お城でも、タワーでもなく…。

「そっか、クリスマスか~…。年末なのか~…。」
名古屋から戻り、やっと昨日あたりから実感がわいてきました(^▽^;)。

…と。
いうのは、さすがに大げさすぎではありますが(笑)、
ここ一か月ほど15日と22日に照準をおき、キモチがあわあわしてたため
ツリーもイルミも目にははいるものの、ボカシがかかっていたような…。(^^ゞ
やっと正気に戻った…という感じですかねぇ(笑)。
*******************************************************************
前記事に記した通り、初ナゴヤ!だったのですが、
いかんせん滞在時間が短かったため、
シャチホコも名古屋テレビ塔も見上げずじまい…。(笑)

でも!でも!
彼女の顔だけは絶対、仰ぎ見たかったんだ…。
       2486めいて
       名鉄百貨店の巨大マネキン「ナナちゃん」

デビューしてもう40年余らしいですが、わたしが知ったのはごく近年。
ネットが日常にない時代なら、きっと知らずじまいだったろうな…(笑)。

念のためご説明しますと、名鉄名古屋駅近くにそびえたつ彼女。
マネキンだけに、季節やイベントによってコスチュームが変身っ!!
当然、この時期はクリスマスにちなんだモノのはず!と踏んでおりましたが、
毎年、コスに変化あるようなので、「今年はどんなお衣装かしら?」と楽しみでした。(笑)
 2490めいて 2489めいて
   みんな脚の間をどんどん通り抜けます。ベビーカーでもこの通り!。
   (もちろん、わたしも!笑)
   ググったところ、「願掛けが叶う」的ないわれもあるみたいですね。
   (今、知りました^^ゞ)
   でも!そんなことを知らずともやっぱり、くぐりたくなるっ!
   触りたくなるっ(右写真の人!笑)、ノッポな彼女なのです。
   (身長は6mだそーです。)

月平均3コスチューム程度、お召替えしてるようです(*´▽`*)。
過去画像はコチラ(ナナちゃんコレクション)で一挙公開されてま~す!!

時にウイッグをかぶってたり、はたまたはだかんぼうのままだったり、
意表をつくコレクションばかりですが、
わたし的にダントツ!なインパクトだったのが。
       2491めいて
    コーフンナナちゃん!!(画像お借りしてます)。
    クリアランス…もとい!「クリアランシューセール」で大コーフン!
    鼻息が荒くなってるそうです!!(←こんな絵文字があるとは!笑)
    布がぶら下がってるのでなく、ミストが噴射されてるんだって!
    詳細は前述ギャラリー、2016年のところをご覧くださいませ~♪
****************************************************************
師走といえども、クリスマスらしい記事もUPしなかったので(ま、例年ですね!笑)
かけこみでサンタ撮りたて画像デシタ。
イブは過ぎてしまいましたが、どうぞ今日もステキな一日でありますよう☆彡
        2488めいて
                めりくり~!!           
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR