2016年12月。今月もよろしくです。

ウソじゃなく、やっぱり師走なのですかー!!(←前記事をちょいひきずる・笑)

12月というのは、今年一年の経過だけでなく、
年を追うごとに体感時間が加速し、時間の遠近感がなくなってる…と、
いうのをあらためて思い知らされる気がします。
こと、メディアがこれでもか!これでもかー!と提示してくるので…。

今年の流行語大賞も先ごろ発表されましたが、
ここ数年の事例も参考までに示されますよね。
スギちゃんのアレも(←あえて言わない・笑)、もう4年前との事。
前回のオリンピックの時じゃんか~!!(^▽^;)
はたまた、年末にありがちな長尺の音楽番組なぞ見ておりますと
「イエモン15年ぶりの再結成」とか、
「いきものがかりデビュー10周年」とかいうわけですよ。(←えらそー!)
そんなに経ったとはまったく思えないっっ(笑)!!
「いきものがかり」なぞ、わたしの中ではまだまだニューカマーの
意識だったのに…トホホ…(^^ゞ。
********************************************************************
BBAの感慨はさておき(笑)。月初めはコチラから…。
 2442すとうぶ
  7月から月イチ恒例でご披露してる幼稚園出欠帳も
  早、6回目となってしまいました。こえ~よ~!
  年少&年長で計24か月分あるわけですが、すでに四分の一終わってしまった~~!
  自分の中では「長期連載ネタ」の確保でしめた!と思っていたのですが、
  この分では、体感的にあっという間に終了しそうです。(^^ゞ

12月はクリスマスと、思いきや…。
  2443すとうぶ
    ダルマストーブにあたるにゃんこシスターズ
    でも!カレンダーってひとつのイベントにスポットをあてるより、
    通しでその月を表すイラストや画像のほうが、わたしはいいような気がするの…。
    「おひなさま」とか…月初めの行事だったりしますと、
    残り20数日がちょっとキビシイなぁ…と。

前月は、青いリスと怪しいキノコというややラジカルな写真でしたが(笑)
今月は温かみがあって、わたし的にはかなりお気に入り…。
お部屋の中や窓の景色まで細部にもこだわっているしね。
    2445すとうぶ
      床のすみっこにおかれたウサたんもかわゆ…(*´▽`*)。

そして!もひとつのチェック案件っ!!
12月の出欠率…オレはとうとうやったんだよ!(笑)
   2444すとうぶ
     後半、冬休みに突入とはいえ、ついに欠席日数ゼロっ!!
     しかーし!これで油断したのか?
     年を明けて惨憺たる事態におちいります(^^ゞ
     乞うご期待!(←なにがだ?笑)

出席シールはミトン。余白スタンプはお気持ち程度のメリクリアイテム、ブーツ(笑)。
    2446すとうぶ
      お菓子の入ってたクリスマスブーツ、カラになったら
      履こうとしたことある人、手ぇ挙げて~!!
      え""""~~???わたしだけ~???(^^ゞ      
********************************************************************
今年はグッと更新頻度も落ち(笑)、
UPしそびれた画像も相当数になってしまいました。

今月は出来うる限りUPしていきたく思ってます。
ランダムに画像だけでもいいので…ね。
(とはいえ、どうなることやら?←月初からこの弱気!!^▽^;)

2016年、最後のひとつきもどうぞおつきあいくださいませ!
スポンサーサイト

No title

そりゃ履くでしょ!
アッお菓子が入ってたブーツのことね(^^;
確か履けたような記憶があるんですけど
そして出欠帳…確かにイベント事よりその月を表す
デザインの方がいいかもしれませんね。
何とも暖かさを感じるデザインです♪
そしてシールのミトン…コレはなかなかの難しさ
でも1月はさすがに雪だるまがどっちかに登場するでしょう(^^;

fourdoor0810さま。ありがとうございます♪

こんばんは~♪

おおっ!なんとも心強いおコトバっ!!(≧▽≦)
お菓子ブーツ…わたしだけじゃなかったーー!!(笑)

わたしは履けなかったんですよ(入らなかった・笑)、たしか(泣)。
サイズを目算せずにトライしたもので。(←あほ!^^ゞ)
fourdoorさん、いいな~!
サイズぴったり!シンデレラボーイですね!(^^)

雪だるま…鋭いっ!!2月に登場しますのでね、お楽しみに♪(笑)。
1月…12月とはうってかわり、まるまるひと月
おとそ気分をひきずるハメになるのです(^▽^;)。
来年もどうか見届けてやってください(笑)。

わたしもイギリストーストの動向を楽しみにしてます(^^)。
ってなわけで(笑)、今月もよろしくお願いします!!

No title

こんばんは。
12月はネコ!ネコ好きとしてはたまらない可愛らしさですね。
お菓子ブーツは、子供でも履けないと察するくらい小さいサイズしか買ってもらったことないので、なんだか羨ましいです。
1月はソリとか雪合戦じゃないかと、勝手に予想。
楽しみにしてます!

ネルネルネコさま。ありがとうございます♪

こんにちは~♪
ちょびっと「おひさ!」ですね(^^)。
お元気でしたか~???

お菓子ブーツ…fourdoor0810さんへのコメレスでも
触れてますが、履こうとして結局入らなかったのです(^^ゞ。
だからネルネルネコさん同様、そんなに大きいのじゃないんですよ。
アバウトな目視(笑)…でもこういうのって今の自分を暗示してるような…(笑)。
それはわたしに限ったことでなく…。
ネルネルネコさんは細部までサイズ計測して商品レビュー、
ブログに載せてるじゃない?
目算して履かなかった…というのもミョーに納得!なのです(^^)。

出欠帳「雪モノ」は2月となっております(笑)。
これからも見届けてくださいね!

わたしもまたおじゃまさせていただきますねー!
いつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR