2017年も♪よぉろしく!どうぞ♪。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年は遅めの「UP初め」…(^^ゞ。
三が日明けの本日からスタートさせていただきます!

21世紀も17年目。
もっと言えば、平成も29年ですよ~!なかなかのカンロク!(笑)
「もう平成生まれの子だけでデビューするグループがあるのかぁ…」と
驚いた「Hey! Say! JUMP」も今年ではや10周年なんだって!
(…って!年始からヲタネタだよ…^▽^;)
平成生まれもアラサーなんだね…(しみじみ)。
いやはや、いやはや…な感慨です(笑)。
**************************************************************
出遅れ感満載!ですが(笑)、酉年&新春テイストのものをば、いくつか…。
まずは縁起モノから…。
     2501あつ
       おめめパッチリ!ちりめんの白鳥さん。

年末に訪れた熱田神宮のお守りです。
  2502あつ
    「白鳥守」で「しろとりまもり」と読むようです。
    お守り…基本、健康関係のモノを授与いただくのですが
    あまりの愛らしさに白鳥さんにもおいでいただき…
    なんたって、酉年ですしね~!

1976年の年賀状復刻版です。
   2506あつ
      デビュー間もない初期モノ・ツインスターズ☆彡。
      昨年のキキララ展にて購入!!
      アナログ時代の素朴なタッチがメッカワ!
      それにしても、どこもかしこもふわふわしたおうちなのに
      おもちは硬めのようですね。(キキの表情ってばよ!笑)

もう一枚あるのよ~!!
  2507あつ
      「食った、食った~!」なご様子(笑)。
      ところで、お正月の食事って、かなりヘビー!食すのも激務!と
      感じいる近年なのです、わたしは(←加齢も手伝い・笑)。
      そもそも「ごちそう」にさほど関心もないので(つか、食そのもの?)
      ミッションをこなしてるかのような気にもなって…。(^^ゞ
      三が日明けの今朝、「脱・おせち」でグラノラ食べたら
      めちゃくちゃおいしく感じてしまいました(笑)。
      
今年も出欠とりますよ~!!
  2503あつ
     月初め恒例の「幼稚園出欠帳」。

  2504あつ
    先月取り上げた際
    「カレンダーは、ひとつの行事にスポットを当てるより、
    その月通して通用するイラストの方が適してる」…
    ってなことを書いたのに、見事な裏切り!(^▽^;)
    二月間際までおとそ気分を引きずるカレンダーです(笑)。

出欠チェック!
   2505あつ
     今月は、スタンプ&ステッカーともに羽根つきの羽根!
     スタンプの方はお顔がついててかわゆ
     (ちょっぴり、ほおずきっぽいけどね・笑)

とうの前に冬になり、「そろそろ雪だるまは?」と案じて(?)くださった方が
いらっしゃいましたが、予告しておきます!来月です!!(笑)
そして2月はわたし的に、かわゆさ高ポイントな画像となっております。
期待しててください!(…と、大風呂敷…笑)
*********************************************************************
昨年末にも少々触れましたが、
春先にブログ村を外すまで、ランキングやアクセス数が少なからず気になり、
更新頻度や間隔にとらわれていたところがあったのだけど…。
とっぱらってしまったほうがわたしに向いてたみたい(笑)。
取り上げる内容に時間をかけて向き合えるところが…。

ってなわけで。
今年も自分のペースで、自分のココロ震わすモノを…。
出来うる限りていねいに…。
一年後、読み返した時
「さえない日常ながらも、そこそこイイことにも出逢えたしな…」って
感じられたら儲けもの!と思ってます。(←ココロザシ低い?笑)

拙いブログではありますが
本年もどうぞよろしくお願いします。☆彡

citron*
         2508あつ 
スポンサーサイト

No title

キキララ、好きだったなぁ~
いろいろあった、といってもそんなに沢山ではなかったのですが、
引っ越しを繰り返すうちに無くなってしまって、、

あのころの「いちご新聞」、今あったら見てみたいなぁ、

No title

あけましておめでとうございます。
年明けとともに華麗に羽ばたくつもりが
まさかの風邪っぴきで未だ低空飛行…っていうか
布団の肥やし(←こんな言葉ある?)と化してました。
ぼちぼち調子を上げていきたいと思います。
一月は羽子板で統一されてましたね。
白鳥守はとても可愛いですね~でもこういうのって
いざ使うといつの間にか根付だけなっていてショックなんですよね~
なんど涙したことか…( ノД`)
私はもう少しゆっくりしますが今年もこんな感じで
(どんな感じよ)よろしくお願いします。

おくちうむさま。ありがとうございます♪

こんばんは♪

この当時、たくさんのサンリオキャラがデビューしましたが
オトメゴココロをくすぐる点においては
キキララは群を抜いてましたよね♪(*´▽`*)。
背景のアイテムやカラーリングもかわいいし…☆彡。
わたしも大好きでした。

上のポスカ、髪の毛の色も懐かしくないですか?(笑)
今はキキが水色、ピンクのララがデフォルトですもんね(^^)。

2017年、初コメありがとうございます!
今年もお気軽におこしいただけると嬉しいです♪

fourdoor0810さま。ありがとうございます♪

ヽ(´∇`)ノ明けましておめでとうございま~す♪
旧年中はお世話になりました!
今年もまたよろしくお願いしますね!

と!
しんどい年明けとなってしまったご様子…たいへんでしたね(・´з`・)。
カゼ…かなり流行ってるみたいですものね、
用心しててもかかるようですし…。
くれぐれも無理をなさらないように…。

根付け…鈴がついててもなくすと気づかないですよね(泣)。
なので、お気に入りなものはおうちでキープしがちなわたしです(笑)。

>布団の肥やし(←こんな言葉ある?)
↑わはは~(≧▽≦)♪(…って笑っちゃだめ?^^ゞ)
でも酉年的には「たまご」かもしれませんよ(笑)。
fourdoorさんの掛け布団は「羽毛」のモノでないですか?(^^)

親鳥さん(のハネ)にあっためられてヒナに孵化した…(というか復活した?)
あかつきには、また楽しい記事をUPしてくださいね!
楽しみにしてます♪

とりあえずは養生のほど…。
コメントありがとうございました!お大事に!

あけましておめでとうございます!(^^)!

遅ればせながら・・
今年もよろしくおねがいいたします。

昨年はcitron*さんと出会えいろんなお話ができてとっても楽しかったです。
今年はこちらでは特番の時しかやってくれない関ジャニクロニクルを見て
でっかいタヌキのようなお腹を抱えて大笑いしてました。
「笑う門には丸ちゃんがくる!」 
初老のすばる氏が面白すぎて正月早々ぶっ倒れるかとwww

今年もヲタ話 いっぱいしましょうね!

リトルツインスターズ可愛らしい(´∀`*)ポッ
2人でお餅を食べてるポスカあるんですね~
子どもの頃 いろいろ持ってたのに全く残してないんですよね・・
citron*さんが懐かしいものをUPしてくださるのが楽しみ♡

今年もお互い無理せず自分ペースの更新で。
また たくさんお話してくださいね~

No title

こんばんは&あけまして。
ちりめんの白鳥のお守りなんてあるんですね〜。紐の色までキレイ!
そして、恒例のカレンダー。
1月なのに犬がノースリーブと短パンでちょっと寒そうですね(笑)
来月がかなり可愛いということで期待してます!

milkteaさま。ありがとうございます♪

本年お初 DE! ヽ(´∇`)ノこんにのみー(笑)!
(あ!オナマエガ、英語表記ニナッテルアルネ!←何語?笑)
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますぅ~♪

クロニクル…さわりを見ただけで、実はまだ完走してないのです(^^ゞ。
年末年始長尺な番組録りすぎて、
見終わるまで自転車操業の日々が続きそうです(ま、楽しいけど・笑)。
あ!でもBABAは見たよ~(^_-)-☆!!
栄えある最弱王は…ゆうちんに(笑)。
日本一ポンコツな年男ですね~!!(←ほめ言葉です・笑)

ツインスターズ、ほんわかした気持ちになりますよね~(*´▽`*)。
ところで、割と最近知ったのですが、
キキララちゃんのお誕生日はクリスマスイブで血液型AB型だとか?
…と?これって?
大晦日に♪100年先も~…と歌いながら
お目目がうるうるだった人と同じプロフでは?
(おおかたの予想通り、やっぱ「泣き葉ちゃん」だったね~!笑)
癒しキャラになるのは宿命だったのかもしれませんねー!(なーんて!笑)

今年もヲタまみれなコメント&コメレスさせていただくこと必至かと
思われますが、なにとぞよろしくお願いしますね!
新年早々、長文ですみません(^^ゞ。
そちらの更新も楽しみにしてます♪

(ps・次のかたへのコメレスe-30も、
お時間あったら合わせて読んでみてください^^ゞ)

ネルネルネコさま。ありがとうございます♪

ヽ(´∇`)ノ明けましておめでとうございま~す♪

旧年中はWEB上にとどまらず、現実空間でも(笑)
お世話になり、ありがとうございました♪(*´▽`*)
今年もまた仲良くしてくださいね!

>1月なのに犬がノースリーブと短パンでちょっと寒そうですね(笑)
↑ああっ!そっか~(笑)!なるほどねー!
けっこうかわいいと思ったのですが、言われてみると(^^ゞ
「じゃにをた」につき(笑)、日ごろトンチキな衣装ばっかり見てるので
感覚がマヒしてるかもしれません。(^▽^;)

>来月がかなり可愛いということで期待してます!
↑目利きのネルネルネコさんのおめがねにかなう自信が
なくなってまいりました(笑)。
(つか、自分のセンスに?笑)
大風呂敷、早々に折り畳み回収いたします(^^ゞ。
あまり期待しないで待っててください(笑)

週末連休等を終え、完全平常モードになってから
コメにあがらせていただきますね!
(ゴメンナサイ!)
コメント、ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR