パンパン!ぱんぱん!パンぱんだっ☆。

「祝・赤ちゃん誕生!」で、取り急ぎブログのヘッダーを変えました(笑)。
          2456こぱん
              これな!(笑)。

ここ数年、毎日わたしが手にするパンダ。
家の鍵につけてるキーホルダーのチャームだよ。
店内パンダで埋め尽くされた阿佐ヶ谷の「ばんだ珈琲店」オリジナルです。
(わたくしの来訪記はコチラに…。)

上野動物園は子供の頃に行ったきりだし、和歌山にも訪れたことないけど
パンダモノには昔から惹かれます。
広告・看板等を発見すればロックオンだし、
グッズ類もついつい購入しがち…。(^^ゞ
キャラクターモノをのぞけば、当ブログで一番登場回数の多い動物じゃないかなー
…と思われます。(キャラを含めばスヌーピーが抜きんでるかと…笑)

今日はちょっとオサボリ企画!(笑)。
お祝いをかねて、これまでUPしたパンダの画像をどどーん!と
一挙おまとめローンしてみようかと。
(画像編集の手間いらず…^^ゞ)

「量が量」ですので(笑)、続きを読むからどうぞ!(キャプション少なめです^^ゞ)

ではさっそく♪はっじっめっるよ~♪
まずは、「非・所有物(笑)」の「街で出逢ったぱんだたん」から!
 819阿佐ヶ谷818阿佐ヶ谷828阿佐ヶ谷

 823阿佐ヶ谷4827阿佐ヶ谷826阿佐ヶ谷816阿佐ヶ谷
    1~7は「ぱんだ珈琲店」店内のディスプレイ…。

 2222やひこ

 2106はすみ2107はすみ10

1472ぱんくい 811しんしん1157はなや1158はなや
    左から11、12、13、14。
    一番左・11番は、やや反則技ですね(^^ゞ。
    漢方薬局でおなじみの12番のパンダは「ニーハオ・シンシン」って
    名前なの、ご存知ですか?出産したママパンダとほぼ同名ですね。(笑)

  1165はなや151163はなや161100ぱんだかー17

  1097ぱんだかー18
     13~18は「浅草・花やしき」…。

続いてはうちにいるパンダ。もしくは「居た」パンダ…。
(居た=人にあげたり、飲み食いしたりでうちを去った方々・笑)
386ぱんはが 813阿佐ヶ谷
    19と20。ポスカとアメちゃん。

  387ぱんはが21

      389ぱんはが22

  2410やきぱん23

  375yonda24

  372yonda25

  371yonda26

  370yonda27
   24は新潮社文庫のノベルティ・テープ。(イラストは100%ORANGE)
   25~27はその絵柄なのです(笑)。

        122真琴28

     1051東京ふ29

      1180はなや30
  
 1182はなや31
    
  2389韓おみや32
     パウダーのコンパクト。パカっとしたとこはコレっ!
       2390韓おみや33

   814阿佐ヶ谷34

   2457ぱんだこ35
      まさにご当地(笑)!東京都のフォルムカードです。

…と!。
ここまで、載っけたところで、集中力が著しく欠乏してまいりました(^^ゞ。
せめて、50画像は載せようと意気込み、ナンバリングしていたのですが…(笑)。

1個2個ならいざしらず、複数画像を探すのは意外とめんどくさいね。
サイズのまちまちな画像でフォーマットを整えるのも難儀だし…。
(しかも!整えきれずガッタガタ!笑)
「文章書く手間が省ける!」と手抜き企画のはずが…(^▽^;)。

35  個というヒジョーに中途パンダな(←つまんね!)画像数になりましたが
産後(←まただよ!)の肥立ちの快方にかけて、これにて終了!!
お祝い企画のハズが、お見苦しくってすみません(^^ゞ。

ともあれ。
シンシン、おめでとー!そしてお疲れさま~!!
今度は健やかに成長しますよう、心より願う次第です。
(そして。久々リアルパンダも見てみたいな…)
スポンサーサイト

おはようございます♪

パンダ好きですかー(* ´艸`)
こぶたはパンダが好きと言う事はないのですが、彼にパンダに似てると言われるので(笑)←なんか失礼!!!笑
ちょっと愛着が沸いてきて(笑)、パンダ物に目が行くようになりました(〃艸〃)

ちなみに和歌山のアドベンチャーワールドへは、10年ほど前にハマって半日近くかけて毎年行ってましたよー(*´▽`*)
色々な動物と触れ合えるので、動物好きにはたまらない場所です❤

パンダの写真の中でも、なんとかむすめって言う枝豆餡入りの物が気になりました!
お饅頭ですか??

こぶたさま(*´(00)`*) 。ありがとうございます♪

こんにちは~♪

>こぶたはパンダが好きと言う事はないのですが、
>彼にパンダに似てると言われるので(笑)←なんか失礼!!!笑
↑名前が「こぶた」ちゃんで、ルックスは「パンダ」たんっっ!!(≧▽≦)
なんたる愛くるしさ!きゃわゆーい!(*´▽`*)
もしお会いしたら、あいさつもそこそこに
ハグハグしちゃいそうです。(←きしょい!^^ゞ)

>和歌山のアドベンチャーワールドへは、10年ほど前に
>ハマって半日近くかけて毎年行ってましたよー(*´▽`*)
↑いいな~(*´▽`*)!大家族パンダちゃんですよね、和歌山は。
(中国に渡ったお子さんもいるそうですが…)
ころころとじゃれあうファミリーをいつかは見てみたいです。

>なんとかむすめって言う枝豆餡入りの物が気になりました!
↑新潟に弥彦山(やひこやま)というところがあるんですけど、
そこの名物(?)「パンダ焼き」です。
(記事内8番の画像が、売ってるお店です…笑)
たい焼きのように鋳型で焼かれて売ってるものなんですよ!

白い皮の原料は「米粉」らしいので、和菓子っぽくみえますよね(^^)。
「なんとか娘」は安定のボケ画像で読みづらいですが(^^ゞ、
「弥彦娘」という枝豆の品種でして…。
いわゆる「ずんだ餡」がおなかにおさまっている…というわけです。
コチラe-30に、製作過程&切腹画像を(笑)載せてます。
http://citrus2citron2.blog.fc2.com/blog-entry-504.html
よろしかったらご覧になってみてください~♪(やや衝撃画像?^^ゞ)

いつも細やかなコメント、ありがとうございま~す♪

おはようございます☆

再度のコメント失礼します♡

彼が似ていると言うのは、かわいらしい子パンダちゃんじゃなく「ジャイアント」の方かと思われますので(~▽~メ)
ちょうど今日彼の誕生日なので、先にパンツなどをプレゼントしたのですが、そのデザインはクマを選んだんでですよー
そしたら一言「何で自分のイメージキャラのパンダかブタじゃないの?」って(笑)

製作過程の画像拝見しました!
米粉なんですねー✨
それ聞いて一段と美味しそう(≧▽≦)
すごく食べてみたい!!
切腹と言うか、ギロチン画像でしたね(>艸<)

こぶたさま(*´(00)`*) 。再びありがとうございます♪

こんばんは~♪
そして!こぶカレさん(←略しすぎ?^^ゞ)、
お誕生日おめでとうございま~す♪(≧▽≦)
またステキな一年を仲良くお過ごしくださいね♡。

>そしたら一言
>「何で自分のイメージキャラのパンダかブタじゃないの?」って(笑)
↑まぁ~~~っ!!!(*´▽`*)
こぶカレさん、片時もこぶたさんと離れたくないのですね~~!!(^^)
ぴったり素肌に密着っっ(笑)!愛されてますね~~♡。

赤ちゃんでなくっても、ジャイアントパンダはかわいいですよー!
(おばちゃんのハグハグをやんわり拒否られたのか?笑)
これまたこぶカレ愛を感じます(^^)。

枝豆餡いりのパンダ焼き…ずんだ系がお好きな方には
ドストライクだと思います!(←わたしも、そのうちのひとり…笑)
そーそー!切腹でなく、ギロチンでしたね(^^ゞ。

重ね重ねありがとうございました♪

ぱんばんだ!

ぱん ぱぱーん ぱんばんだ!
お久しぶりのこんあいば。

中々訪問できてなく お言葉に甘えてしまい
メールにもお返事できてなくてごめんなさい🙇
とっても嬉しかったです
明日から頑張ってきますね(*^^*)
いつも気にかけてくださりありがとう(〃ω〃)

パンダちゃん物こんなにたくさん!
収集がすごいー!
ツボだったのはいま家にいない子のポストカードのパンダちゃん🐼
扇風機あびてるのが可愛い💕

上野動物園には子どもの時の関東住みの時に
よく行ってた記憶があります。
いつも多くの人で賑わい中々見れなかったなぁ…
パンダのぬいぐるみも持っていたし
今はパンダグッズは持ってないけれど
やっぱり可愛いですよね

特にユウユウとリュウリュウが!←えっ⁉︎
あ! パンダグッズはこの2匹が!(2人ねというツッコミはさておき)
(しかもグッズではない)
大阪人特有のボケツッコミをしてしまった笑
コメントいれたのが深夜のテンションなのでお許しを…

初エイトまで後1カ月!
変態すば子を見るのが楽しみですwww
キャンジャニはマジでガチでヤバかった…
あの声量と歌唱力を生で浴びれるのがワクワク!
そして今回もKINGは出てくるかな? よっ!地元の星☆
娘は安ぴーファンでエイトでも嵐でもブルー担です
アルバム出たらききまくって今までのDVD観て
eighterさん達についていけるよう頑張らなくちゃ!

長々とコメ欄荒らしてごめんなさい。
では いさなみすやお‼︎
(実に1年ぶりってかもう1年経ってるとはぶっ飛び〜!)

ミルクティさま。ありがとうございます♪

こんぱんだ~♪(笑)●오●

気ぜわしい中、コメントありがとうございます♪
このコメレスを読めるのは、ご帰宅後になるのでしょうか。
いずれにせよ、無理なくご負担なく日常に戻られますよう
願ってやみません…☆彡。

>上野動物園には子どもの時の関東住みの時に
>よく行ってた記憶があります。
↑わたしも!わたしも!!(^^)
笹を食べてるとこ、見られた時は嬉しかったなぁ…。
パンダちゃん、終始おねむちゃんなので(笑)、
おしりをむけてぐーすかぴーi-196
ってことも珍しくないですよね(^^ゞ。

特にユウユウとリュウリュウが!←えっ⁉︎
↑そういえば、上野生まれのパンダちゃんで、
「ユウユウ」て名前の子もいましたよね(^^)。
今回生まれた子、性別まだ不明なんでしたっけ?
男の子だったあかつきにはぜひ「りゅうりゅう」で!(←希望薄!^^ゞ)

>変態すば子を見るのが楽しみですwww
↑あれれ?ユウユウじゃないの?(笑)

>そして今回もKINGは出てくるかな? よっ!地元の星☆
↑KING待望論(笑)!やっぱ、多いのかなぁ…。
わたくし個人的には、登場した当初から
「KINGのことはそれほど」(←昨夜のドラマに引っ張られる^^ゞ)、
と!いうより!リアル村上さんのほうが好きなんですよねー。
さぁ!今回はどっちが登場しますやら(笑)!!

コメント嬉しかったです(*´▽`*)。
無理をせず、「忍び」つつ(笑)、
穏やかに来るべき日が迎えられますようにね!ね!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR