FC2ブログ

カフェ・ブランケット。

先ほど、ラジオ天気予報で
「今日は夜にかけて気温がグッと下がります。ハロウィーンにお出かけのかたは、
何か羽織るものを用意して…なんて言っちゃうとコスプレは台無しになりますね!」
と、お天気キャスターが原稿を読んだそばから、
自らツッコミ入れてました(^▽^;)。
(着ぐるみ系を選んだ人は、中にヒートテックとか着れそうではありますが・笑)
とりあえず、雨だけは降らないことを陰ながら祈ってます(。-人-。) 。
************************************************************
一時的に暑さの戻りはあったものの、昼間でも冷え込むことが多くなりました。
日がな毛布持参のライナスがうらやましい…。

ややこじつけがましいですが(笑)、本日は先日訪れた
「スヌーピーミュージアム」の館内にある
「Cafe Blanket(カフェ・ブランケット)」の記録とご紹介なぞ…。
    2374ぶらんけっと
  名前の由来は、もちろんライナスのいつも傍らにある安心毛布から…。
  なーんて!エラソウなこと言ってますが、店名を知ったのは
  同行のネルネルネコさんのレポを読んで気づいたというテイタラク!(;´▽`A``
  ただ…カップやコースター等、ライナスが多めにあしらわれてるカフェだな…
  と、嬉しく思っておりました。(ライナス大スキ!)

   2375ぶらんけっと
    昨年、中目黒にオープンした「PEANUTS Cafe」がプロデュースとのこと。

上画像でチラリと見えますが、二人とも同じモノをオーダーしました(笑)。
  2376ぶらんけっと
     ハロウィーン限定のパンケーキ。
     (…につき!今日までのメニュー!レポ遅くてすまんっ!!)
     プリントされたパンケーキにもライナスが…!!(≧▽≦)。
     本来、ペースト状のかぼちゃはそれほど好きでないけど
     ソースもケーキもとってもとってもおいしかった!!
     他のメニューもどれもかわいく、味・量ともに食べ応えがありそうでした。

「スヌーピーミュージアム」のチケットは、基本、前売り制。
事前に日にちと時間を決めての入場となります。
(入場人数にゆとりがある場合は、当日券もあるようですが、
有無は前日のHPに公表。事前に必ずご確認の上…。)
にもかかわらず!カフェ…混雑時は入場が抽選になることが!(◎_◎;)
抽選にはガラポン(←福引きで使う、アレ!)を使うみたいですよ。
(「カフェ・ブランケット」で画像検索するとガラポンが出てくる^▽^;)

ネルネルネコさんが絶妙な時間に待ち合わせ設定してくださったので、
ガラポン登場を見ることなく(笑)、かわゆいパンケーキにありつけました!
ありがとうございまっす!!
   2377ぶらんけっと  
    ペーパーナプキンやコースターもライナス&スヌーピー!!
    「お持ち帰りできるように」の配慮で(たぶん・笑)
    お店の方はセッティングしてない状態で持ってきてくれますよ!
    (一番最初の画像はナプキンの裏イラスト…。)
**************************************************************
訪れたのは10月9日…街中ではハロウィーンに向け
早くも臨戦態勢になってた時期でしたが(笑)、
ミュージアムはところどころ取り入れてはいるものの、わりと控えめな感じ…。
全体的に(いい意味で)あんまり「ハッピー押し売り」してない印象…
とでもいいましょうか(^^ゞ
このあたりもヒジョーに好感がもてました(笑)。

エントランスはいってスグ!の撮影OKエリアはさすがに!だけどね!
   2378ぶらんけっと
     3D化したウッドストックを正面から見ると
     リーゼント風でかわいかったです。(←え?そこ?笑)

チケットとともに、ハロウィーン仕様のポスカもいただきましたよ!
   2379ぶらんけっと
     上の四コマコミックがプリントされてるのが引き換えたチケット。
     なんと!入場と同日に過去新聞掲載されたコミックなんですって!
     したがって、このチケットをもらえるのはその日限り…。
     しかも!掲載年の違う同日チケットが数種用意されてるため、
     仮に毎日来たとしても、コンプはまずムリかと…(笑)。
     (ネルネルネコさんとわたしのもまったく違います)

      2380ぶらんけっと 入場日のおしるし(笑)。
********************************************************************
今日はカフェ・ブランケット&ハロウィーンがらみのご紹介になりましたが、
ミュージアムの残りのキロクはまた日を改めて…。

カボチャにせっつかれ、あわてて書いた感満載!になってしまいましたが(笑)
お付き合いありがとうございました!!

☆おまけ☆
  現在、自宅の階段に掛けてるフレーム…。
 2381ぶらんけっと
   やっぱ、ライナスきゃわわ~ん
   2013年開催の「スヌーピー展」で購入したポスカ。(アートディレクションは祖父江慎氏)
   あえて他コマが見えるような切り取り具合や粗めの風合いが気に入ってます。
   と!飾るときに初めて気づいたのですが、
   このイラスト、わたしの生まれた年に作画されたものだったのぉ~~!!
   ミラクルっっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   (フレーム自体は「お!値段以上」のとこだがな!笑)

今月もお読みいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

No title

シトロンさんは新潟の方だったんですね!!
12.3年前に新潟市内に行きましたよ〜。レインボータワーとか、古町通りのあたりにあるレトロなお店の看板とか、昔ながらの本屋さんとか、商店街の中にあるドカベンキャラの像とか見て歩きましたよ〜^^ 懐かしい。でも、もうあれから12.3年だから街も変わってるかなあ、ナドと思いながら帰省の記事を読ませていただきました。
あ、そう言えば、ちょっと前の話になりますが、SMAPの昔のベスト盤をレンタルしました(笑)関係ない話でごめんなさい。

マナサビイさま。ありがとうございます。

こんばんは!(^^)ご無沙汰しております。

昨今、レトロネタはほとんど書いていないにもかかわらず(^^ゞ
お越しいただき恐縮の限りです。
(そうそう!以前から思ってたのですが
「シトロン」ってわざわざカナ表記に直してくださらなくっていいですよ~♪
…っていうか!直すと個人的にはプチ違和感が…笑←自己都合かっ!^▽^;)

実家がある新潟はですね…わたし自身が住んでたのは
中学入学から10年ほどです(^^)。
「新潟の人」というより「新潟に実家のある人」ってとこでしょうか(笑)。

2010年からは毎年帰省してるのですが、
それ以前は8年くらい(!)帰ってなくって…。
その間だけでも、ガラリと変わってました。
なんと!レインボータワーの運転は終了してしまいました(泣)。
ランドマークとして、タワー自体は残したままになってます。
古町はさびれまくってしまいました(笑)。
「新しく建ったモノ」より「無くなってしまったモノ」の方が
多いかもしれません。

そうそう!レトロネタ不足のお詫びでもないのですが。(笑)
先日、DCブランドの記事、書かれてましたよね?
ちょうどマナサビイさんがブログをお休みされてる頃かな?
今年のはじめ、「ATELIER SAB(アトリエ サブ)」の
80年代後半に出されたカタログをUPしたのですが…。
もしご覧になってなかったらコチラe-30に飛んでみてくださいね!
http://citrus2citron2.blog.fc2.com/blog-entry-395.html
風間トオルさんがモデルになってるショットもありますよ~!

読み逃げに徹し、コメントの機を逸してしまい申し訳ありません。(。-人-。)
これからも飽くなき探求心で、昭和へ逆走し続けてくださいね!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR