FC2ブログ

2016年7月。今月もよろしくです。

ボケ  :「ちょっとご相談があるのですが…」
ツッコミ: 「はい?なんでしょ?」
ボケ  :「わたくしユーチューバーになりたいっっ!!!」

冒頭の掛け合いから始まる華丸大吉さんのネタ、大好きです。
お二人が優勝した「THE MANZAI 2014」。
一本目に披露したのもこのネタだったはず…。

…と。
華大さんはさておき。(←え?笑)
昨今、小中学生の「なりたい職業ランキング」に「ユーチューバー」が
トップ10入りしてるのを見かけるようになりました。
(集計を採ってる主催にもよるようですが・笑)
もはや趣味でなく、職業ととらえてるキッズが増えているのですね~(感慨・笑)。

だけどさー。
仕事として考えるのは100歩譲るとして…。
「七夕の短冊に書くのはいかがなものですかっ?(笑)」

数日前、某商業施設の笹飾りの中にあったんですよ~~!!
どうかユーチューバーになれますように!」と、たどたどしい文字で
綴られた短冊が(^▽^;)。
(オトナが稚拙に書いた風ではなく、ガチ小学生といった文字でした…笑)

画像を残せなかったのがヒジョーに悔やまれるとこですが
(笹飾りのそばに、たくさん店員さんがいらっしゃったので)
日本古来からの風習とイチバン対極にある一文の対比に
得も言われぬモノを感じました(笑)。
**************************************************************
ユーチューバーがランクインしてる2016年、かつ七夕マンスリーの
今月もどうぞよろしくお願いしま~す!!

買い物の時、出くわしたちょっぴりかわいこちゃん。 
 2036すいかっぱ
   もうそんな季節ですね。
   今年はまだ食べてません。(なるべく可燃ゴミ収集の前日に買いたいの←皮のモンダイ)

「ひとりじめすいか」は茨城産のようで、
こんなマークついてました(笑)。
     2035すいかっぱ
     「○○○もんどころ」ってきっと他にもあると見た!(笑)。

     2034すいかっぱ
  農作物のパケやダンボールに描かれたキャラって、意外とかぁいいのよねー。

お読みいただきありがとうございました。
今月もゆるっと更新してまいりますので、気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



No title

こんばんは!
ユーチューバーなんて数年前なら
思いもしなかった職業ですよね!
これから一体どんな突拍子もない職業が
出てくるのか楽しみです。
うまいもんどころのイラストはよく見たら印籠なんですね~
親戚が送ってくれたメロンにもそのマークついていました。
そのときは印籠って全く気がつきませんでした(^^ゞ

おはようございます(^^♪

おはようございまーすヾ(≧▽≦)ノ

スイカスイカ~♪
この暑さのせい?あまり好まなかったスイカがとても食べたいです。
海外のセレブ達の間ではスイカが美容に良いということで
ちょっとしたブームなんだとか?←すぐ試したくなるんだなー(-.-)!
しかしカッパとスイカ?!(笑)キューリはどーした?(笑)

ユーチューバーでメシを食ってる若者がいるらしいよね~(^^♪
メシ食えるんだから立派な職業だ!
好きなことをして生きることができるならソレに越したことはないですよね~♪うちの娘もそのような夢を語る時がある(。-∀-)

こんあいばー!

今月もよろちくびです! (by 相葉師匠)

将来の夢がユーチューバーって・・・
「はじめしゃちょー」とか有名ですもんね~
なんか子どもにネットが浸透してるのがすでに怖い((((;゚Д゚))))
時代は変わるものですね・・(溜息)

スイカの上にカッパって!
かわいいけど どうしてこうなった!?
カッパも食べたくなる美味しさなのかなぁ?(違うと思う)
スイカ大好きだったけど透析始めたら生野菜や果物は禁止なんですよね( ;∀;)
リンとカリウムが最大の敵なので果物好きな私には辛かったです
もう慣れましたけどね。。


そして前回の記事!!
「やりすぎちゃったカレンダー」きたこれ!
今までおく場所がなかったのでかざってなかったけど
ベッドヘッドに置けるので出してきました
翔潤のジューンブライドwww
まさかの「One Love」 2人で愛を誓ってくれぇ←壊れた私(笑)

このカレンダーの相葉氏。
お姉ちゃん設定なのにこの6月の寝てるシーンでまさかの足を開いてるってね。
娘たちと総ツッコミでしたw
そして自ら乳パッドをつめた翔くん(エリートご子息)
それとお歯黒に塗った智ぱいせん。
何度みても笑えるし勇気がわいてくるぅ・・

この記事は透析中に読んでておかしくって思わず声出して笑いかけました。
マスクの下で(・∀・)ニヤニヤが止まらず。
citron*さん、最高です!  今でも読み返して吹いてます

7月ドラマ 愛しのよこちょが久しぶりにでますね~
先日の「ホンマでっか?」しっかり録画してみました
こちらではSPしか放送してくれない「関ジャニクロニクル」も。
こちらも楽しみです

fourdoor0810さま。ありがとうございます!

こんカッパ~♪(笑)

おっしゃる通りですね!
お金が入る…といっても、それが仕事として成立するとは(驚)!
この先も、次々と新しい職業が生まれるのでしょうね。
今後も短冊を見る楽しみが増えました。(な~んて!笑)

そう!印籠だったのですぅ~(笑)。
わたしもPCに落としてみて初めて気づきました(^^ゞ。
黄門さまに比べると、印籠の見せ方が奥ゆかしいですね(笑)。

コメントありがとうございました♪

ことふるさま。ありがとうございます!

こんカッパ~♪(←ひとつ前のコメレスに続き二回目・笑)

>この暑さのせい?あまり好まなかったスイカがとても食べたいです。
ことふるさんのお住まいのとこだと、三浦スイカが
出回ってるのでないのでしょうか?^^(そうでもない?)

>しかしカッパとスイカ?!(笑)キューリはどーした?(笑)
それが!!きゅーりもありましたーっ!!(笑)。
しかもマンホールになって!!e-30
http://www.hirake-manhole.com/portal/1142
記事をUP後に発見したのですが、牛久市のゆるキャラ、
その名も「キューちゃん」っていうんだそうです(笑)。

>メシ食えるんだから立派な職業だ!
好きなことをして生きることができるなら
ソレに越したことはないですよね~♪

↑概ね同意ですが(笑)、ユーチューバーはどんなもんでしょうね?
エスカレートすると命を落としかねないことやったり、
法スレスレのこともありそうですし…ね。
そういうの…「立派な職業」と言っていいものかしらん?
ケースによっては、わたし、手放しには応援できないかもなぁ…(笑)。

うち、子供いないのに、まぢに考えてみちゃったり…(^^ゞ。
コメント、ありがとうございました。

ミルクティさま。ありがとうございます!

こんにのみ~~♪(笑)。

こちらこそ今月も…と!!
その前に。
前回のそちらでのコメ、読み返してみたら、
ご長女ちゃんと次女ちゃん、誤ってお祝い書いてましたね。i-238
よく読み返さずに、ごめんなさい!
あらためまして、おめでた〇きん♪です(by相葉師匠←まただよ!笑)

>なんか子どもにネットが浸透してるのがすでに怖い((((;゚Д゚))))
↑ですよね~!!刺激の求め具合が加速しそうなのが恐ろしい…。
未成年者に対して「YOU!ちゅーばー、やっちゃいナ!YO~!」と
「じゃにさん」的な物言いは難しいかも…(^^ゞ。

そっか、お野菜と果物………。
ミルクティさんは召し上がらなくっても
きっとご家族の分は、ご用意してることと思うので、
ことさらにたいへんなこととお察しします。
でも!その状況で、おうちのこと手を抜かずにきちんと
してらっしゃるので、いつも感心しきり…。
見習わなくては!です。

んでんで!
「やりすぎー!」ですよね(≧▽≦)。
よかった~!!お気を悪くされてなくって(笑)。

6月…もう配役が絶妙すぎますよね~(*´▽`*)。
「なで肩しょーちゃん」を母親役にしたところで、
仕上がり上々なのは決定づけられたもんです(笑)
俊さんの後だしジャンケンは立ち消えたようですが、
都知事選ニュースを見た後のネグリジェカレンダー…
オツなものでした(笑)。

ヨコちゃんが今度は波瑠さんと共演なのね~♪
「VS」とか番宣で出ないかしら?(あれ?もう決まってたりします?笑)
れいさんとみささんも再会してほしいし…。
(先週は村沖さんとBABAでしたよね~!爆笑でした(≧▽≦)

うわわ~!見境なしの長文コメレスっ(笑)!!
ここまできたら、とどめにもひとつ(笑)。
スイカにのったカッパイラストを見たとき
「♪世界の大玉に乗ってぇ~」とLUCKY MANが
脳内で再生されたわたしどす~(^^ゞ。

また懲りずに(笑)、遊びにきてくださると嬉しいです!
楽しいコメント、ありがとうございました。
いさなみすやおっっ!!(←最後の最後まで…笑)

No title

そうなんだぁ~
ユーチューバーが。時代だな・・
楽しく稼げるなら
それは幸せなことだしねぇ~d^^

7月7日・・晴天!
会えるかなぁ~今夜はふたり♪

napoさま。ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

>楽しく稼げるなら
それは幸せなことだしねぇ~d^^

↑他のかたへのレスにも書いたけど、
その考え、ちょっと懐疑的なんだな…今のわたしには(笑)。

あと…たびたびの申し出でごめんなさい!なのですが。

ご多忙の時や明らかに興味のない記事は
読み逃げしていただいて全くかまわないですよ!
というか!そうしていただくほうが、わたしとしても
気持ちがとてもラクなのです。
でないと、こちらもnapoさんところにふらり気ままに
お邪魔しづらくなっちゃうし…。
(napoさんが律儀なのは十二分に理解しておりますので…。)

お互い無理をしない範囲で、どうかひとつ…。

No title

おはようございます。^^
citron*さんの気持ちはわかりました。
誰の所にお邪魔しても、ほぼ読み逃げで
書くときは書きたい時なので・・大丈夫ですよd^^
お気遣いありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR