もだいおらす。

「これなら…わたしにも!」
と、何の気なしに始めたセルフケアのリンパマッサージ(顔です)。
ふと気が付けば、今年で10年目になっておりました(笑)。

始めた当初…ちょっとしたブームになってたものです。
(徹子さんもされている…というアレ!でわかるかたもいらっしゃるかな?笑)
マッサージクリームさえあれば、どんなに丁寧にやっても5分以内で終わる(?)手軽さが、
続けられた最大の理由だと思います。(ずぼらにつき…)

肝心の効果は…どうなんでしょね?(←え?笑)
ま、スキンケアなぞ所詮、ジコマンの世界ですから。(^^ゞ
ただ、起き抜け毎朝洗顔時に行うため、眠気がスッキリするのと
(けっこうな圧をかけるので・笑)
化粧水の浸透力が違うかな…とは思いますが。
「やらないでいたらもっともっと劣化してたんだよ!」…と自分に言い聞かせ
だましだまし(笑)、これからも続けていこうと思います。

こちらも気づけばユーザーになり10年超え!
       2373まっさーじ
         LUSHの洗顔料やボディソープ(固形)などなど…。

こちらも「何の気なし」に「ひじの角質ケア」のスクラブを購入したのが始まり。
それほど店員さんの押しが強くないのも入りやすく。
(店舗によってはグイグイなとこもあるけど…^▽^;)

少し前、ショップバッグがボタニカル柄になってました。(昨年末だけかな?)
         2372まっさーじ
          こういう植物標本的なお花柄のお洋服、
          着てるお嬢さん、けっこう今、多いですよね。
          (もしくは六花亭的…とでもいいましょうか?笑)
          かわいいけど、ちょっと意外な?流行にも思えたり。

LUSHもマッサージ同様、気になるものがあれば今後も試していきたい所存ですが、
うちからチャリで行ける店舗が撤退するそうな…(泣)。
よりによって!明日、バレンタインデイに!(←なぜ?この日にしたんだろ?◎_◎;)
ちょっと買い足したい時は便利だったのに!残念っっ!!
     2374まっさーじ
        固形ソープの包装もボタニカルに…。
        写真真ん中にあるアーモンド型の製品「抱擁の満月」…
        …乾燥肌にはオススメ!なのでわたしは欠かせず…(^^ゞ4。
        化粧水の前に使うマッサージバー。(ブースターつうの?笑)
        名前がやや…恥ずかしいけどね(^^ゞ
        って!ここの商品名の大仰さにはなかなか慣れません・(笑)。
********************************************************************
最初のマッサージに戻り…。

その時々で話題になるものが、次々と出てきて
10年継続のケアに、なにかもうひとつプラスして…と
試してみたりするのだけど、これがなかなか続かず…。(^^ゞ
マッサージも自分に向き不向きってやっぱりありますよねぇ…。

去年、ちょっと話題になった歯科医の方が提唱してたメソッドも…。
2週間くらいでヤになっちゃいました(^▽^;)。
件名になっている「モダイオラス(歯科用語らしい)」という口内の筋肉を
ほぐすのですが(えくぼのうらあたり?)
口の中に指を突っ込むのがどうもね…衛生的にどうなの?と。
(もちろん!施術前後には手は洗いますが、ええ!笑)
あと、パーツを中心に寄せるために
タコチューの口で「ピヨピヨ…」と言い続けたり
白目むき出しで「だっふんだー」みたいな顔をしたり…。
回を重ねるごとに鏡に映った間抜けな表情を見るほうが、
耐えられなくなってしまいました。(笑)
(やってるかた、いらっしゃるかな?
効果テキメンでしたら再開いたします!^^ゞ)

やっぱりズボラな者にはお手軽、イチバン!です!
(そしてメンタルにダメージのないものを…笑)

最寄りのごひいきショップ撤退の寂しさにつき、
拙ブログでは激レアなスキンケアネタでした~♪(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR