「こく みのり」って誰?で始まった2017年3月…。

前回に続き、また初見でのカンチガイ…(笑)。
昨日のYahooニュース。
刻みのりで食中毒」との一行。

パッと見、人の名前かと思った~!!(^▽^;)
件名の通り「こく みのり」さんかと…(笑)。
自分の知らない分野の有名人、たとえば
声優さん?地下アイドル?…かな?…とね。
(助詞の「で」は完全に読みこぼしてる…^^ゞ)
字ヅラからして「安めぐみ」的な印象だし…。

あんまりさー、「きざみのり」を漢字で書くこと、
ない気がしませんかぁ~~???
「きざみ海苔」ならまだしも…(←うつけ者を棚に上げ…)。
同じように読み違えた人はいないものか?と
思わずリアルタイム検索かけてしまいましたよ。(^^ゞ
(けっこういらっしゃった!ちょっとホッとした・笑)
****************************************************************
なんて!
食中毒の規模を考えると、ふざけてる場合ではないのですが。
(でも結局、書くというこらえ性のなさ!^^ゞ)
乾燥・密閉してある食材だと、さほど警戒心を抱かず消費しがちだけど
ウィルスの威力…ほんとに怖いですね。
自己管理だけでは限界があるし…。

いみじくも。
明日は、一年の中でも「きざみ」…もとい!「刻みのり」の消費が多い一日に
数えられるのではないか?と思われるのですが…
 2391ひなちゃん
       「ちらしずし」が食卓を彩るお宅も多いかと…。
       (時事ネタから定例ネタへいきなりシフト!^^ゞ。)

月明け早々の行事にもかかわらず、「桃の節句」なんですよねぇ、今回(笑)。
3月通しで考えると「卒園風景」…ってな手もあったと思うのですが
やっぱりおひなさまは華やかで絵ヂカラがありますもんねー。
「ひな人形、出しっぱなし、嫁き遅れ説」も華麗にスルー(笑)!
みんなで使えば怖くないっ!ってことかもしれません。(←たぶん違う…)
   2392ひなちゃん
     うさたんびな。
     余談ですが、わたしはぼんぼりを触るのがスキでした(特に生地!笑)。
     あの感触、なかなか他では味わえないし…(なんかあるっけ?)。

こちらも恒例!出欠チェックもね!
   2393ひなちゃん
     欠席だらけの先月から挽回!お休みは2日のみ。
     シールはサクラ、余白スタンプはお内裏&おひなさま?と
     思われますが、温泉つかってる力士と娘さんのような(笑)。

思わず、往年のコレ、思い出してしまいました。
 2395ひなちゃん 2394ひなちゃん
  昔のバスクリンについてたマーク(^▽^;)。
  (もちろん画像は借り物です・笑)
  検索したところ、「中将姫」という名前だそう…。
  実在の人物がモチーフと知り、二度びっくり!(笑)。
****************************************************************
ノロもさることながら、インフルエンザもいまだ沈静化してないようですし
その上、そろそろ花粉症の兆候が出ているかたも
いらっしゃるのでは?とお察しします。
(とりあえず罹患してないわたしですが、毎年ビクビク…です)
次から次へとユウウツなことが付きまとう季節ですね…。

とはいえ。
半面、寒さのやわらぎ、植物の芽吹きや開花…
心なごむ場面が増えていくのもたしか…なのです。

そんなこんなで(笑)。
今月もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

No title

さすがに刻みのりはノーマークでしたよ!
まさかでしたね!食中毒怖い怖い( ̄▽ ̄;)
3月は割と予想しやすい感じでしたね
かえって簡単すぎて裏読みしそうな…
欠が4日だったら「白酒飲み過ぎて二日酔いか~」
なんてツッコミ入れやすかったのに(笑)
そしてどう見ても温泉つかってる力士と娘さんにしか見えません

fourdoor0810さま。ありがとうございます!

こんばんは♪

ですよね!「まさか?」でしたよ、ほんとに!
親子丼一杯に対しての「刻みのり」なんて
大した量でもないのに、桁違いな被害者数!!(◎_◎;)
感染力の強さを改めて思い知らされました。怖いですね!
(にしても…業者がズサンすぎ!)

3月…ド直球ですよね(^▽^;)。
ツッコミ甲斐のない日に休んでるのが我ながらザンネン(笑)。
そ!そ!力士父娘の湯治…に見えますよねぇ~(^^ゞ。

いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪

No title

うさぎのおひな様、ド定番ですが可愛いですね。
一方、のりからおひな様の流れに行くとは。。。予想外すぎました(笑)
出欠の写真も楽しみにしてるのですが、
ハンコが毎月違うのが先生達マメだなぁといつも感心してしまいます。
いい幼稚園だったんでしょうね

ネルネルネコさま。ありがとうございます♪

おはようございます♪

月初めは、出欠帳!…が定例になっておりますが
「刻みのり」から記事展開することになろうとは、
当日まで思ってもみませんでした(^^ゞ。
感染ルート、ほんと怖いですよねー!

おひなさま、かわいいんですけど、
3月末日までコレ!なのが…ね(笑)。
とはいえ、雑誌の号数のように、
ひとつき早くするのも違う気もするし…(^^ゞ。

金曜日にコメいただくの…珍しいですよね。^^
貴重なプレミアムコメント、ありがとうございました!
(↑一週違いだって!!笑)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR