FC2ブログ

さかなバナくしょん。

幼稚園に通ってるか?入園前か?…
さだかでないほど幼い頃…(←要は大昔(^^ゞ)。

「たい焼き」の頭の部分を(正確には顔かな?笑)、
食べることが出来なかったんですよー。

焼き魚等、リアル魚は頭を食べないわけだし、
何より目の部分をカブリっ!と、いくことに抵抗があって…。
尾からエラのあたりまで食べて、頭は残す…といった具合(笑)。
なんだかかわいそうに思えたのよね、当時は。

でもさー。
今にして思うと…。
ほんとにかわいそうなら、たい焼きそのものを食べないよね(^^ゞ。

あんこがいちばんぎっしぎっしにつまった胴体部分は
自分のおなかの中へ…(^▽^;)。
買ってもらうのもすごく嬉しかったし(笑)。
その上…。
さかなの頭に難色を示すふりしながら、シラスは当時から大好物!!
何百匹も頭からいっとるがな~!!あぁ~た!!(←時空超えツッコミ・笑)

このあたりのツメの甘さ、ご都合主義な解釈のさまは
現在に通づるものを覚えます(^^ゞ。
******************************************************************
今年は明後日18日なのですねー、「海の日」。

リスやパンダ、うさぎ等々…好きな動物モチーフはいっぱいあるけど
海の生き物もけっこう惹かれる…。

とりいそぎ(笑)、手近にあるものなぞ…
    2053さかなあたま
      ちょっぴり嬉しそうな表情の(?)おさかな箸置き。
      ミニマムサイズながら、意外と目やモヨウなど細かし。
      
    2054さかなあたま
      生活雑貨、リネン類充実のショップ「madu」にて購入。
      比較的リーズナブルでかわいいものがたくさんあるので
      来店すると、ついなんかしら購入しがち…(笑)。
      オリジナル商品は、ロゴが見えない位置についてるのも
      ワタシ的にポイント高いです(←ナニサマ目線!笑) 。 

マステ集めてる割りに、専用ノート作りはあまりマメでないのですが…(笑)。 
  2055さかなあたま
    海づくし…(笑)。
    個人的には、中央、みどりのクジラが珍しい気がするの。
    だって!進行方向が右に向かってるから!
    たいがい魚はじめ、四足歩行の動物、乗り物にしたって
    左に向かって描きがちですよね…。
    (さかなで検索した絵文字もすべて頭が左だったよ!)
    クジラのは、たしか一般公募で選ばれたデザインだったような…(?)

この子も右に向かってました(ゆ~っくり!だけど・笑)
           2056さかなあたま
            2016年夏版・郵便フォルムカード。
            全国の郵便局で絶賛(?)発売中!!

そうそう…フォルムカードといえば。
今年は新作発表なしか?と思われた「ご当地フォルム」。
新柄(第8弾)、昨日15日に発売になったようです
しかも!廃盤の再発もあるようで…!!楽しみっ!

手始めに、近場から攻略しなくては(笑)!
今回東京は江戸前寿司だそう…。
今まで東京は名所ばかりだったので、初めての食べ物カードです。

あ!念のため。
お寿司もおさかなだけど、食べるのをためらったことはありませんっ!!
ええ!幼き頃からっ!!(=∀=)


おこしいただきましてありがとうございました。
どうぞすてきな週末を~!おさかな食べてる絵文字、見っけたよ!(笑)
スポンサーサイト



No title

こんばんは!
魚の頭といえば知り合いの家で飼っている猫ちゃんに
煮干しをあげると綺麗に頭だけ残して食べるんですよ!
なんとか頭も食べさせようと好きなものに挟んであげても
最初は口に入れるけどやっぱり出しちゃうんです!
タイ焼きの頭は甘くても煮干しの頭は
苦いからとかで食べないんですかね?

No title

クジラのマステが可愛いですね♡
連休になるのは嬉しいのですが、祝日が毎年違う日付なのは
なんとなくしっくりきませんね(;*´ω`)ゞ
体育の日などは、やっぱり10月10日であって欲しい。。。(笑)

実はさくらも煮干しの頭は食べません☆
ご褒美として1匹ずつ、「あ~ん」して食べさせるのですが(笑)、
頭は出してしまいます。
ちゃんと全部食べないと次あげないよ~~~と言うと
しぶしぶ食べますが(;*´ω`)ゞ

ご当地フォルムの攻略結果報告を楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ

可愛そうで食べられなかったモノ・・・

鯛焼きが食べられなかったんですね~(^.^)
私は小さい頃、ひよこ(東京銘菓?)が不憫で不憫で・・・。
あまりにも可愛らしくて♥食べられなかったです(笑)
でも意を決して食べようと思った時、
思わず泣いてしまったことを今でも憶えています(´;ω;`)ウッ…

fourdoor0810さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪
前回コメでは、大変失礼いたしました(。-人-。) 。

何かにはさんでも食べないとなると、やはり見た目ではなく
明らかに味が違うのかしら?
二番目にコメいただいたruru*さんちのさくらちゃんも
食べないそうですし…。
人間みたく、加齢とともに苦味の良さが
わかるようになる…なぁんてことはないのかなーーー???(笑)
食感(噛みごたえ?笑)も、違うのかもしれませんね(^^)。

耳より情報(笑)、ありがとうございました♪

ruru*さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

>体育の日などは、やっぱり10月10日であって欲しい。。。(笑)
↑ruru*はん、えぇこと言わはるわぁ~!(←なぜかエセ京ことば・笑)
名前だけは平日でも固定の日にして、同じ週の頭を休みに
すればいいのになぁ…と常々思っておりましたよ!わたしも!
そもそも何を記念して作られた日かブレちゃうし…(笑)。

さくらちゃんは、聞き分けがいい子ですね(≧▽≦)。
しぶしぶでも食べてくれるんだから、おりこうちゃんです♥。

それほど多くないけど、クジラモチーフもかわいいですよね!
さくらちゃん自給自足の(笑)、猫毛クジラおもちゃも
愛らしかったです~~♪(*´▽`*)。

いつもご丁寧にありがとうございます!
(PS・暑中見舞いがてら、折をみてv-5させていただきますね!笑)

ことふるさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

あーーーっっ!!ひーよー子ーーーっっ(笑)!!🐤
あれこそ、「the ためらいの一品」かもしれませんねー!!
ころんとした愛らしいフォルムに、お顔がちょっと上目遣いだし…。
まるで「あたちを食べないで…」と懇願してるかのような(笑)。
涙のちびっ子ことふるちゃん、きゃわわ~(*´▽`*)!!

ふと、わたしはどうだったのかな?と考えてみたり…。
でも!鳩サブレーはためらいなく食べておりました…(^^ゞ。
我ながら中途半端な正義感!と思う次第です(笑)。

コメントありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR