年少。完全燃SHOW♪(←くだらな!)。

あっという間に6月も一週間経過…。
クールダウンしつつはあるものの、「安田記念」や「やすらぎの郷」ってな
特定ワードに反応しがちな地に足つかぬ数日を過ごしておりましたら
(G1レース&ドラマそのものには全くもって頓着ナシです^^ゞ)
本日、あまりにもあっけなく梅雨入りしてしまいました(←なんだ?そら!笑)。
みなさまのお住まいの地域も「入梅済み」でしょおか?
****************************************************************
ってなわけで。実質、6月最初の更新です(笑)。

前回予告通り、月イチ恒例の「アレ」ですが(笑)、
早いもので、年少さんの出欠帳は今月を持ちまして最&終回となります。

ではでは、さっそく。
 2440かえるかっぱ
  うさぎさんやくまさん、動物のお人形で統一されてた年少さんでしたが…。

この生き物だけは、やはり6月特化ですよね…。
  2441かえるかっぱ
    どことなくおっかなびっくりなたたずまいのフロッグス(笑)。

出欠チェック。
   2442かえるかっぱ
    またまた並々ならぬ欠席ぶり(^▽^;)。
    カレンダーの「欠」と「シール」の比率により
    階段を占拠するかたつむりのようにも見えてきました。(笑)

「ブサカワ」恒例の年長さん帳は、今回は意外と(?)かわいいです。
   2444かえるかっぱ
     …って!バックスタイルやんけ~!!(^^ゞ
     右の男の子のスタイリングがけっこうわたしごのみ。
     フードつきのアウター、「AIGLE」とかに置いてそうな…。
     (素材がGORE-TEXっぽくにも見え…笑)

そして。この月。
年少から数えること15か月目にして、とうとうあたいはやりましたよ!
   2445かえるかっぱ
   暦から察するに、おそらく入園来初の「皆勤月」だったのではないかと
   画像に文字を加えてますが、21日月曜日の空欄はたぶん代休と踏んでおります。
   当時、「父の日」に父親参観日(←昔はこういう呼び方があったのです・笑)を
   充当させていた記憶がぼんやり残っており…きっと間違いないかと。
   毎度「欠」のゲシュタルト崩壊な年少を経て、がんばったな!園児なオレ!(笑) 

最後に。
年少さん最終回までお付き合いいただいた感謝をこめ、
一挙、サムネイルでどど~んと公開です!
イッツ ア SHOW た~いむ~♪(←和洋折衷…笑)
 2387うさひよ 2378つぶさ 2441かえるかっぱ
 2447かえるかっぱ 2084まわり 2324あきどうぶつ
 2364いちおし 2383このみ 2443すとうぶ
 2504あつ 2362かま 2392ひなちゃん
   ズームでご覧になりたい方は、気になる月の画像にカーソルをON!
   クリックいただけますと大きくなります。(^^)

終わってみるとあっという間でしたが、
欠かすことなくご披露&それに付随した文章もUP
完走&完全燃焼でき、ちょっとした達成感です(笑)。

年長さんもこの調子で、ご披露してまいりますので
どうか来春まで気長におつきあいくださいませ!

と!そうそう!
改めまして、今月もよろしくお願いしますっ!!(笑)     
スポンサーサイト

No title

年少最終回おめでとうございます!
カエルとは意外でした。ここにきて、まさかの両生類。
そしてサムネのまとめ、ありがたいです。
まとめて見れて嬉しい。
自分は12月が一番好きでした。

おはようございます(*^_^*)

サムネイルって横に並べられるのですねー!
まだまだ全然やり方が分からない事だらけで(/ω\)

名古屋も梅雨入りしました💦
今朝は寒いですが、これからどんどん蒸し暑くなってくるみたいです(>_<)
洗濯物が片付かないー💦

先日のコメントの件ですが、気になる事がありましたらジャンジャン質問型で(^_-)-☆
時間がある時を見計らってコメントしておりますので、全くお気遣いなく(* ´艸`)

こちらこそ今月もよろしくお願いいたしまーす♪

ネルネルネコさま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

一年間、出欠チェックを伴走していただき(笑)
ありがとうございました♪
劣化画像にも関わらず、毎月楽しみに
ご覧いただいたようで(?)、冥利につきます!
感謝です~♪(^^)。

12月…ダルマストーブかわいかったですよね~(*´▽`*)。
わたしは、くまさん登場回に惹かれがちだった気がします(笑)。
(お月見、運動会、かまくらなどなど…)

ブサカワver.も向こう一年、どうかお付き合いくださいませ(笑)!

こぶたさま(*´(00)`*) 。ありがとうございます♪

こんにちは♪

>気になる事がありましたらジャンジャン質問型で(^_-)-☆
↑ありがとうございまーすっ!(≧▽≦)
「問わず語り」な文章になりがちなんですよね…わたし(笑)。
現に、この記事本文でも「入梅しましたか?」なーんて、
書いちゃってますし(^^ゞ。

昨日は、一気に日本各地で梅雨入りしたようですよね(・へ・)。
5月は意外と晴天続きだったので(東海もきっとそうかと…)
落差に打ちのめされます。(←大げさ!)

>サムネイルって横に並べられるのですねー!
↑です!です!です!(笑)
…ですが!
フツーの画像もサイズによっては並べてUPできるんですよ!(←えらそー!笑)

たとえば…このブログのテンプレートですと
一行に横サイズ430px程度の画像まで入れることが可能なんですけど、
合計でこの数字内のサイズに収めれば二つでも三つでも無問題!
(200px程度の画像を2つとか、140px程度を3つとか…ね!)

ひとつめの画像のhttpを入力したら、改行せずに
次のhttpを入力すると、一行に2画像表示となります(^^)。
こぶたさんブログのテンプレはここよりもっと広そうだし、
うちよりずっと有効活用できるのではないかしら…。

…つか!この説明でおわかりになられたかが気がかりですが(^^ゞ。
(ご質問ありましたら、ポンコツなりに返答いたします・笑)
機会があったら、試してみてくださいね!

長文、失礼いたしました!i-201

No title

お久しぶりでーす!
今月もよろしくお願いしますね(*'▽'*)

やっぱり6月はカエルさんなんですね🐸
しかもお洋服がボーダーにドットってシャレオツ!
一年分本当に可愛らしい画像ありがとうございました😊

「俺節」の章ちゃん、最高だったんですね!
横ちょのも始まるけど今回は行かないので。
ライブに心血注ぎますわ〜!
先日のロックフェス、テレビで見たけどカッコよかったですね!
みんなカッコよかったけどすばるがヤバかった!
これから更にファンが増えてチケットが争奪戦になりそう。
今回は初心者eighterなのに運良くチケ取れたから
娘と楽しみにしています。

また魂のこと、語り合えたらと思ってまーす✨

梅雨に入り蒸し暑くなったりで体調崩しやすい時ですが
エイト見てパワーもらって頑張りましょうね(*'▽'*)

ミルクティさま。ありがとうございます♪

こんにちは~♪
こちらこそ、今月もよろしくお願いしま~す!(^^)

劣化画像にも関わらず、嬉しいお言葉♡、冥利につきます(泣)。
一年間、お付き合いいただきありがとうございました。

「俺節」…ダメモトでの申し込みでしたが
(ソロ活動は、担当さん優先とのウワサをネット上で目にしたので…)
まさかの復活当選で!!(←あるんですね!ほんとに!)
ありがたい限りです…。

エイト魂の参戦は、まだ数える程のわたしですが、
これまでどの回もいちばん記憶に鮮烈に焼き付いているのが、
章ちゃんなんです…実は。(ごめんよ…まるる!笑)
キレのある踊りの残像、うねりのある歌声が時間を経過しても
蘇ってきて…。
(↑もちろん、他メンもなのですが・笑、群を抜いてという意味で)
なんだろ?あのポテンシャル!
しゃべりの天然っぷりからのギャップたるや(笑)!

今回は、痩せて顔つきが見たこともないくらい精悍になってて…。
オス田さん(笑)のオスオスぶりに、腰砕けになりました(笑)。
(わたし好みなお話だったのも、相乗効果だったかも。^^)

関西も梅雨入りしましたよね?
ジメジメに負けず、体調にご負担をかけないよう
来るべき時に備えてくださいね♪
♪ワァン、ツー、ワンツー、う~っ!(←ヨコちゃん声で)
気張ってこうぜっ!いえ、いえ、いえーっっ!!(@ズッコケ・笑)

長文、失礼しました(笑)。
わたしもまたお邪魔させてくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR