「快方」は足踏み。でも、水道橋で「開放」席!のお盆休み(笑)。

もう10月になろうというのに、うっとこのブログネタまだ夏が終わらぬ…(^^ゞ。

この夏個人的イチバン驚き、テンションUPした「タナボタ話」のキロクです(笑)。
暴走気味につづりますので(笑)、おつきあいいただけるかたのみ
続きを読む」からお願いします♪(途中離脱、可!笑)
   2749みらい
    「A・ウォーホル」のオマージュ風…。(ポーチです・笑)





8月の前半から悩まされた「味覚障害」(ご報告の記事はコチラで)
ここへきてようやく、ストレスを感ずることなく飲食できるようになってきました。

はぁ~~~(o´д`o)~~~=3。それにしても長かった。
でも!まだ油断はできない!…と戦々恐々としてるのですが(笑)。
治療を始めて二週間くらいで、いったん「かなりイイ線」まで回復したかに思えたのに 、
後戻りをしたから。(服薬はしてたものの、通院治療ができない日が続いた頃…)。
いや、ぶり返してからのほうが長かったかも…。

「食」に対してパッション弱めなわたしでも、さすがにこれにはウンザリ(◞‸◟)。
いや食に興味がないからこそストレスを感ずる部分もあったり。
ただでさえキライな料理が苦痛で苦痛で…(^^ゞ。

加えて。イチバン重度の時期に、ウチの夫のお盆休み(10連休!)が始まり…。
「ああ。わたしもご飯のこと考えるの、10日くらい休みたいもんだ…」なーんて、
ダークな考えに支配されがちで…(←八つ当たり的発想ですね!^^ゞ)。
********************************************************************
そんな。遅々として快方の糸口が、見えぬ苛立ちの日々に。
思いもよらぬ、この夏一番の快報がっっ!!
(いや、びっくり!という点では今年イチバンといっても…^^ゞ)。

京セラで終わったはずの♪ハートがビートの夏っ!…が再び!
なんと、東京ドーム「制作開放席」当選メールがーーー(≧▽≦)ーーー!!!
(「誰の?何の?」かは、画像でお察しいただくとし…笑)
着信は公演日のたった4日前!!すっかりあきらめていたのにっ!!
盆と正月がいっぺんに来たよおっっ!!(つーか、ガチなお盆の最中だっ!^^ゞ)

「制作開放席」…大概のかたが馴染みのないワードかもしれないですね。
ざっくり説明しますと、コンサート等で制作側が設営に確保してたスペースを、
構成の見通しがついた段階で座席を増やし、追加販売するチケットです。
(…というのが表向きですが、転売で無効となった座席なども含まれてるみたいです・笑)。

正規の申し込みでハズレた人の中で、再募集を募る形ですが
募集のお知らせを受け取ったのが一週間前(^^ゞ。
ハナっからあきらめモードで「記念受験」的に申し込みました(笑)。
もともと今回は日程発表の段階で東京は当たる気がしなかったし…。
8月13日~16日。ここってイチバン夏休みを取る人が集中するじゃないですか。

なのに!やったよ!オレーーーー(≧▽≦)ーーーー!!
オットも快く送り出してくれ(表向き?笑)、前述のダークな気持ちも吹き飛びました!
ほんとにほんとにありがとねー!!(←変わり身…笑)

すっごい大雨でしたよ。わたしの当選日は。
2750みらい 2751みらい
  今回ツアーグッズの折り畳み傘が!早速使ってるね(≧▽≦)
  (画像の矢印の人の傘!晴雨兼用らしいです←つまりわたしは買ってない^^ゞ)

開放席は予め座席として用意してたシートではないので、
「見切れ」を了承の上での申し込みですが、まったく問題なかった(≧▽≦)!
というより、京セラより見やすかった(笑)!コレで開放席?申し訳ない!というくらい。
(ただ…わたしの2つくらい右隣くらいからはごく一部見切れたかも?)
東京ドームの一階スタンドは低めな構造ということもあり、
演出やメンバーの動きもよく見え、幸運に感謝するばかりでした。
    2752みらい
   「当分使う機会ないから…」と、奥にしまいこんだものを慌てて引っ張りだしてきた(^^ゞ。
     (BBAが喜々として披露するものではないのは承知の上です・笑)

言うまでも無く今回もココロが揺さぶられ、感激につぐ感激だったけど、
前回(京セラ)と大きく違うところは、心残りが全くない!
今だから言えるのだけれど、京セラは個人的に後悔してる部分が
二つあったんですよね、実は。(^^ゞ

ひとつは「ネタバレ」を読んでから行けばよかった…と。
(注・ネタバレとは、すでに終わった公演のセットリスト等のレポート)
徹底的に回避して京セラには臨んだのですが
今回は演出の構成上、事前に知っておいたほうがヤキモキせず
落ち着いて楽しめたかも(←って表現もヘンですが・笑)…と悔いが残り。
(あくまでも個人的にですが、同意見の人も多かったようです)

もうひとつは。
「今ツアーはこの一回だけ」という思いが強く、ピンポイントで
見がちになってたんですよね。(ヲタ用語でいう「野鳥の会」状態。^^ゞ)
なので、終了後他の参加者のレポを読むと、かなり見過ごしてるところが
あることに気付き「もっと全体像を見るべきだった!」と。反省しきり…(^^ゞ

しかし!東京ドームでは、その反省点2つを存分に生かし(笑)、スッキリ!
見逃し三振せぬよう、すみずみまで目を行き渡らせました。
(ネタバレはもう自ら得てるわけですし・笑)

その上で。もうひとつスペシャルな感動が!
3年前の初参戦からずっとかなわなかったこと。
自分のチカラでは解決できなかったことが、ついに!!(≧▽≦)

ライブのラストはオーディエンスが隣の人と手を繋ぎ、
コールに合わせてホールドアップ!…でエンディングを迎えるのですが
今回初めて両手を繋いで「最高で~最強の~…」コールを遂行~!!。(≧▽≦)。

これまでずっと片側が通路だったから、片手はエアだったんですよ(笑)。
(一人で申し込むとたいがい通路側になるみたいですね)
もちろん片手だって、胸がいっぱいになるステキな瞬間なのですが
やっぱり両手は…格別!なんたる一体感と多幸感っ!!感無量っ!!
「うわー~…♡ ♥ ❤♠ ♣ © ☞ 〠♬♩ ♫ □ ☎ #♪$☆●+*,+◇& …゚(゚´Д`゚)゚。」
言語化できない高揚感が一気に押し寄せました。
(「大げさだなぁ…」といぶかしがられそうですが、うそじゃないんですよ、コレが!笑)

今ツアーはセトリも申し分なかったし、スキルアップにも目を見張るばかりだった。
(もちろんビジュアルも…ねーーー❤ *´艸`)
思い残すことなく、水道橋を後にしました
****************************************************************
思いがけずほんとに貴重で幸せな時間をいただきました。
「味蕾(みらい)」は絶不調な時期だったけど、
「♪未来を作る~」がナマでまた聴けて…。
味覚はなくても、「JAM」はウマウマ~~~!!(≧▽≦)

「タナボタ」なお盆休みのお話でした。(ちゃんちゃん!笑)

☆おまけ☆
  今ツアーより、昨今話題の(?)デジタルチケットが導入されましたが
  先に販売されたものと、制作開放席では方式がちょっと違いました。
  開放席は、スマホでログインし表示されたQRコードを提示。会場で発券するタイプでしたが
  (券は上画像。イチゴのライトの下。びっくりするくらい簡素でしょ?)
  当日スマホがバグッったりしないか…かなりびくびくしました(^^ゞ。
  (スクリーンショット画像でも無効!セキュリティが厳重ですね!)
  回を重ねるごとに、転売の取り締まり対策が厳しくなるな…と感じ入ります。

水道橋だけのお楽しみ(たしか?笑)…。
   2754みらい
  サンクス、東京ドーム!ありがとう、エイト!(←あ!言っちゃった!笑)

BBAの浮かれ記事にお付き合いくださったかた、お目汚しお許しくださーいっ!!(^^ゞ  
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR