わが町に、隠密で(?)。

「1,000人引き連れ来日」とか「高級ホテル1,200室押さえた」とか
某国王の来日ニュース。その桁違いぶりに驚きました。

そして、正装である被り物の(クーフィーヤというようですね)
柄と色が、さらに意表をつきました(笑)。
遠目では赤いギンガムチェックのような…。
なんだかテイストがガーリー。キッチンクロスとかにありそうな柄…。
(↑かようなこと書いて、明日、私の目は黒いままでいられるでしょうか?^^ゞ)
******************************************************************
さて。
いつも残念画像連発の当ブログですが、
本日は日ごろに輪にかけ、荒い画質となります(笑)。
それをふまえて、お進みください<(_ _)>。

ひと月ほど前、日常ウォーキングコースで通る近所の川べりを
歩いてたところ…目を引く集団が!!
  2358たあん
    「(ハッピーターンの)ターン王子発見っっ!!(≧▽≦)

メトロポリタン番外地のわが町(笑)。
石油国の王様はトーゼンのごとく、おいでいただけませんでしたが
せんべい国・新潟から、王子がお忍びでご訪問!
(注・ハッピーターンの販売元「亀田製菓」は新潟県に所在)
おそらく、広告関係の撮影か?と思われるのですが…。

ここはキャンプ場。
夏場はテントが10数基、常設されてるのですが
(注・と、いっても運動会の来賓用みたいな屋根だけテント)
冬場の平日ともなれば、人っ子一人いない空間。
だからこそ!ギャラリーがいないからこそ!
撮影場所に選ばれたのではないかな…。

とはいえ、あいにくの曇天でちょっとかわいそう…。
  2357たあん
    スタッフさんのアウターで気温の低さもおわかりいただけるかと。
    でも、雨でなかっただけよかったかな…。
    ターン王子が笑ってるから無問題かも(笑)。

撮影クルーとわたしの居場所には、かなり距離があって。
スマホのズームを最大限にして撮影(笑)。
「撮影画像が荒い」と前置きしておいた理由はコレでした(^^ゞ。

発見したからには…と!やみくもに連写してみました(笑)。
2361たあん2360たあん
2362たあん 2359たあん
  スタッフさんの顔加工するまでもないボケっぷりですね(^^ゞ。
  指示があるごとに、お辞儀をしたりうなずいたりのターン王子は
  遠目に見ても愛嬌たっぷり!けなげでした。(もちろん笑顔は絶やさず・笑)
******************************************************************
ところで。
ブログを開始した当初、「ナナナちゃん」という
テレビ東京のイメージキャラにハマり…。
その思いのたけをちょくちょく書いていたのですが。
(大好きな博多大吉センセーが当時アテレコしてたこともあり…^^ゞ)

その「ナナナ」。「ターン王子」とちょっとキャラかぶりなんですよ~!
(ちゃんとその旨も記してる^^ゞコチラで)
       115スタバナナナ
       これがナナナちゃん。ね?ね?似てるでしょ?

だから。
黄色い着ぐるみとおぼしきものが、最初目に入ってきたとき
早合点してしまい…。
「やった~!ナナナちゃ~ん!」と浮かれてしまった…実は(^^ゞ。
どうかターン王子にはナイショにしててください(笑)。
         220ナナナパフェ 116ターン王子
       おふたかたともキンチョー感がないのが好感もてます(笑)。

思わぬところで、王子に遭遇!
ちょこっとテンションがあがった…という二月某日のお話でした(笑)。
        2363たあん
         集音マイク…いりますかねぇ~(^▽^;)。
         共演者とおぼしきキッズはいたけど…。
         (テゴマスはいませんでした!←CM出てたのだいぶ前ですね…笑)
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま。ありがとうございます。

細やかなコメント、ありがとうございます♪(*´▽`*)

コメレス…着手し始めたものの
どうにも長尺になりそうなので(^^ゞ、
メールでお返事させていただきますね。
しばしお時間いただくことをお許しくださいませ<(_ _)>。
ごめんなさい。

軽めのとこだけこちらでひとつ。(笑)
言われてみると東京でも亀田製菓のCM、
あんまり見ない気がする…。
新潟に帰省した時、見たのかも???
ちなみに「テゴマス」より「コヤシゲ」ペアのほうが
気になるわたしです(←ちなむ必要あるぅぅ?^^ゞ)

続きはメールにて!で
ご了承くださ~い!!

No title

こんにちは。

ギンガムチェックでガーリーテイスト(笑)、言われて改めて画像を見て、本当ですね~

そして、ターン王子に遭遇、羨ましいです。
どんなCMになったんでしょうね?
というか普通に歩いててこんな団体いたら、びっくりしますね!

ぐーたらねーさんさま。ありがとうございます♪

こんばんは♪

赤いギンガムチェック…記事内では「ガーリーなテイスト」と
抽象的に書いたのですが、
実は具体的に思い浮かんだものがありました。

ズバリ!「ラケル」の制服!!(≧▽≦)
…とはいえ、ぐーさんの記事を目にしてこそ、
思い出せた…というのか(^^ゞ。
改めまして、ありがとうございます(笑)。

やっぱりキャラモノに遭遇すると、なんとなく
トクした気分になりますよね~!!
わたしも、ぐーさんのキャラモノ遭遇記事、大好きです♪
これからも、逐一、ブログで報告してくださいね(笑)。

いつかドアラに会ってみたいなぁ…(*´▽`*)。
つば九郎は、見たことあるのですが…(@神宮球場・笑)。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR