歓待えいと。

少し前から触れてる通り、先月、大阪に行ってきました。
やっぱり?というべきかエナジーがみなぎっててアツイ土地ですね!
(↑夏だから…というのも相乗効果か?笑)

ひとつひとつ画力が強いので(笑)、少しずつのUPを…と予告しておりましたが、
本日8月8日。「はち」並び…。
ゾロ目にあやかり(笑)、街中で見つけた「eight」なぞ、…。
(続きを読むからどうぞ!)





行き「新幹線」の、帰りは「バス」(高速深夜便)。
実質的に、大阪一泊での二日間滞在。
二日目はがっつり大阪ならではの観光をしてまいりましたが、
一日目のをたごとありきで決行された旅でした(^^ゞ。
(あえて名前は書きません。記事タイトルのイキフン&これ以下の画像でご忖度を…笑)
     2573よーか
    観光便乗組はやっぱり訪れてしまう、道頓堀の「松竹座」。
    ねーっ!赤いツアーバッグのお嬢さんっ!!(笑)

昨今、集客力のあるライブやイベントが開かれる都市では
街ぐるみで遠征組を歓待モードです。
(ご自身がファンでなくっても、家族やお友達につきそわれたことが
あるかたには、もはや説明不要ですが・笑)
飲食店や商業施設は開催日程のみならず、グループやアーティストの
特性までリサーチ、万全の体制で迎え入れる…といった具合(笑)。
今回も各所でそのサービスぶりを目の当たりにしました。

4日間の某セラドーム(笑)公演でしたが、(当方は一日目に…*´`*)、
新大阪の駅につくや、すでに熱烈歓迎!
最新アルバムが大音量でお土産屋の各店内に鳴り響き、
ドームに向けて高鳴る期待に拍車をかけてくれます(笑)。
さすが地元!さすがなにわのたくましき商魂!!

道頓堀の飲食店もこの通り…(^^ゞ。
      2574よーか
        「J公認」の歴代ツアーうちわが(笑)。

「客引きコピー(笑)」も直球勝負です(^^ゞ。
2576よーか 2575よーか
  お!今ツアー販売ほやほやの最新うちわまで!(*´▽`*)
  ディスプレイ仕様にわざわざ大正までご足労だったのね、きっと!
  (注・ツアーグッズは会場外での販売なので、どなたでも買えるのです)
  足を使っての備品(?)調達も、先行投資と思えば安いものかも…。
  (んがっ!ツアー名がちょっと惜しい…「エターテイメント」ですよ!笑)

なんば・心斎橋界隈、通天閣のおひざ元・新世界と、
いたるところでこの手の歓迎ぶりが見受けられましたが
なかでもダントツは、ドームに隣接するイオンモール。
トイレの行列さばきもお手の物だし(←おおかたの人がイオンで借りる・笑)、
商品もメンバーカラーを前面に押し出して陳列してます。
(注・たいがいアイドルには各々カラーが割り振られてるのです、念のため・笑)

とりわけ今回、目を見張ったのが…。
   2586よーか
     ば、ば、バルーン・アートっっ!!
     しかもみんな似てるっ!!(…って判別できるのはヲタクだけだね…^^ゞ)
     各自カラーと上がり目たれ目加減がみごとに合致!(笑)。

特徴的な「ぽってりくちびる」も余すことなく表現…。
       2582よーか
         「破門」な人…(笑)。

しかし、これで驚いてる場合じゃなかった!
(現場では気づかなかったけど)ホクロの位置までっ!!
 2581よーか 2579よーか
    ともにホクロがチャームポイントのおふたかた。
    「仕事ができない夫」と「サタプラさん」(笑)。

バルーン・アートってどれくらい持つかわかりませんが、四日間だけのために!
おそらく、他のアーティストの際も、パーソナリティやイベントに見合った
ディスプレイ作るんだろうな…。恐れ入りました!!
  2577よーか
    正面から撮りたかったのだけど、当然のごとく行列!(^^ゞ。
    お店の方も撮影ウエルカーム♪な体制!(買い物しなくってもね・笑)
******************************************************************
繰り返しになりますが。
「イベントを当て込んで」…とはいえ、
ご当地のホスピタリティにはただただ感嘆するばかり。
案外、サービスする側も楽しんでるのかな…という気もします。
こんな国は、他にあるのでしょうか?(←大きく出たな!笑)
ヲタ立国ニッポン!誇るべき!です。(←なんだ、このオチ!^^ゞ)

☆おまけ☆
  大阪観光に充てた二日目、予定外で中崎町に訪れました。
  どことなく黄昏の似合う、オトナっぽい街並みにうっとり!
  街の土地柄もあってか、ここではほとんどイベント客に向けての
  体制はとってませんでした。

たまたま通りかかったお店。
     2583よーか
       自販機の左。お休み、もしくは閉店後。

なにやら案内文が…。
 2584よーか 2585よーか
  あれ???休んでていいんですかね?(^^ゞ
  かき入れ時では?(しかも文字が♪殴ーりーガキっ!笑)
  でもマイペースな街も、それはそれでいいのかも…(^^)。
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR