「目ぇ、合わせちゃダメ!」的な(笑)。

これまでも何度となく触れてきましたが、「鳥類」がニガテで…。
NGなもの数あれど、その中でもトップクラスかもしれません。

以前に比べると、ちょっとだけ克服してる種類もあるのですが(野鳥類)
「ニワトリ」「インコ」「オウム」といった原色が体の部位にある類は
写真すら怖いありさま。(^▽^;)。

みなさまがニガテとするG等の害虫退治、
殺虫剤さえあればなんなくこなすわたしですが
(注・スキ好んではやりませんよ!逃がしっぱなしが耐えられないだけです…笑)
「金鳥」のロゴマーク「ニワトリ」を目にしなくてはならないほうがユウウツで…。
(↑他社のを使えよ!^^ゞ)
万が一、関連企業にお勤めのかた、申し訳ございません!(。-人-。)
製品そのものは、逸品でございます。(…あわててフォロー^^ゞ)
******************************************************************
そんなわたしでも、カメラを向けずにいられない場面に遭遇いたしました。
  2448かも
   カモの種類ですよね?きっと!ヒナちゃんたちがちょこまかと~(*´▽`*)。

先週末、近所の川原にて。
親鳥さんは飛べるけれど、ヒナちゃん'Sにはまだ力及ばず…。
「人間(←わたし・笑)に見つかっちゃった!でも歩いて逃げるしかない!」と
親鳥さんはあたふたとご一行を先導していったのです…。
2449かも 2450かも
2451かも 2453かも
  壁の穴の位置でお分かりになるかと思いますが、番号順に連写!
  その間ほんの1分程度…大急ぎでの移動!
  この様子、袋小路に待ち伏せしてたヤンキーに狼狽してるかのようで(^^ゞ。
  「目、合わせちゃだめだよ!」と
  指図してるかのごとく、こちらの気配はしっかり感じながらも
  決してわき目は触れず…前進していきました。

ならばと。
こちらが前方から待ち構えようと、歩みを速めて先回りしたところ…。
      2454かも
        くるりと踵をかえす親鳥さん。
        ヒナちゃんは「今度、どっちいくの?ねぇ?ねぇ!」と
        言わんばかりに進行方向が定まっておりません(^^ゞ。

トリさんファミリー、びっくりさせちゃって、ごめんね!
でもね。まだはばたけない、おこちゃまに
「金あんだろ?飛んでみろ!チャリ~ン(←小銭の落ちる音)」とか、
いくらクズおばちゃんでもやらせないからさ(笑)!
(↑昭和の悪しき情景…^^ゞ)

トリNGでも、連れ立ったヒナはやっぱりかわいいね…と
ちょっぴり心なごんだひとときでした。
     2455かも
      しかし!こうして、PCに画像を落としてみると
      やっぱり親鳥さんの羽や足元は…コワイす、わたし。
      身震いします(最大の↑ニガテポイント!笑)。
スポンサーサイト

こんばんはー(*'ω'*)

えー!!
鳥類ダメですかー💦
苦手な物も人それぞれですよねー(;・∀・)
こぶたは画像や絵を見ただけでダメなのは虫系です!でも、これは多いですよね(笑)

後、これもみんなかもしれませんが、食事中にトイレとかカビとかのCMを見ると食欲なくなります"(-""-)"
後々、夏になると増えてくるホラー映画のCM-!!
あれ急にやめて欲しいです(>_<)

今ふと思ったのですが、鳥類ダメって事は、鶏肉食べられないとか?それはありませんか?
もし鶏肉がダメだったら、当ブログ鶏むね肉率高いので申し訳ないなと思って(^▽^;)


先日のコメントのサムネイルですが、citron*さんのご説明通り今下書きで試してみたら出来ました!!
当ブログで最大3個横並び出来ました(*^^)v
大変為になりましたー!
ありがとうございました(人''▽`)☆

No title

鳥...苦手だったんですね~!
じゃあ私がウミネコと戯れてる写真なんか
それこそバリバリのチキン肌状態だったんじゃ?(^^ゞ
因みにフライドチキンとかは?

No title

う~~~ん
画像だけでも苦手なものですか、、
じっくり考えてみました
( ゚д゚)ハッ!
岩にびっしり張り付いているフジツボが苦手です~~
下らないコメント失礼いたしましたm(__)m

こぶたさま(*´(00)`*) 。ありがとうございます♪

こんばんは~♪

>こぶたは画像や絵を見ただけでダメなのは虫系です!
>でも、これは多いですよね(笑)
↑「ダメじゃない人」の方が少数派かもしれませんよね。
(わたしは紛れもなくマイノリティ…害虫以外は割と虫好き…^^ゞ)
昆虫の表紙を廃止した「ジャポニカ学習帳」の件もありましたし…。
圧倒的多数派、うらやましいです(笑)。

>もし鶏肉がダメだったら、当ブログ鶏むね肉率高いので
>申し訳ないなと思って(^▽^;)
↑お気遣いすみません!そこは全くもって問題ナシです(^^)。
鶏肉も食べられますし、チキン飯テロもウエルカ~ム♪です(笑)。

ただ!
なんの因果か?10年ほど前、うちのオットがアレルギー検査で
「鶏肉」に陽性反応が出てしまい…(^^ゞ。
ドクターストップがかかってしまって(笑)。
以降、鶏肉は購入しなくなっちゃったんですよ~(^▽^;)。

「鳥キライなヤツに食われたくない!」…というトリさんたちの念が
オット経由で届いてるかのような…。(笑)
めっきり鶏料理を食べる機会は減り、年に数えるほどかもしれません。

名古屋は鶏文化のイメージです。
「世界の山ちゃん」食べてみたーい!(*´▽`*)

毎度、長文ですみません!
コメント、ありがとうございました♪

fourdoor0810さま。ありがとうございます♪

こんばんは~♪

蕪島の風景は大好きですよ~!!(^^)
毒々しい色合いの鳥でなければ、以前ほど怖くなくなりましたし…。
それとウミネコさんって、エサを持ってなければ
それほど人間のそばまで来ないですよね?たしか。

ただ、かっぱえびせんプレイは、
一生かかっても成し遂げられそうもありません^^ゞ。
やっぱ、そこは越えられないんですよね…(笑)。

チキン…。ひとつ前のこぶたさんへのレスにも
触れましたが、なんと!うちのオットが鶏肉アレルギーでして(^▽^;)。
作り話のようですが、これがマジなんですってば!信じてください!(笑)
なのでチキンは食べられるものの、日常においては鶏レスな食生活を
余儀なくされています。(^^ゞ

コメント、ありがとうございました♪

おくちうむさま。ありがとうございます♪

こんばんは♪

おおっ!フジツボっっ!!(笑)
たしかにありゃ、気味が悪いですね。(^^ゞ

よくよく考えれば、名前そのものも、
なんだかブキミな印象がありませんか?
「フジ」も「ツボ」も美しいのに、
言葉が合算されるとどことなく音の響きが汚らしい…
不思議です(←超・個人的な意見!笑)

おくちうむさんのNG、聞かせていただき嬉しかったです。
ありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR