2017年2月。今月もよろしくです。

けっこうな遠出をした「その日」…。

おのずと乗り換えが多かった。
乗っては降り、乗っては降り…を繰り返すうち、
いつしか寒さがどんどん増していき…。
吹きさらしのホームに、たった数分待つのもツラく、
降りる先々で待合室を探す始末…(^▽^;)

だけど。
そこまで極端に寒そうな人は自分くらいで…(笑)。
まわりをみわたせば、わたしより薄着の人も
ちぢこまることなく電車待ちをしている…。

「はぁ、寒かった~!」
帰るやいなや、冷えた体を温めようとお風呂へ…
でも、熱めの湯舟に使ってもまだガタガタと震えが…いっこうに温まらない。

は~いっ!(←いきなり!)
や~っと!ここで気づいた!
「やべ!コレ、熱あんじゃね?」と。(^▽^;)

鈍感すぎ!といわれれば返す言葉もありませんが(笑)、
少し弁解させていただきますと、わたしは熱が出る際は
おおむね粘膜に予兆が現れるのです。
「ノドがイガイガしてきた」「鼻がムズムズ」…が先にきて
熱出た時は「やっぱねー!」と(笑)。
でもね、今回はそれらをまったく感ずることなく…。
いきなりドーン!!でしたのよ~(笑)!!
インフルエンザって…こういうものだったのね。
(久しくかかってなかったので、順応できず^^ゞ)。
みなさまも「並々ならぬ寒気」には要注意!です。
(ちなみにA型でした…はい。笑)
****************************************************************
んなわけで。
先月は更新回数、最低記録を叩き出す始末…(^▽^;)。
お越しいただいても、店番不在が長らく続き、すみませんでした(。-人-。) 。

月初めにつき、定例の「出席簿」を(笑)。
「雪モチーフはいつ?」と気にかけていただいてたかた、
おまっとさんです!(←愛川欽也さん口調で是非に!笑)
  2360かま
    今月は「かまくらくつろぎ隊」です。

  2362かま
     かた寄せあって、語らうおふたり…(笑)。
     中の小道具も今月は手が込んでいて、けっこうお気に入り…。
     かまくら内をとくとご覧いただきたいので拡大画像を、
     しばしテンプレのヘッダーにいれときま~す!(2月いっぱいがメド?笑)

出欠スタンプ&シールはお待ちかねの(?)雪だるま…。
で・す・が・!
   2363かま
    「欠」のゲシュタルト崩壊っっ!!
    「登園拒否」か?つうくらいの欠席率っ!!(^▽^;)
    …ま、それはなかったと断言できるので(←出たガリーナにつき・笑)
    それこそ時節的にインフルエンザだったのかもしれません。
    それにしても…2月は日数そのものが少ないのに
    15日休んだにもかかわらず7日も出席してる…というのが隔世の感です。
    (昔は公休日、少なかったからね…笑)
***************************************************************
先月はお邪魔させていただいてるブログさんでも、
さまざまな理由で、病院にかかられてた記事を多くお見受けした気がします。
1月…日本人にとって、意外と鬼門なのかしらね。(←乱暴なカテゴライズ!笑)

そんな邪気は本日をもって「鬼は外っ!」つうことで。
2017年リスタートするつもりで、2月の更新もはっじめるよ~♪
今月もどうぞよろしくお願いしますね!

ちょっぴり節分テイストを感ずるポスカ…
    2364かま
      童塑画家「林義雄氏」の作品。(肉の萬世で購入)。
      特に作品タイトルはないようですが、
      「え?オニの役?俺がか?」ってなサルの表情がスキです(笑)。

      (そぉいえば。本年は平成29年につき「肉どし」だとか?^▽^;)
スポンサーサイト

No title

こんばんは〜。
インフルエンザ治って良かったですね。
先月職場でも流行ってて、予防接種受けてた隣の席の人もやられてましたよ。
恒例の出席簿、クマ&リスの冬眠コンビがぬくぬくしていて可愛い!
3月からは春モードになっていくんでしょうか?
楽しみにしてます〜

No title

こんにちは、本当1月は鬼門かもです…
インフルエンザ、大変でしたね。

私が通院している病院は、今まさに大流行中、入院患者への面会すら制限かかっているとか。
うっかりもらってこないよう、気をつけてます。

かまくらくつろぎ隊、かわいいですね~
私も一緒に入りたいです♪

No title

インフルが猛威を振るってますからね~治って良かった!
今度は違う型に罹らないように注意ですね…
2月は豆をぶつけられ逃げ惑う鬼の予想でしたが
やはりかまくらでホッコリの方が良いですよね
因みに二宮和也が熊とコタツでホッコリしている
JCBカードのCMのあの感じが堪らなく好きです(^^ゞ

2月5日にコメントいただいた方へ…。

お名前がないのだけれど、ホストアドレスっていうのかな?
…そちらで、おおよそどなたか察しをつけてます('◇')ゞ。
「かまくら」で有名な県がご実家…ですよね?(笑)
コメント、ありがとうございます♪

かまくら、入られたことありますか?
わたしの故郷、新潟県同様、雪深いところと
ほぼ降らないところとありそうですよね?
(わたしの実家も雪だるますら作れない年も多いですよ!)
横手やきそばでも食べながら入ってみたいな~(*´▽`*)。
(↑ほぼ、何県かマルバレ!笑)

のちほど身元確認の聞き込み調査がてら、
コメントにうかがいますね~(笑)!

ぐーたらねーさんさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

そーですよねー!いきなりの鬼門(笑)!
でも、わたしは短期集中(笑)だったからまだしも
ぐーさんはほんと大変でしたよね。
徐々に日常モードに戻られてるでしょうか?

院内感染、怖いですものね。
お見舞い規制もいたしかたなし…かもしれません。
わたしも検査の結果待ちから個別のブースに入れられ、
センセイが診察室からやってきて結果発表♪(笑)という
徹底した隔離ぶりでした(^^ゞ。

かまくら…はいってみたくなりますよね~♪(*´▽`*)

コメントありがとうございました♪
お大事にね!

fourdoor0810さま。ありがとうございます♪

こんにちは~♪

お正月明けにfourdoorさんが退部なさった
「布団の肥やし部」に入部することになってしまいました(^^ゞ。
予防接種…受けてれば、もう少し軽い症状で済んだのかも
しれません。
(タカをくくり、オトナになってから受けてなかったのです^▽^;)
fourdoorさんもどうかお気をつけて!
「肥やし部」に再入部なさらないように!

>JCBカードのCMのあの感じが堪らなく好きです(^^ゞ
↑あのコクーンな感じ、いいですよね~(*´▽`*)。
手の届く範囲にすべて必要なものがあるのも
魅力的ぃぃぃ~♪(笑)
自制心のないわたしは、入ったら最後!
暖かくなっても、出てこないかもしれません(笑)。

コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま。ありがとうございます!

お手数おかけしてすみません。(。-人-。)
メールをのちほど送らせてくださ~い!!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR