスというのだそう。
数日前に来た最新号の「JAF Mate」より。(みなさんのおうちにも届いてるかも?)
あまりにもかわいいポーズだったもので 
撮影は岩合光昭氏とのこと。さすが!いいタイミング、逃しませんね~!!

(リアルリスも、すばしっこすぎてで若干コワイわたし…どっから来るかわかんないし・笑)

お読みいただきましてありがとうございました。FC2でおなじみのヤツ(笑)
スポンサーサイト



No title

citronさん、こんにちは。
最後のJAFの表紙、私もちょうど気になっていたところです。
同じ人がいる!って(笑)

ほんとかわいいですよね。
見るたびにナイスショットだなぁって。
それだけですが・・ついコメントしてしまいました(笑)

lilyさま。ありがとうございます!

こんにちは!

読み逃げばかりさせていただいてますが、
毎回、楽しく読んでおります!(^^)

JAFの表紙…やっぱりロックオンされちゃいますよね(笑)。
お花を引き寄せてウットリしてるのが
なんともかわゆいです(*´▽`*)。

リスといえば。
たしかlilyさんのご自宅から、そう遠くないところに
リス園があるのでは?
わたしは大昔に行きましたが、すばしっこい上に
リスの数がハンパなく多く、
踏んじゃいそうで、落ち着かなかったです(^▽^;)。

lilyさんも行かれたことありますか?
(エリア、ボカしてますが…笑)

余計なことまですみません(笑)。
lilyさんと「同じ人」で嬉しかったです(^^)。

No title

おはようございます!
お~こちらに戸(のへ)のつく町の特集が...
全く知りませんでした
私の記事なんかより素敵に特集されていると思いますが
ホントいいところなんですよ~!
ソフトクリームが美味しいし...って結局それかい(^^ゞ
ちなみに私のポンコツPCは「あ茂崎」と変換されます。
まあこれはこれで悪くない(笑)

fourdoor0810さま。ありがとうございます!

こんにちは~♪。

戸(のへ)スポットやおいしいもの…いろいろ出てましたが、
やっぱり地元のかたの生きた情報には勝てないですよ~(^^)!
fourdoorさんがご覧になったら「ああっ!惜しい!」って
思われるかも(笑)。

それと、やっぱり天気って大事だよなー…と。
葦毛埼も蕪島も取材日は雲が多めの日だったようで…。
編集の方、晴れ男のfourdoorさん連れてけばよかったのにぃ(笑)!!
ソフトクリーム情報も教えていただけただろうに…。
(海見ながらのソフト…すっごくうらやましいです!)

「あ茂崎」…(笑)。
同窓会で旧友に再会し、ふともらした一言みたいで(←でもない?笑)
ほんと、悪くないですね(笑)!!

コメント、ありがとうございました!

No title

谷中に猫さんぽに行くと
ふらりとBISCUITさんにも立ち寄ります♪
例の京王閣のイベントにもたしか出展されていたかと(*´ー`)
心惹かれるものがたくさん並んでいるので、ワクワクしますよね♡

MAPのイラストは、おっしゃるとおり!のタナカホンヤさんです~
私も展示会の途中で気が付きました(笑)

で、JAF Mate!
つい先日、会社の社長さんに「これ、○○ちゃんの故郷が載ってるよ~」と
手渡されたばかりだったので、ビックリ!!
これ見て、戸(のへ)の方のブログ見て、
なんだか急に帰省したくなったばかりでした(;*´ω`)ゞ
そしてそして表紙の可愛いリスちゃんは、
実は自宅のPC横に飾ってあるポストカードがまさにコレなんです☆
もう何年も前に一目ぼれして買ったポストカード。。。

今回のcitron*さんの記事はあまりにも身近なネタ(?!)ばかりだったので
ひとりでテンションあがってしまいました(笑)
長文、すみませんっっ(;*´ω`)ゞ

ruru*さま。ありがとうございます!

こんにちは~♪

おおっ!なんたるシンクロの大渋滞っ!!(笑)
JAF Mateまですでにご存知だったとは~~(゜o゜)!!

そうそう!「京王閣」にも出店してますよね(^_-)-☆。
ヴィンテージものはやっぱりなかなかなお値段ですが(笑)、
オリジナルのポスカも可愛くって大好きです。

>MAPのイラストは、おっしゃるとおり!のタナカホンヤさんです~
↑やっぱ、そうですよね?ね!(*´▽`*)
ところで、タナカホンヤさんが入る前は、もともと
何のお店だったんでしょうかねー?(知ってます?)
おとうふ屋さんとか?(…なんとなく・笑)
つい立ち寄りたくなっちゃう造りですよね!

リスの写真…すでにポスカがあるのですね!(≧▽≦)
ruru*さんのお友だち、ササキさんもおっしゃってたけど、
野生の動物撮影…って「待ち」も重要ですよね。
忍耐力も兼ね備えてないと…いい瞬間は抑えられないんだろうなー…。

コメントありがとうございました♪。

おぉ~!

なんて愛らしいんでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
リスってすばしっこい動物だからコレはまさしくベストショットですよね♪
「かってにシロクマ」とか「ぼのぼの」とか~
昔読んでた動物マンガをつい思い出しちゃいましたーヾ(≧▽≦)ノ

谷根千界隈にはたった1度だけ行ったことがありますが、
いや~(''◇'')ゞこんなかわいいお店は見つけられなかったな~。
メンチカツ立ち食いしたのだけ覚えている私ってどーよ?(笑)
懐かしのアップリケ!小さい頃の私の持ち物にも付いてたカモ?!

ことふるさま。ありがとうございます。

こんにちは♪

温泉旅行に行ってこられたとのこと…。
お疲れのところ、コメント恐縮です!!

リス…ほんとすばしっこいですよね。
この一瞬…ほんとに奇跡の一枚ですね。
目を細めた表情もうっとり感が醸しだされてますし…。

>メンチカツ立ち食いしたのだけ覚えている私ってどーよ?(笑)
↑谷根千巡りではみなさんマストじゃないですか?(^^)
わたしは、食べたことないんですが(←え?笑)。

メンチカツは「谷中ぎんざ」ですよね?きっと。
「BISCUIT」は地図でいうともう少し根津寄り…。
三崎坂にありますよ。
老舗の千代紙屋「いせ辰」さんのすぐそばです。
そのためだけに…行くほどの規模では
ないかと思いますが(←主観とはいえ、ヒドイ!笑)
何かの折に…ぜひっ!!

コメントありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR