もどきちゃん。

去年の秋、スヌーピーミュージアムへ訪れた際、
購入したグッズのひとつ…。
      2399ふらいんぐ
   身長5センチほどのフツーのソフビ…。と!思って購入したのですが
   フィンガーパペットのようです。(底面に穴があり…笑)

さまざまなコスチュームを着こなすスヌーピー。
どれもこれもかわいいけれど、わたしはこの「フライング・エース」が
イチバン好きかもしれません。(次点は宇宙飛行士・笑)

好きが高じて(?)、作ってみました。
    2340ふらいんぐ
      本年初!の羊毛作品披露(別名・ジャイアンリサイタル^^ゞ)。
      地味に今年もチクってます…ええ(笑)!

ソフビをひな形に真似てみました…。
     2341ふらいんぐ
       「もどき」ちゃんとご本人…(笑)。
       耳を作らなくって言い分、楽だったかも。

マルチアングルでどうぞ!(←ヲタク的ぃぃぃ~~!笑)
2344ふらいんぐ 2345ふらいんぐ
2343ふらいんぐ 2342ふらいんぐ
   コラ!どんだけジャイアンだよ~!!(^▽^;)
   自己陶酔にもほどがある!とのクレームが聞こえてきますが
   実はもうこの子、うちにはいないもので…(泣)。
   旅立ち前の「もどきちゃん」をしばし、懐かしませてくださいな!

ひと月ほど前、熱烈なスヌーピーファンの友人のバースデイに。
作りはじめ当初から、「一応(笑)」それ目的だったのですが
あまりにドイヒーな出来だったら、門外不出に…と^^ゞ。
しかしまぁ、そこそこ?に仕上がったような気がするので(?)
ジャイアニズムを発揮し、贈りつけてしまいました(笑)。

ま、さすがのわたしも「真性・ジャイアン」ではありませんので(←ホントか?)
メインは別に用意しましたともさ!!
      2347ふらいんぐ
   「SABON」のハンドクリーム&ボディソープなどなど…
   (余談ですが、SABONってあまりにも姫系でおばちゃん、けっこうキンチョーする^^ゞ)

気づけば早20年以上(!)誕プレやらお土産やら、
なにかとやりとりしてる彼女だけれど、手作りは初めて。
若干、引かれるかな…などと案じておりましたが
「かわいいっ!会社に持ってって見せびらかそっかな~…」との
嬉しいリアクション!(*´▽`*)
リップサービスであっても、冥利です…。

これからも、自分のモノだけでなく
他人に差し上げる「メインプレゼント」のおまけ程度のものを
さささ…っと!作れるようになれればいいな…とのキモチになりました。
もらい手が困惑しない程度のクオリティで!(←ココが一番難しい!^▽^;)
     2346ふらいんぐ
       しつこくってすみませ~ん!(^^ゞ
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR