「かーる」と「かえる」。

「東日本販売中止」の報を受け、ラジオで(@安住紳一郎の日曜天国)
「自宅でカールを再現手作りできるか?」、
実験(?)&レポートがありました(笑)。
(…画ヅラが見えないラジオでっていうのが、またなんとも…^^ゞ)

原料のコーンパウダーに「家庭用」というのがあまりないらしく、
ジャガイモやおから、粉末コーンスープやお麩、
果ては競合製品「うまい棒」という反則技まで(笑)駆使しての
トライでしたが、やはりなかなか難しい様子…。

レポーターの出す試作品に、アズミンはことごとくダメ出し(笑)。
「カールはいくつもの特許製法がありきの製品なので
同業他社でもなかなか似せれないものなんだ」とも。
アシスタント中澤さんのコメントからも
「これはこれで、おいしいんですけどね…」と遠まわしながら
再現とは言い難いシロモノであることがうかがい知れ…(笑)。

「聞けば、見えてくる。」とは
TBSラジオのキャッチコピーですが、文言たがわず!なレポとなってました(^^ゞ。

カールの話題が出たところで、お蔵入りにしてた画像…。
2437かある
 2年前の道頓堀にて。
 久々の関西に浮かれ、やみくもに写真を撮りまくったものの、
 「コレ、撮る必要、あったかな?」…なーんて思っていたのですが(^^ゞ。
 ブログやってると、後々お助けネタとして活用できることもあるんですわなー(笑)。
 少ない更新回数の「かさまし」にも使えちゃうというわけだ!(←えらそ!)
 (余談ですがわたしはこのおじさんよりニコニコしてる坊やのほうが好きです・笑)
*******************************************************************
今月も更新は2ケタ勝利できませんでした(^▽^;)。
今年になってから、一回も達成できてないよなぁ…。

来月こそ…???
………うーん!やっぱ自信ナイっ!!(^^ゞ
        2438かある
         「@cosme store」のミカエル。
         同じく道頓堀のボツネタ(^^ゞ。
         ファイルを開いたついでに。
         梅雨入りももうじきね…っつうことで

今月もお越しいただきありがとうございました♪
来月もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR