にくにく。みぞみぞ。

今期(1月期)のドラマの中で、「カルテット」がイチバン好きかな…。
(2番目は名脇役の俳優さんが本人役で登場する「バイプレイヤー」笑)
でも!意外と(?)、数字が芳しくないそうな…(^^ゞ。
話題にはなってるみたいなのにねー…視聴率のナゾです(笑)。

次の回ですら、まったく先の読めぬ展開や、
キャラ立ちした登場人物(…でも!揃いも揃ってヘリクツこねる人ばっか!笑)
惹かれるのと同時に、劇中流れる音楽や
冬の軽井沢の景観、4人のファッションもちょっとお楽しみ…。
特に高橋一生さんのお洋服とお靴が超かわいいーよー!(*´▽`*)
アウトドアブランドを取り入れた普段着や
演奏シーンでの裾ロールアップ&ショートブーツの合わせ…めちゃタイプです。
(↑あくまでも、「服」がです。です!笑)
*****************************************************************
平成29年2月9日につき、「肉肉の日」だそうですね。

すずめちゃん(満島ひかりさん)的な、看板を…。
        2368にく
          満島さんが演奏してるのはチェロだけど
          これは、コントラバス?でしょうかね?(笑)

生まれ故郷・平塚でおととし採取しましたよ~!
        2367にく
          看板は定かじゃないけど、醸し出す雰囲気から
          わたしが住んでた頃からお店はあったんじゃないかなー。
          ぶたさん、ちょっとドランクドラゴンの塚っちゃん似(笑)。

久々の更新で、これだけではあまりにも…ですので(^^ゞ、
もう2、3肉屋がらみ。(笑)
    2370にく
     前回に引き続き、「肉の万世」のポストカード。(林義雄・画)
     ショップバッグもこの柄ですよね~。
     神田・アキバ界隈は日本の中でも「紙袋携え率」が
     ヒジョーに高い街かと思いますが(笑)
     電気系の紙袋の中、これを下げてる人をみつけると
     なんだかほっこりするわたしです。

林氏は、三匹のこぶたも描かれてます。
     2371にく
       構図がステキ~♪
       「しゃくれ」でレンガを抑えて勤労にいそしむ
       三男坊がけなげでかわいいっす!(笑)

ラストは…姫系で(笑)。
       2369にく
         あら?今、気づいたのだけど
         手に持ってるの、「たこ焼き棒」に見えてしまう…。(^^ゞ
         なにげに○ゃにヲタ?(笑)
         (東京ドームも割と近いし…笑)         

         2478ひか 参考画像(笑) 
****************************************************************
そういえば「カルテット」の初回でも、
お肉にまつわるひともんちゃくがありました。

「唐揚げにレモンを勝手にかける問題」で(笑)。

ネット上の「アリ?ナシ?」討論で議題にあがりがちな問題ではありますが
(実際、何度か見たことあるし・笑)
一筋縄でいかぬ登場人物ばかり…という印象を
初回にして植えつけるワンシーンでした。(^▽^;)

みなさまは自分でその都度かけたい派ですか?
それとも、最初にまとめて…でしょうか?

(わたしは…できれば自分で!派ですが、
「かけるよ~」と言われれば流れに身を任すタイプ…←主体性ナシ!笑)
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR