FC2ブログ

2016年8月。今月もよろしくです。

いつもごあいさつ省略!で始まる当ブログですが(笑)。
8月ですもんねっ!!

暑中お見舞い申し上げます!!
   2080まわり
今月も通常通り、好き勝手にニヤニヤしながら書いてまいります(笑)。
清涼感にはお応えできないブログですが(笑)、よろしくお願いします!

冒頭イラストは準レギュ物件の「あいうえおブック」です。
 2081まわり 2082まわり
   意外とひまわりって、いろんな種類ありますよね~。
*******************************************************************
ってなわけで。
さっそく、夏とは真逆のお話なのですが(笑)。

前回、ゆるキャラのことを書いてるうちに、ふと思い出した
「つば九郎とドアラのディナーショー」。
      2079ゆる
「結局、行った人なんていたのかな…?」などと思っておりましたところ
いただいたコメントで参加者のブログの存在を知り…(笑)。

検索してみました!
「つば九郎 ドアラ ディナーショー ブログ」の4単語で
相当数、ヒットいたしましたよ~!!(≧▽≦)

まず!大きな誤解をしてたのがチケットの売れ行き!
なんと!売れ残りどころか30分完売!ご好評だったモヨウ…(^^ゞ。
「ドア・つば」人気、おそるべし!!(←タキツバみたいにゆーな!笑)

そして、メインのショー!!
コアなファンならずとも、ちょっと興味がそそられるラインナップでして…これが。

前記事で記した「筆談トーク」は毒舌満載だし(仕切りのMCさんはいたようです…)
ドアラの「テーブルクロス引き」(←不覚にも爆笑してしまいました)、
つば九郎の「ヒロシです」(←アテレコらしい・笑)
いやぁ…そう来たか?な充実ぶり!想像以上にエンタテインメントに徹してたみたい。

でも。
イチバン驚いたのが。
おひとりでの参加者も多かったそうです。

いや!正確にいうと「ぼっち参戦」そのものは、
好きであれば行けなくはないかな?…と思ったのだけど(意表はつかれたけど)。

ディナーの最中も、他の方とコミュニケーションなしに、各々黙々と
食事に集中してた…とのことなのです
同じ目的で来てるのだし、隣の人に話しかければいいのにぃ!
ぼっち同士、おしゃべりすればいいのにぃ(笑)!!
(席も自由席だったとのこと)
試験とか厳粛なシチュエーションでなし、話しかけられて邪険にする人も
いなさそうなのになぁ…(笑)。

披露宴のように、イベント進行しながらの食事なら大丈夫だけど…。
円卓でのコース料理…おひとりさまに抵抗ないわたしでも
さすがにその状況ではつらいかも(笑)。
現に「食事は、お通〇のようでした」と書いてるかたが!!
   (↑〇の部分は「夜」ですね・笑!)

筆談トーク以上にシュールな印象がぬぐえません(笑)。
ま、あくまでも、主観ですよ!主観!(←毎度おなじみ!笑)

(ちなみに。つば九郎オフィシャルブログの記事はコチラです・笑)
*********************************************************************
♪おっととっと~夏だぜ~…盛夏なのに、この話題!そしてこの長尺!(^^ゞ。
(↑こーゆー曲があったのです・笑)
あまりに衝撃的だったもので(いろんな意味で・笑)。

仕切り直して…。
先日、ご紹介した「幼稚園出欠帳」。年少さんの8月をば!!
2083まわり
   絶賛・夏休みちう!登園日は3日と4日だったんですね。
   つか!登園日なんてあったのかー!!(←覚えてない!)

  2084まわり
    にゃんこシスターズがセミ取りしてるのです~!!

ちっぽけでも、ココロゆさぶる瞬間に今月も出逢えれば!と思っております。
(↑あえて、書くまでもないね!笑)

☆おまけ☆
本日「サンドラッグ」で出逢った「プチ・ココロ揺さぶり物件」。
    2086まわり
     パステルカラーの海の仲間たち…。
     使ってるかた、いらっしゃるかな?

虫よけリングでした…。
  2085まわり
   スプレー式の虫よけを購入するつもりだったのですが、
   かわいいし、肌がべたつかない分だけ、いいかな…と。
   んが!!わたしの好みの香りじゃなかったっ!!
   使用中はいいけど、袋を開ける瞬間ちょっとツライ… 。  
スポンサーサイト



No title

お久しぶりです、こんばんは〜
幼稚園出席簿、すごく可愛い!
9月、10月と全部見てみたいです。

虫よけリング、「海の仲間たち」ってしっかり書かれてるのに
ラッコをタヌキだと勘違いしてしまいました…
それにしても、今はこんな可愛い虫除けがあるんですねぇ。

今月もよろちくびです!

今月もよろしくお願いしまーす☆〜(ゝ。∂)
(サブタイトルによろちくびとか書いちゃいましたが^^;)

あいうえおブック、幼稚園で読んでいた記憶が。
夏=ひまわり! ですよね〜
出席ノートのニャンコシスターズが可愛いな(*^^*)


香lingを最初見た時にコーリングと読んじゃいました。
calling…えーっと老眼で見えにくいから(言い訳です笑)
可愛いけど、どんな香りだったのかしら?
フルーツじゃなくてラベンダーとかだったら買ったかも。
蚊取り線香でもバラやラベンダーの香りとか出てますもんね。

ネルネルネコさま。ありがとうございます♪

おお~っっ!!(゜゜)お珍しいウイークデイコメント(笑)!!
貴重な平日コメ、ありがとうございます(^^)!!

>9月、10月と全部見てみたいです。
はいっ!!そのつもりです(`・ω・´)ゞ!
ブログ継続のモチベーションになれば…と、
年少&年長にわけて、ひと月ずつご紹介してく所存です。
つまりは二年!大型連載です!(なぁ~んて!)
うさ子ちゃん観察も、まる一年…一巡しちゃったしね~!!
(↑毎年替えてるんじゃないことが判明いたしました・笑)

>ラッコをタヌキだと勘違いしてしまいました…
↑だねー(^^ゞ!!
アウトラインだけでラッコを表現するのって、
かなり難しいですよね(笑)。
たくさん海の生物いるのに、あえてこれをモチーフに
選んじゃうのが、攻めてます(笑)。

コメント、ありがとうございました♪

ミルクティさま。ありがとうございます!

MJが焼きトウモロコシを食わされる8月も(←かれんだー・笑)
よろちくびです(笑)!!

「あいうえおブック」…覚えてますか?
わたしも幼稚園の頒布で毎月持ち帰ってた記憶があります(^^)。
書店では売ってない本だったのかもしれませんね。
(「学習」と「科学」のような…笑)

>香lingを最初見た時にコーリングと読んじゃいました。
↑あ!そっちのほうがゴロがいいですね(≧▽≦)!
どさくさにまぎれてファンも取り込めそうだし…。
と!思いましたが、「はっひょ~~ん♪」の営業妨害になっちゃう~~(笑)!!
「虫刺され」ありきの「塩っ!」でなくて「ムヒっ!!」(笑)
文字通り、痛しかゆしなわけですね~(←文字通り…なのか?(^^ゞ)

成分は「香料」とだけ書いてあったのですが、
たぶん「シトロネラ(イネ科)」の気がします。
(以前シトラス系と勘違いして、アロマオイルを購入したけど、
あまりにキョーレツで使い切れなかったことが…笑)。
虫よけには効果的らしいんですけどもねー(笑)。

昨日、コメントしたくてうずうずしてたのですが
ちょっとバタついてしまい…(^^ゞ。
なので、のちほどまいりま~す(笑)!!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR