FC2ブログ

ありがとさんリオ☆。

♪GO!!GO!!GO!! 
   勝利を リオ リオ リオ~♪

(↑…って歌、知ってますぅ?^^)

オリンピックももう後半戦!!
今回はすっごく早く感じます。
これまでの時点で獲得した日本のメダル数が多いこともあるかもな…。

それにしても。
技術や技能もさることながら、参加選手のメンタルの強さにも驚かされます。
もちろん日々のイメトレも欠かさずに当日を迎えているのはわかるのですが、
それにしたって、それにしたって!(←なぜ2回言う?)です。
(超ビビリなもので(^^ゞ)

残り一週間も、大いに楽しませていただきましょう!!
*********************************************************************
それはそうと
「リオ」…という二文字はダジャレにしやすい(笑)。
これまでも何個か拝見しましたよ。
実は冒頭の楽曲も「勝利を(しょうりお)」がかかってるという(たぶん・笑)。
単純に♪リオリオリオ…と連呼してるだけだと思ってました。

ってなわけで。
わたしもダジャレ便乗商法っ!!
本日は「サンリオ」のお話です。

先日、デパートで滅多に降りないキッズフロアに立ち寄ったのです。
買い物ではありません。ただ単純にトイレで…(^▽^;)。
「ああ…こんなところにサンリオコーナー、あるのね~」…と
遠目に眺めておりましたら…。
   2240復刻
    「ば、ば、ば、バニー&マッティじゃぁ~んっ!

「バニー&マッティ」。
ご存知ないかたに説明しますと、70年代にデビューしたキャラクター。
(上画像の丸で囲んだウサギとネズミ)
子どもの頃、サンリオにハマるきっかけとなったかわい子ちゃん
サンリオの長い歴史の中で、イチバン好きだったかも。
その思いは、これまでも何回か拙ブログでも綴っており、
(コチラコチラコチラなどにこじれた思いがつまってます・笑)
その都度、復刻を願っていたの…。
しかしながら、人知れず生まれ消えゆくキャラも多いサンリオ。
再び日の目を浴びることもないんだろうな…とも半ばあきらめていて。

だけど!
時は来たっ!!
このたび「70年代キャラクター」のシリーズが発売になってたの!!
キッズフロアのトイレいってよかった!尿意を催してよかった~~!(←下品ですよ!笑)
  2228復刻
    黄色を基調とした原色カラーリングや
    ぷくぷくロゴも70年代っぽい仕上がり(≧▽≦)!!
    全27アイテム発売だそうですが、オトナですしね(笑)。
    ここはクリアホルダーとカンケース入りメモパッドなぞ。

クリアホルダーの裏面はこちら
     2230復刻
     2231復刻
    メンバーは意外と、現役組が多いんですよね。
    バニマばっかり早々に隠居させられて…かわいいのにー!
    同じウサギながら、マイメロとの処遇の差が哀れすぎます…。

カン入りメモはこちら。
 2232復刻 2233復刻
  見て見て~!!ララにひっぱられるバニーの愛苦しさってばよ!
  そう!バニーに惹かれた最大のポイントは、表情が豊かで
  動きがあったから。
  他キャラは…笑ってんだか?なんだか?表情に乏しい子もいるでしょ?
  (キティとか…キティとか…キティとか←集中攻撃!笑)

 2234復刻
他にも人知れず消えてしまった70年代キャラクターは、たっくさんいるわけで。
その中で、バニマに光を再度当ててくれたサンリオさん!ありがとう!!
欲をいえば、今後もコンスタントに(細々とでも)復刻するといいな!と
かつてのファンは願うところです。
  2239復刻
**********************************************************************
話はオリンピックに戻り…。

リオオリンピックのキャラクター…意外と(…と言っては失礼だけど)
かわいいと思いませんか?
   2237復刻
    日本人受けしそうな愛嬌ある顔立ち。
    ご当地キャラっぽくも見える…。
    「ゆるキャラGP」に出てても違和感なさそうな…。

そこいくと…。
前回のロンドンは、ヒドかった!(←主観です)
わたしの「かわいい尺度」ではイチバン「ないわ~!」なキャラでした!
   2238復刻
こえ~よ~!キモチ悪すぎて忘れられない!←インパクト的には成功?(^▽^;)。

☆おまけ☆
今日のおまけバナは、ガチでの「おまけ」。
サンリオは購入者に、いまでもおまけつけてくれるのね~。
     2236復刻
       でも。昭和とちがうのは。
       10種類ほどのサンプルの中から
       好きなキャラを選ぶ方式(笑)。
       恥ずかしながら「ぐてたま」をちょうだいしました(^^ゞ。
スポンサーサイト



No title

缶入りメモの雰囲気、いいですね~
缶ものではランチボックスが欲しかったなぁ、、
パティちゃん(ちゃん付け(笑))のブックバンドにあこがれて
それで教科書をもっていったが、それだけでは必要なものをすべて持っていけるはずもなく、カバンも持つというかっこ悪い&持ちにくい最悪の結果になった記憶が、、

ロンドン五輪キャラ💦確かに怖いです(*_*;
こんなんでしたか~( ゚Д゚)

おくちうむさま。ありがとうございます!

こんばんは♪

わかる!わかる~~!!ランチボックス~(笑)!!
わたしも憧れのまま手に入れることはかないませんでした(泣)。
郵便受け(←スヌーピーの漫画にでてくるような)みたいな形でー、
水色でー、パティジミがDIYしてるような絵柄でー…と!
あまりに欲しすぎたせいでいまだに覚えてるという(←執念深い!^▽^;)。

ブックバンドも懐かしいですね!(*´▽`*)
陸奥A子センセイの漫画で登場人物のマストアイテム…って印象があります。
ちょっぴりお姉さんっぽく、おしゃれでしたよね!
おっと!記事内の画像を見直したら
バス停で待つキティさまも使っていたわ!(笑)

ロンドン五輪キャラ…怖すぎますよねぇ(笑)。
目玉がなぜかひとつだけ…「二十世紀少年」を思い出しました(^^ゞ。
よくこのキャラでGOサインが出たもんだなぁ…(いろんな意味で・笑)。

コメントありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR