ひっさげない。

以前、ラジオで
「ニューアルバムをひっさげての全国ツアー」とのフレーズに違和感を覚える
…とリスナー投稿があり…。

「そう!そう!そう~っ!」と全力で膝を打ちまくったわたしです(笑)。

いや、決して間違った言い回しではないんですよね。
他の言葉で言い換えろ…といったところでしっくりくる言葉もなし…。
(↑ここがイチバン問題かも…笑)
単に耳障りの問題なのだと思うけど…。

でも!そう思ってるのはそのリスナーさんとわたしだけではないらしく…(笑)。

これを書くにあたり、意味の確認も兼ね「ひっさげる」を検索してみますと
北川悦吏子氏のブログにも同様の言及が…(コチラに・笑)。
そして。
前出のリスナー投稿を読み上げたTBSの駒田健吾アナも
投稿に激しく共感してて…。(笑)

ラジオでは長きに渡り音楽番組を担当してきた駒田アナ。
アーティストのリリースプロモの局面は数多くあったものの、
その言い回しを回避して情報を伝えてきたとか…。
よもや!コマケンにそんな気概があろうとは!(←失礼ですよ!笑)
かなりのイケメンなのに、どことなく詰めが甘いイメージが先行し(酒癖も悪いし…、)
憎めないけどやや残念…な印象だったんですが(←さんざんな言いよう!笑)
わたしの中では一気に好感度がUP!してしまったのでした(←単純!)
*********************************************************************
さて。
この記事、実は予約投稿なのですが
これがUPされる頃、たぶんわたしは「某京ドーム(←伏字…)」にいるはずです。
(開演前の客電がダウンし登場まで、チケットを持ってても安心できないわたし…^^ゞ)
冬場のドームといえば…なアレです
(↑スノードーム?…んなメルヘンなわけないっしょ!わたしに限って!笑
)

今回はツアーに先行してのアルバムリリースはナシ!
文字通り「ひっさげない」ライブ(笑)。
どんなセットリストになってるのやら…新曲以外、検討つかないので
すっごく楽しみっっ!!
おまけに、念願の三塁側っっ!!(左から二番目推しにつき^^ゞ)

例によって、ボカシボカシ書きましたが(ごめんちゃい!笑)、
♪全身全霊、前進っっ!!
多幸感に包まれたまるい空間に行ってきます!!
         2477ひか
             なにに見えますか?

気が向いたら…(笑)。



おこたえです(笑)。
       2478ひか
         光るたこやき棒…(笑)。
         グッズは事前に購入済み!
         思いのほかデカイっ!(前記事に続きプロッキーご参照を…笑)

☆ヘリクツ余談(笑)☆
   話を冒頭に戻しますが
   「引っさげる」…というとどうもコレを思い出してしまうんだな、わたし。
       2476ひか
        弥次さん喜多さんが携えてるような旅道具…(^^ゞ。
        引っ張って下げてるでしょぉぉ???
        そして…ある意味ツアーだし(笑)。
        ほんとの名前は「道中振り分け」というようね…。
        (いうまでもなく画像はお借りしたものです・笑)
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR