FC2ブログ

他人のスマホでつかまえて。

昨日8月30日新聞広告より…。(←最近新聞ネタ頼りがちね(^^ゞ)
   2277はやわり
    「え~?まさか!まだちがうでしょ?」思わず目を疑っちゃいました。

でもカンチガイではなかったのです(笑)。
   2278はやわり

   2279はやわり
     2017年お正月のおせち「超早特価」予約だそうです。
     え""""~~~???いくらなんでも早すぎぢゃね?(笑)
     本日31日までのお申し込みで13,500円でご予約できるとのこと。
     情報提供が遅くなり、すみません!…と謝らなくっても
     ダイジョウブですよね?(←自分の仲間にしたがったり・笑)
    
ページをめくり目に入った瞬間、てっきり「敬老の日」や「秋のお彼岸」用の
仕出しかと思いましたら…秋も一気に飛び越え年明けだもんな~!!(◎_◎;)
世の中、「先に先に傾向」がネットの普及により早まっている気がします。
秋の味覚も楽しまぬうちに…おせちなど頭がまわんないな、わたしは!
(その前に!早割でもおせちにこの金額、捻出できないっっ!)
*****************************************************************
ひと月の記事UP、最低ライン10回を目標にしてるので、月末すべり込みで!!
ってなわけで今日はお手軽&やっつけ更新(笑)。

しかしまだまだ暑いさなか、おせち料理だけというのも季節感なさすぎ(笑)。
2016年夏ならではな(?)、ヒトネタなぞ…。

わたしもポケモン…というか!ピカチュウ、捕まえました!
件名通り他人のスマホで!!
  2280はやわり
        ガチ・ピカっっ(笑)!!

 2281はやわり 2282はやわり
  レポ書かれてるかたもすごく多かったし、実際足を運んだかたもいらっしゃるかと
  思いますが、ヨコハマにビカチュウが大量発生した一週間があったのです。
   (ここ数年、夏休み恒例なんだそうです)

ハマ線乗車…近くまできたついでに、冷やかしがてら立ち寄ってみたところ、
駅からしてこのありさまでした。
   2283はやわり
   2284はやわり
      黒船ボーイ(仮)も撮ってますよ(笑)。

他のスポットでもいくつか撮ってみましたが…気が向いたらUPしてみます(笑)。
(てか!もうすでにレポ上がりまくってるので、あえてわたしの出る幕ないかも^▽^;)
**************************************************************
「ポケモンGO」は夫婦ともどもやらずじまい。
はやりの波に乗ることも振り回されることもまったくなかった我が家だけれど。

それでも何年か後に、「2016年夏」を思い出す時、
ポケモンに興じてた人々のこともきっとよみがえってくるんじゃないかなー。
リオの名場面とか、起き抜け朝5時のニュースで聞いたSMAPの一報とともに…。

そんな近いキオクを反芻しながら、明日から9月です!!(←どんな結びだよっ!笑)

今月もお読みいただき、ありがとうございました!
来月もまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト

No title

こんばんは。ご無沙汰しております。
大量ピカチュウ見に行かれてたとは、うらやましい!
立体のピカチュウ可愛いですね〜
全くポケモンの世代ではないけど、子供達が可愛いと騒ぐのも分かる気が。

あと前記事のフェルトバンビも可愛かったです!
2つ並べて飾ると可愛いさ倍増ですね。
またリサイタル楽しみにしてます。

お!(^.^)!!

おはようございます♪
横浜にいらしたのですね~(^^♪
私も関内や桜木町をたま~に散歩します(笑)

ポケモンね~(´∀`*)ウフフ
うちもあまり興味ないみたいですワ(笑)
子供が小さい頃はイロイロ集めたけどね~
お菓子のカールでピカチュウの巨大貯金箱当った時は嬉しかった(笑)

おせちとかお歳暮とか・・・
まだ9月だっちゅーの!!って感じだね~!
だけど私の職場もその話題がチラホラ出てる(-"-)
気が早いっ!!(笑)

No title

こんにのみー!
おせちの記事はこちらの新聞にも出ましたが
気分的に早いわって新聞にツッコミいれてました。
今では1人用のおせちも売れてるようで。
おせちは家庭で作らない時代になってしまったんだなーと
なんだか寂しい気持ちになります。

うちは夫婦がポケGOやってます笑
車に乗ってるとき私は助手席で。
あ、もちろん旦那にはスマホ触らせてませんよ?
キケン、触るなスマホ!ですからね〜

しかし桜木町の力の入れ方すごい!
ニュースで知ってたけどピカチュウ大量発生
怖すぎるよ〜泣くよ〜😂

今月もよろしくです♡

ネルネルネコさま。ありがとうございます♪

お久しぶりです~!(^▽^)♪

>立体のピカチュウ可愛いですね〜
↑そうなんですよ~!!平面状態よりかわいいの!(*´▽`*)。
ちっちゃいおててでコロコロして、動作がいちいち「けなげ」でした。
(大量パレードは見ずじまいでしたが・笑)

キャラものって2Dの方が見栄えするタイプと、3Dにしたほうが…
ってタイプにハッキリ分かれる気がしませんか?
ちなみに…2個前の記事の「りそにゃ」。
平面だとスタイリッシュな印象ですが
立体はけっこう憎たらしい感じです(^▽^;)。(主観ですが・笑)

羊毛リサイタル…またの機会もお付き合いいだけると嬉しいです。(笑)

コメントありがとうございました!

ことふるさま。ありがとうございます♪

こんにちは~♪

ええ!ことふるさんのホームグラウンドに久々、お邪魔しました(笑)。
今回は桜木町のみでしたが、関内エリアもいいですよね~!!
お散歩コースなら
関内駅→山下公園→中華街(もしくは元町・笑)→石川町駅ルートが
個人的にはスキですぅ…。

>お菓子のカールでピカチュウの巨大貯金箱当った時は嬉しかった
↑あら!ステキi-175(笑)。
巨大なだけに…満タンになると相当な額になったんでは?(←え?そこ?笑)

>だけど私の職場もその話題がチラホラ出てる(-"-)
↑きっと、提供される側のお仕事なのですね?
そうですよね、消費者がスイカだのかき氷を堪能してる時期から
準備なさってるわけですよね!
ほんとにほんとにお疲れ様です!

長文になりごめんなさい!
コメントありがとうございました!

ミルクティさま。ありがとうございます♪

こんあいば~♪(‘◇‘)

おせち広告…ミルクティさんもご覧になってたんですね?
まだ気温が30℃前後のラインで、なかなか数の子や栗きんとん…
ってとこまで気が回りませんよねぇ~(笑)。

ポケGO…きっと手を出したらすごくハマっちゃう気がします(笑)。
生活を破たんさせないためにも、わたしのようなケジメなき人間は
控えたほうが身のためかもしれません。(←そこまで!笑)

桜木町…といえば、今月でしたよね!(*´▽`*)
みなとみらいでは、水陸両用バスが先月就航されたりと
ますますお楽しみスポットが増えたみたいですね!
風邪ひかれたとのこと…すっかり抜けましたか?
いまのうちにパワー温存!
元気に「れいみさ」コースの足取り、たどってきてくださいね!
(…って!その前にまだまだコメントおじゃま虫、しそうですが^^ゞ)

九月もナイスな心意気!しくよろで~す♪(←カレンダーをめくったらしい・笑)

No title

あれれ、台風後のバタバタで2日間訪問してなかったのかな?
おせちっていうと数年前にあまりにも見本の写真と
かけ離れたモノが届いて問題になったことありましたよね~
あれを思い出してなかなか注文しずらいんですよね~
まああれほど酷いのも中々ないだろうけど…
ってことで9月もよろしくです^^b

fourdoor0810さま。ありがとうございます♪

おはようございます♪

台風…fourdoorさんの周辺では大きな被害がなかったようで(?)
よかったですね。
そんな非常時は、うちみたいなクズログ(笑)への訪問、
ためらうことなく後回しにしてください!!
それでなくてもfourdoorさんところは、読者さんが
たくさんいらっしゃるブログですしね…(^^)。

ありましたね~!!見本とちがった「おせち」!!(@ ̄□ ̄@;)
あと、すっかすかのカニ足のタラバガニとか。
なんにせよ、不良品を送り付けるなど言語道断ですが、
食べ物は特に、届いたら即それを食べる「クチ」になってるだろうし,
怒りの持っていきようがないですよね。
この先お正月が来るたびに、イヤ~なキオクがよみがえると思います(笑)。

ご丁寧にコメントありがとうございました。
こちらこそ今月もよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR