どのスジの…。

一連の角界騒動を傍観しておりましたら、8月に訪ずれたマステのイベント記事を
今さらながらUPしたくなりました。(理由は後述…^^ゞ)

開催場所は浅草。「東京都立貿易センター」。
「台東館」とも称されるその施設は、浅草寺からほど近くに所在しました。
 2385たいとうかん 2386たいとうかん
   スカイツリーもかなり下の位置から見える地域です。(曇天やの~!^^ゞ)
  
例によって(笑)、カモ井加工紙「mt」のイベントです。
       2387たいとうかん
       「mt CASA  STORE  AT TAITOKAN」
       「CASA」と呼ばれるインテリア用テープを主とした展示でした。

ってなわけで。マステで彩られた家具たち…いろいろ。
  2388たいとうかん
      市松状のフロアも、もちろんマステです。

  2389たいとうかん
    リボン売り場のようなテープホルダー…欲しいっ!!(笑)

キッチンもこの通り。
  2390たいとうかん
    同系色にまとめると、本来そういう色だったかのような馴染み具合です。

キッズルームによさげな…。
  2391たいとうかん
   ポップで元気でますね!(でも子どもはすぐ剥がしてしまいそうではある^^ゞ)。

CASAの見本展示は、ホームセンターのようでした(笑)。
  2392たいとうかん
   手軽に模様替えの感覚が味わえるのがマステインテリア最大の魅力ですね。
**********************************************************************
当方のお買い上げ品は、こちら。
      2393たいとうかん
     上二つ、大きいモノがCASAマステ。(左はガラス用。レース柄です)
     手前の二個はイベント限定のデザインです。(通常のタイプ)

イベント限定が二つともすごくわたしごのみで…。
CASAマステはそれほど興味もないけど、これが欲しいがために
訪れたのでした(^^ゞ。(限定テープ情報はDMで事前にわかるので)

まずひとつめ。(向きは間違ってないよ!笑)
           2394たいとうかん
         「線香花火」。下町らしいモチーフですね。
         かわいいながらも甘すぎずオトナっぽい…。

そして。大本命!(笑)。
   2395たいとうかん
    商品名「隅田川に架かる橋
    隅田川周辺のランドマーク等も描かれ、下町風情あふるるデザイン。
    「マステ好き×ご当地モノ好き×下町好き」としては
    萌えポイントが渋滞してる逸品なのです(笑)。
    (冒頭の「なぜ夏の話を今頃…」な理由は画像にヒントが…^^ゞ)

とても気に入っているので、も少し細かく載せちゃうっ!(笑) 
 2396たいとうかん  2397たいとうかん
   左上から順番に「桜橋」「言問橋」「吾妻橋」。
   ちゃんと最寄りのスカイツリー&雷門がっ!!
   右が「駒形橋」「厩橋」「蔵前橋」。
   ほおずき市と花火…やっぱり夏が終わる前にUPすべきでした(^^ゞ。 

橋の形も、元ネタを忠実にイラスト化してて感心しきりです。
(参考までに、コチラのサイトで橋の景観画像が一挙掲載されてます)

隅田川はまだまだ続くよ~♪
  2398たいとうかん 2399たいとうかん
    左側、アイコンの力士で、もはや説明なぞ…な「両国橋」(泣)。
    以下「新大橋」「清洲橋」「隅田川大橋」「永代橋」。
    金魚も涼し気な右側は(やっぱ、どう見ても夏向きマステだわ…^^ゞ)
    「中央大橋」「佃大橋」「勝鬨橋」「築地大橋」…
    そして「レインボーブリッジ」でフィナーレです!(^^)v

マステで隅田川を辿っていたら、なんだか水上バスに乗りたくなってしまいました。
暖かくなったら、久々に水路を使った下町巡りしてみたいものだ…。
(↑まだまだ冬の入口ですがな!^^ゞ)
*********************************************************************
話は冒頭にもどり。

当方、相撲の知識は「からっきし」。日本国民にあるまじきレベルの疎さです。
(ただ一人の日本人横綱「稀勢の里」のお顔さえよくわかっていない…
たぶんすれ違っても誰?となりそうな…笑)。

まぁでもだ!(←なにさま?)
こう連日連夜トップニュースになれば、自ずと目に入るわけで。
わからないなりに動向に注目もするわけで。

いや。ちがった。動向に注目してるんじゃないわ。
率直なところ
どのスジのおかたですか?……貴乃花親方^^ゞ
スタイリングに毎度毎度、度肝を抜かれております(笑)。

以前から、あんな(←失敬!)でしたっけ?
ボルサリーノでもかぶったら、あーた!完璧にマフィア…(^^ゞ。

九州場所千秋楽の昨日を以って、2017年の日程は終了。
(↑さすがにこれくらいは知ってる・笑)
今週はなんかしら動きがあるのかもしれませんね。

今後の動向、疎いながらも気になります。(ファッション含め…^^ゞ)
スポンサーサイト

こんばんは☆

インテリアテープ、わぁお!です♪
こんな風にコーデできたらトキメキますね!
市松のモダンでお洒落。
ええ、リボンのショップみたいの
トキメキます。

線香花火のも儚さを良く表現されて。
橋の可愛いですねっ!
力士モチーフも最近多いですよね。

どのスジの御方、、わかります(笑)
でもファッションだけ見ると
麻生さんや、本田選手など思い切り振り切って表現してる人はある種かっこいいなーと眺めてしまいます。

杏仁猫さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

>こんな風にコーデできたらトキメキますね
↑ほんとに!(*´▽`*)
プロはやっぱり、カラーリングも配置もバッチリですよね。
でもなまじ「正解がない世界」なので、
シロウトがやるとなると難しそうではありますね(^^ゞ。

麻生さんっっ!!(≧▽≦)
実はわたしも思い出しつつこの記事を書いたので、
シンクロ、嬉しいです!(←…と、いうのもなんだが・笑)。

親方はガタイもイイもんですから。ことさらに(^^ゞ。
ネクタイの幅も広いし…(笑)。

いつもありがとうございま~す♪

No title

こんばんは。

隅田川のマステ、可愛いですね。
こういう幅広のテープだと、使用用途が増えますよね。

2か月前、横浜のロフトでマステイベントをやっていて、見に行ってきました~
さんざん悩んだあげく、結局私が買ったの1個という(^^ゞ

可愛いのだけど、どう使ったら良いのかに悩んでます(笑)
こちらのブログも参考にさせていただきたく、よろしくお願いします♪


相撲の話、私もファッションが気になります。
親方衆は、どこで洋服買うのでしょうね?

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

こんにちは~♪

>隅田川のマステ、可愛いですね
↑ありがとうございます♪(^^)
個人的には、タテ型デザインのマステは使いづらく、
めったに購入することないのですが(笑)、
これはもう文句なし!のかわいさだったもので(^^ゞ。

>2か月前、横浜のロフトでマステイベントをやっていて、
>見に行ってきました~
↑実は、わたくしも参じました(^^ゞ。
ヨコハマがモチーフの限定マステが欲しくって…。
(もしかして、ぐーさんが購入したのもそれかしら?笑)

と!その話が出たついでなのですが。

マステ展でせっかく横浜まで遠出したので、みなとみらいの方まで出向き…。
帰りの時間調整に、桜木町駅で何気なく立ち寄ったお店が
以前、ぐーさんが記事にしていらした「水信」さんでした(^^)v。

オーダーした季節限定スイーツが芸術的過ぎて!
カンゲキし、日を改め、再度訪問してしまいました(^^ゞ。

どんなスイーツだったかは…のちのち記事にしようと思ってます。
(今年中にUPできるか?←自問自答!^^ゞ)

コメントともども、ハマ情報もいつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR