今年は遅め…。

今年は明日、10月4日が中秋の名月なんですね~!
完全に「9月のモノ」と思い込んでいたため、10月の年もあることに、
いまさらながら気が付きました(^^ゞ。

久々にポスト型フォルムカード。
          2765おつき
          今年初登場「お月見」バージョン。
          かわいいけど、あれれ?お月さまは?(笑)

2017年秋バージョンはコチラ。
          2766おつき     
         「なにか?」とでも言いたげなシカさん(笑)。
         加えて。恒例のハロウィン版も販売されてましたが
         今年は…もういっかな!と保留!(使う機会もないので^^ゞ。)

季節やイベントにあわせ発売される「季節のポスト型はがき(←正式名)」。
このたび50種類目を突破したとか…。
   2767おつき
   販売開始は2009年からだそうなので、年平均6、7種類といったところかな?
   あまり認知度はないように思うのだけど、続いてほしいものです。
   (わたしはブログ開始とほぼ同時期に知り…。カード歴4年目といったところ・笑)

ここのところ写真を撮るのが億劫で、紙ネタから遠ざかり気味でした。
(うちの中での撮影が、なぁんだか最近めんどくさくって^^ゞ)

この夏も外出するにつれ、ちょこちょこ紙モノ収集してきました。
今月は少しずつご披露していこうかな…と。(あくまでも予定!笑)
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR