付録、ついつい…。

かつての厳しい規制が緩和されて、久しい雑誌の付録ですが
まだまだ多種多様化はとどまるところを知りません。
もはや「メインはどっち?」という様相…(笑)。

最近ではネットニュースにもなった少女マンガ誌「ちゃお」。
「史上初の家電付録」と銘打ったクリーナー…。
付録そのものよりも、税込み580円の価格にびっくり!\(◎o◎)/!
せちがらくもやっぱ採算が…気になりますよねぇ(^^ゞ。

使用動画をUPしてる人、いるにちがいない!と
検索したら(←モノ好き!笑)、たちどころにヒットしました。(^▽^;)
ま、580円なら…こんなもんかもねー…といった感じ。
と、いうより!動画を見る以前に、検索結果でおおよその予想が
ついてしまいました。(スクショ画像でどうぞ!笑)
      2364れんず
        見た目はけっこうかわいいんですけどねー(笑)!
        オトナだったら、話のタネにはいいかもだけど
        期待感を煽られ購入したコドモにしてみると
        どんなもんかなー…と案じてみたり…(笑)。
*****************************************************************
そんなことをいいつつ…。
わたしも付録につられ、ついつい雑誌を買い求める機が多いのですが。(^^ゞ

つい先日の「つられ物件」(笑)
       2365れんず
         老舗アウトドア雑誌、小学館の「BE-PAL」。
         いみじくも「ちゃお」と同じ発行元ですね~♪

かつて(数年前)、ギアやウエアが好きで、アウトドア誌にハマってた時期も
あったのですが(BE-PALよりもランドネが多かったかな…)、かなり久々の購入。

新聞広告でこれを見て、わざわざ書店に出向きました。
  2366れんず
    「フィールド・スマホレンズ~~!!」(←ぜひドラえもんのテンポでお読みください・笑)
    スマホのレンズ部分にクリップを装着すると、
    ワイド画&マイクロ画像が撮れちゃうシロモノ…とのこと。
    まさに箱上部のコピーよろしく「感動を逃さない」(うまくいけば…笑)、
    スマホカメラの弱点をサポートするレンズです。
 
  2367れんず
     レンズは二重構造で、そのままの使用ですと広角撮影
     一枚はずすとマクロに…。昆虫の顔や植物の花芯なども撮れるみたい。
     (うまくいけば…←2回目!笑)

気になるお値段は…「ちゃお」よりは若干お高め、税込み780円!(笑)。
でも!この手のクリップ式スマホレンズというのは、
ちゃんと商品として販売されてるものなんですね~
(今回、広告を見るまで存じ上げなかったのですが)
本誌の特集もおもしろかったし…わたし的には妥当な価格設定でした(笑)。

肝心な使用は…まだこれから!(^^ゞ
やっぱ使い初めは、野外っしょー!BE-PALだもの!(笑)

あれよあれよ…という間に、予報によるとサクラの開花もかなり迫ってきたモヨウ…。
レンズをうまく活用し、今年は春を撮ってみたいな…と。
(失敗したらしたで…それはそれでUPしますが^^ゞ)
    2368れんず
       往年の「学研・かがく」を彷彿とさせるパケ…。
       おくつろぎのドラちゃんもかわゆす…

☆余談ですが、本日3月19日は「カメラ発明記念日」だそうです(笑)。
スポンサーサイト

No title

スマホ用レンズがついて、その価格はすごいですね。
自分はスマホケースに装着するマクロと広角レンズ持ってたんですが
スマホ替えたら使えなくなったので
クリップタイプにすれば良かったなと後悔してます…
撮った写真のアップ、楽しみにお待ちしております〜

No title

こんにちは。

ちゃおの付録ニュース、ネットで見ましたが、イマイチなんですね。
不良品の交換とか、本当に採算が…

ドラえもんの付録、素敵ですね!
スマホレンズなんて物があるのも知りませんでした。
欲しい…私も真似して買っちゃうかもしれません。
ただ、この雑誌自体読んだ事がないので迷いますね(笑)

ちなみに、私は子供の頃、学研読んでました。

ネルネルネコさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

ほぉ!すでにスマホ用装着レンズの存在を
ご存知でしたか~!Σ(゚Д゚)
さすがっ!情報が早いっ!!
(…って!けっこう前から販売されてますか?^^ゞ)

ケースに装着するタイプもあるんですね。(^^)
クリップ式ですと、タブレットにも使えるみたいですが、
タブレットで写真撮ってる人…あんまり見ないですよね~?
(わたしだけかな?笑)

コメントありがとうございました♪

ぐーたらねーさんさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

ちゃおの付録動画…音がものすごいことになってました(^▽^;)。
そして、おそうじしてほしい方向に進まない…という(笑)。

スマホレンズは、いろいろ販売されてるみたいですね。
あまり興味のない雑誌を買うより、そのお値段で
もっと性能のいいのを買う方がオススメかもしれませんね(笑)。
(ちゃおの前例もあるし…^^ゞ)

調べてみると、望遠レンズなどもあるみたい。
装着画像を拝見すると、なんだかスナイパーのようです(^^ゞ。

「スマホ 広角レンズ」で検索すると
ずらずら~…っとでてきますので
レビューなぞ参考の上、ご検討のほど(笑)♪

お若いぐーさん世代でも「学研 かがく」ご存知なのですね~!
最後の生き証人ジェネレーションかもね(笑)。

長々とすみませ~ん(^^ゞ。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR