秋の終わり。

こんなタイトルつけつつ、初雪も降ったし、すでに冬同然だよね(笑)。

…と、いうか。
四季の中で「〇の終わり」がしっくりくるのは、
「夏」だけではないか…って気がするの。
それも8月31日。一日限定…。
9月になり、残暑が厳しい年だとしても…ね。
ブログタイトルにつけるかたも多いし…(それで気づいたの!笑)
ダイレクトに「夏の終わり」、直太朗ばりに「♪な~つのお~わり~…」
シカオ風に(?)「ナツノオワリ」…表記はさまざまだけども…。
*****************************************************************
例によって、屁理屈こねこね…あい!すみません!(^^ゞ
機を逸した感はありまくりですが、一応まだ11月につき…。
  2435ほほえみ
     何度かUPしております、近所の保育園のペーパークラフト。
     季節や時節のイベントに沿ってディスプレイが変わるのですが
     UPしそびれてて…。(ハロウインの翌日にはこの様相だったのに!)
     もう、すでにクリスマスのクラフトになってます(笑)。

かわいい動物中心のこれまでの作品とは違い、
遠目でみると派手さはないのですが、寄ってみるとすごく凝ってます。
   2436ほほえみ
     オサレなミノムシ三人娘~!!
     ワンピースのみならず、襟の部分まで多色使い…ステキっ!!

落ち葉も細かいです。
   2437ほほえみ
     イチョウ、モミジetc…葉脈まで描かれてるの!

掲示板上部はガーランド風などんぐりたち…。
   2438ほほえみ
      実のつややどんぐりの笠のラインまで…恐れ入るばかり!
      人通りの少ない場所にある保育園なので、
      園関係者以外で気づかれてる方、少ない気がする…。
      もったいないっっ!!

それにしても。
ミノムシとはよく思いついたものだよな…
しかも!このコスチュームの発想力!と感心するばかりだったのですが、
画像をトリミングしてるうちに…わたしは、コレを思い出しました。
     2440ほほえみ
      キャンディーズのこの衣装!!
      …って!画像は森三中ちゃんなのですが(^▽^;)。
      (画像、お借りしておりますが、
      ご本家のモノは大概個人ブログのかたのものなので…笑)

   2436ほほえみ
      メンバーカラーで区別された襟もと、
      フリルの層を重ねた、Aラインのワンピ。
      インスパイアされてるかもしれない…(笑)。
      作られてるの、意外とキャリアを重ねたセンセイなのかもなー!
      …なんてプロファイリングしてみたり…(^^ゞ。

前述の通り、立ち止まって見ている方もあまりいなさそうなので
せめて、うっとこでご披露を…と。
(微々たる効力しかないブログではございますが・笑)。
**************************************************************
もう、明日、12月なんですか?
ええ?うそ~っっ?うそでしょ~???
ウソと言ってくださ~いっっ!!だーれーかーっ!!(笑)

ってなわけで。(笑)
今月もお読みいただき、ありがとうございました。
2016年、最後のひとつきもどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

No title

こんばんわ^^

こちらの掲示板は、ささやかな楽しみですね♪
毎回、先生方の力作で♪
繊細な作業に感心してしまいます☆
でも・・・
もぅ森三中ちゃんにしか見えなくなっちゃいました(笑)
最初は黒柳徹子さんに見えていたのに~( ´艸`)ムププ

↓カフェもお友達もとっても素敵(*´ー`)♡
また来年も楽しみですね♪

ruru*さま。ありがとうございます♪

こんにちは~♪

掲示板、毎回センセイがたのキモチが伝わってきて
関係者ならずとも癒されます。(^^)
園のガラス窓にもおさかなやら動物やらたくさん
いるんですよ!(*´▽`*)

>最初は黒柳徹子さんに見えていたのに~( ´艸`)ムププ
↑Σ(゚Д゚)あ~~っっ!!たしかにっ!(特に真ん中の子・笑)
今度はわたしが徹子さんにしか見えなくなってしまいました!( ´艸`)ムププ

若い頃はせっかく帰省しても、時間を持て余し
予定より早く切り上げて、東京に戻ることもあったのですが(←なんと!笑)、
年々楽しみが増してる感じです…。
ruru*さんも、お正月帰省のお楽しみを目指し
体に気ぃつけて、しばしおきばりやす~!!(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す!!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR