ぶらり路線変更。

まったく図らずも本郷から神田へ移動…。(前記事参照…笑)

家を出る前は、近江屋本郷店を惜しみつつの喫茶(笑)、
そのあと丸ノ内線で新宿伊勢丹でも…とざっくり予定をしていたのですが
取り急ぎの用もなし(^^ゞ、移動しやすい場所に目的地変更っ!
こういうの、意外と嫌いじゃなくってよ、わたし!(←なにさま!笑)

「そいえば、KITTEで新しいポストカード、発売されたんだっけ?」
…てなことを思い出し、神田から東京駅方面まで歩くことに。
山手線一駅だから、たいした距離じゃない。
サバランでいえば、浸したラム程度のカロリーしか消費しない歩数かも…(^^ゞ。

反対の有楽町側から歩くことはあっても、神田側からは久々…。
景色もなんだか新鮮(笑)。  
  2407とちぎ
    連休目前で人出もそれほど…。
    空の色も相まって、どことなく休日の早朝っぽい(笑)。

KITTE(東京中央郵便局)に訪れるのも、今年ははじめて。
真央ちゃんコスのリカちゃんがウエルカーム♪してくれました。(笑)
        2408とちぎ
           フレーム切手が発売されるようです。

真央ちゃん&リカちゃん50周年コラボの!!
   2410とちぎ
     気になるのはやはりお値段…。(^^ゞ

拡大でどーぞ(笑)!
   2409とちぎ
   オリジナル82円切手5枚と真央コス・リカちゃんとの価格。
   お人形のスケートシューズはちゃんと着脱できるモヨウ…
   絶賛、予約受付中!とのことです。(5月26日まで。詳細コチラ・笑)
   にしても…。リカちゃんより格段にスタイルがいい真央たんっっ!
   平成ニッポン女子っ!おそるべし!(笑)

新しいポストカードも無事、購入できました。
   2411とちぎ
    名古屋でも購入した「わたしだより」というご当地シリーズ。
    お寿司が東京版、あとのふたつは全国共通のようです。
    (名古屋バージョンはコチラで!)

特にコチラが、わたしごのみ…(笑)。
   2412とちぎ
     柔らかな線で、赤一色で描かれてるのが好き…。
     「おすし」でなく「かっぱまき」ってのもかわいいし…(笑)。

KITTEのショッピングエリアはいつもながらのスルー。
(それほど「ここならでは」なテナント、多くない気がするのよね…←小声・笑)
その後、グランスタ等々…東京駅構内をぶらぶら。

したらば。期間限定で、ちょっとステキなお店を発見…。
       2413とちぎ
      「丹波屋」さんという栃木のお店。(画像はリーフレット)
         
宇都宮の駅ビルに、今年三月、オープンしたばかりとのこと。
テイストとしては「日本百貨店」さんや「中川政七商店」さん風。
栃木の手仕事品を多く取り扱っており、安価の益子焼(でも、かわいい!)も
たくさん販売されてました。

購入したのは。
    2414とちぎ
      カジュアルに使えるお皿と紙モノ…

なかでも、嬉しかったのが…。
    2415とちぎ
     栃木名物「レモン牛乳」のレターセット(笑)。

拡大しちゃうーーー!!(笑)
    2416とちぎ
      活版印刷みたいなタッチに、萌える。紙質も好み。
      よくよく見ると製品の元ネタがステキなデザインなんですよね。
      イチゴ牛乳バージョンもありました(笑)。
      しかし…製品そのものは、飲んだことないのよねー、わたし(^^ゞ。
      ごめんね、ごめんね~♪(←栃木につき、U字工事の懐ネタをば・笑)

限定ショップに訪れたのは、ちょうど最終日。
神田に移動しなければ、出会えなかったはずだし、ご縁に感謝。
思わぬ収穫に満足の一日でした。

路線変更…やっぱ、悪かないね!(←どういうシメだよっ!^^ゞ)
スポンサーサイト

わたしも路線変更嫌いじゃなくってよです(笑)
逆にきちんとスケジュールが先まで決まっているお出かけって、キー!ってなる質です(苦笑)

真央リカちゃん、やっぱり可愛い、、、。
ちなみに私は髙橋大ちゃんの記念シート持ってます(笑)
スケート靴着脱可能なんて萌えちゃう。
リカちゃんのボーイフレンドはケントくんでしたっけ?
それと大ちゃんコラボなら考えてしまうかも、、でも今現実的に考えられるのは、羽生くんの方でしょうかね。

レモン牛乳わたしも飲んだことないですが、
レター可愛いですね♡
ドラマの影響もあり、今
紙物が気になります。

杏仁猫さま。ありがとうございます♪

ワタクシ同様、「路線変更嫌いじゃなくってよ!」な
杏仁猫さま、ごきげんよう♪(笑)
そうですよね、「プランをこなす」が目的になっちゃうと
せっかくの街ブラも台無し…。
わたしも突発的な思い付きで
「ブラブラしちゃいまーす」byショウ君(@モヤさま・笑)

杏仁猫さんは大ちゃんファンなのですねー(*´▽`*)。
フレーム切手は限定数があるから、家宝ですね!
男子バージョンのお人形作るとなると、
今現在はやっぱユヅ君…ということになるのかな…?
花束でなく、プーさんを持たせたくなりますね!
(↑ディズニー権利のモンダイがいろいろありそうですが…笑)

レモン牛乳はアイスもあるみたいですね。(^^)
食べてみたーい(笑)。

レターセット…時には自筆のお手紙もいいもんですよね(*´▽`*)。
杏仁猫さんは、キレイな文字を書きそうなイメージがありますよ。
勝手なプロファイリングですが(笑)。

細やかなコメント、ありがとうございました♪

これまでありがとうございました。

citron*さん、こんにちわ!!

真央ちゃんとリカちゃんがコラボしたお人形
とても欲しくなりました!!

「KITTE」は大好きなスポットです。

洋服も雑貨も、白熱照明的な雰囲気の中で楽しめるのが一番の魅力。。。

citron*さんと反対の感想になりますね。(^_^;)

それから、メリーチョコレートのお店のチョコレートドリンクが美味しくて
幸せな気分になります~。♥♥♥


いつも決してぶれず、きちんとした内容の濃い、楽しいブログを拝見し
citron*さんのお人柄がわかる気がしていました。


時々垣間見れる、本音トークもうん!!そうだそうだ!!
なんて読んでいて、こちらまであつくなったりして…。(^_^)v

これまでお付き合い下さり、本当にありがとうございました!!

これからも時々、来させていただきます。

No title

毎日が路線変更だらけな私が来ましたよ~!
ちょっとリカちゃん人形セットに惹かれたりして…(^^ゞ
お皿の真ん丸じゃないとこが温かみがあって良いですね~
あとレモン牛乳飲んでみたいです。
そして寿司の〆は(回ってるヤツね)かっぱ巻きな私です。
(なんのカミングアウトやねん...汗)

シュクレーさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

真央リカちゃん…気になりますか?(^^)
今注文しても、到着は11月…。
次のフィギュアシーズンが始まってますね。
来季からは真央ちゃん不在…そのさみしさを
埋め合わせるのにおうちにお迎えするのもいいかもしれませんね…。

>洋服も雑貨も、白熱照明的な雰囲気の中で楽しめるのが一番の魅力。。。
↑それは、たしかに…。(^^)
間接照明的な琥珀色の光だと、オシャレだけど見づらいですものね(^^ゞ。
買い物して持ち帰ってみたところ、お店で見たイメージと
違う場合もあったりしますし…。

それはそうと…。
コメントを読み、あわててシュクレーさんのブログに
訪問させていただきました。
一区切り…なのですね…i-241。残念でなりません。

でも、新しい世界に向かって…の英断にもお見受けするので、
シュクレーさんの決断を従順に受け入れることも
一読者としてのありかたなのかな…とも思えたりもします。
今まで存分に楽しませていただきましたし…。

ガサツ極まりないわたしなどと、コミュニケーションしていただき
ほんとにありがとうございました。
(時々、思い出していただけると嬉しいです)

またそちらにも、あらためてご挨拶に伺いますね。
(も少しアタマの中がまとまってから…←かなり、動揺してしまったので^^ゞ)

citron*

fourdoor0810さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

>毎日が路線変更だらけな私が来ましたよ~!
↑あはは~♪(≧▽≦)さすが、パトローラー(笑)!
でも!fourdoorさんのブログを日々拝見し、
路線変更無くして、ステキな瞬間、景色やモノたちに出会えぬ!…と、
…太鼓判を押されてる気がします(^^)。
好奇心のおもむくまま!ですよね!

>ちょっとリカちゃん人形セットに惹かれたりして…(^^ゞ
↑リンクに飛ぶと(←氷上でなく、記事内のリンクね!←知っとるがな!笑)
もっとハッキリ画像で見れますが、衣装がかなり精巧です。
女子フィギュアの衣装って、胸元や背中が
肌色の透け感のある生地でできてるじゃないですか。
あの部分まで完コピ(^▽^;) !
お人形といえども、やっぱそこはオトメゴゴロかな…(笑)。

そうそう、お皿はビミョーに形がひとつひとつ違うのです(^^)。
気づいて下さりありがとうございます!
レモン牛乳…やっぱ気になりますよね。

ほう!お寿司のシメは、かっぱ巻きがデフォですか?
街ブラは気ままでも、どうしても路線変更できない
こだわりの部分は何かしらありますよね~(笑)。

長レス、失礼いたしました。
楽しいコメント、いつもありがとうございます♪

おはようございます♪

リカちゃん人形って案外高いですよね(^^;)
こぶたは子供のころ、ずっと入院生活していたのでバービー人形が友達でした(T_T)

ポストカードまたまたレトロですね~✨
レモンのレターセットなんて特に!笑
レモン牛乳なんてあるんですね~(*´▽`*)

先日のサバランの店舗見ました!
が…名古屋の店舗はなかったです(>_<)
色々なタイプのサバランがありましたねー♪
こぶたの好みとしては、近江屋さんの様ないかにも「サバラン!」って言うシンプルなのに出会えたらいいなー(*'▽')

こぶたは滅多にデパートとか行かないのですが、デパート行ったらどこかのお店にはありそうですけどねー
どこかで見かけたら必ず購入してみます!!

こぶたさま(*´(00)`*) 。ありがとうございます♪

こんにちは♪

>リカちゃん人形って案外高いですよね(^^;)
↑そうだったんですね!(^^ゞわたしもびっくりしました(笑)。
でも?真央ちゃんコスチュームだからかしら?
コラボに応じてお値段に格付けがあるのかもしれないですね。(^^ゞ
(バービーちゃんはもっとランキングがありそうな気がします笑)。

「レモン牛乳」は栃木名物みたいですよ(^^)。
一応乳製品なので、鮮度の関係上、流通ルートがそう広くない…と
以前、聞いた気がします(…ちがったかな?笑)。

>が…名古屋の店舗はなかったです(>_<)
↑す、す、すみませ~ん!(◎_◎;)
「コロンバン」「コージーコーナー」等は全国展開かな…なんて
思ってしまいまして…(記載が2ページ目のもありましたが)。
ペコちゃんの「不二家」も載ってましたが、
「ラム」ではなく「シロップ」のようですしね…(^^ゞ
(↑そんなのわしゃ、サバランと認めん!笑)

でも、名古屋はおいしいケーキがいっぱいありそう!
「ぴよりん」も食べてみたーい(≧▽≦)。
去年末、初めて名古屋におじゃましたのですが
ちょうどサンタバージョンのぴよりんで…。
つれて帰りたかったけど、家に帰るころには
原型をとどめてなさそうだったので、あきらめました(^^ゞ。
(あ!ナナちゃんもメリクリコスプレしてた時期でした・笑)

またまた長々とすみません!
楽しいコメント、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま。ありがとうございます。

こんばんは。
ごていねいにありがとうございます。

後日、必ずお返事いたします。
しばしのお時間、お許しください。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR