FC2ブログ

2016年9月。今月もよろしくです。

…月明けて、すでに4日経過もこのタイトル!!(^^ゞ
でも9月最初の投稿となっておりますので、
遅ればせながらご挨拶を…と(笑)。
***************************************************************
今夏は、事前の予報より相当な猛暑を覚悟していたのですが、
さほど暑さを感じませんでした。わたしは!(←ココ、強調!笑)
特に早朝や夜は意外と過ごしやすく、冷感マットも出さずじまい…。
例年に比べれば、寝苦しい思いもしなかったです…わたしは!(←またか!笑)

だけど…。
みなさまのブログを巡っていると、こんな風に感じてたのは
わたしだけだったのかもな…と。(^▽^;)
と!いうか!
「夏が大のニガテ」というかたがこれほど多かったのかー!ということに
気づかされました。
(ま、わたしも取り立てて得意ではないですが、寒さに比べりゃ…ってとこ・笑)
なので、同意はあまり得られないかもしれませんねー!!(^^ゞ
******************************************************************
しかしながら!涼しくなるのはやはり嬉しい!
行動の制限が一挙に解除されるカンジ…。
手近なとこでは、デフォルトのウォーキングコース、川べりの道も歩けるし…。
(日陰がほぼないので、30℃超えの日は自殺行為!。ゆえに真夏は止む無く迂回コース!笑)

一か月半ほどぶりに、歩いてみたら…。
   2288たんぼ
     稲の背が伸びてた~!穂がついてた~!!(まだ青いけど)

7月中旬は「白サギ」よりオチビさんだったのに…。
   2287たんぼ
      サギ(鷺)集団がいっぱいだったんだよな~(笑)。
       2286たんぼ
やはり自然界のひと月は大きい!河原やその周辺の表情はかなり変わってました。
ちょっとわかりづらいけど、最初の画像に点在して見えるのはカカシ
変わらぬ日本の秋の原風景が今年も現れました。

んが!「鳥よけ対策」という最大の役割は変わらぬものの、
カカシのスタイリングは時代を映すカガミ!(←ちょい、言い過ぎ!笑)
「山田うどん」のロゴのようなのは、まぁ今ではお見かけできない…。
何年か前「マツコ・カカシ」とかちょっとしたムーブメントになりましたし…ね。

今年、目を引いたもの2つほど…
        2289たんぼ
           色的にハロウィン仕様?
           立体感がお届けしきれぬ画像ですが、
           ムダに巨乳なんです

もう1個!!きっとあのコミックの……。
       2290たんぼ
         殺せんせー!!(たぶんね!笑)
         子どもが作ったのかな~???(もしくはじゃにおた?笑)
         親御さん!
         どうか角帽と黒いお袖もつけてあげてください!

(余談ですが、「暗殺教室」。原作も映画も未見なので、
つい最近まで「殺(ころ)せんせー」、「さつせんせー」かと思ってました…。)
******************************************************************
カカシも世につれ…初秋の候!(←イミフ…笑)
今月もココロをゆさぶるもの、好き勝手書いてまいります!
どうかおつきあいくださいませ!!       
スポンサーサイト



No title

こんばんは。
今年、はじめは猛暑とか散々言われてたのに、私も例年に比べたら涼しく感じました。一晩中クーラーつけた日なかったような?
カカシ、いつの間に随分と斬新な…
でも一時多かった西洋人顔のマネキン人形に比べたら和んでいいですねぇ。

ネルネルネコさま。ありがとうございます♪

こんにちは~♪

ですよねー!半ば脅しのように「猛暑になる」と
刷り込まれていたのに、それほどでもなかったですよねー!!
毎年恒例の「熊谷」VS「館林」の小競り合いニュースも(←ヒドイ!笑)
ほとんど聞かなかったですし…。
夏ギライのネルネルネコさん(…でしたよね?^^)に、
太鼓判おしてもらえ、自信が持てました!(笑)

西洋顔マネキン…本来の目的以外での使用は笑いますよねー。
昔、テレ東で放送してた「オー!マイキー!」ってご存知ですか?
全編、西洋顔のマネキンだけで繰り広げるミニドラマ(^▽^;)。
超・シュールでした!(←いうまでもない!笑)

コメント、ありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR