FC2ブログ

ココロ温まる、「保冷」。

画像ファイルを整理してて気づいたこと。

わたしは潜在的にあんみつを欲しているのかもしれない…」(←大げさ!笑)

ひとりで飲食店にはいることはめっきり減りましたが
(…と、いうより。単独行動は、飲食しなくていい時間帯を選びがちかも…^^ゞ)、
「あんみつ」の文字を見かけると、どうも無意識に暖簾をくぐり…
いやいや!自動ドアをうぃーん♪としがちかな…と。

ICカードを一時紛失した(笑)大阪旅行も、あんみつで我に返ってましたし(^^ゞ。
その時々で、白玉がわらびもちに、ソフトクリームが抹茶アイスになったりと
内容に微調整はありますが(笑)、なんだか多い!あんみつ画像!(笑)

東京駅ですと八重洲一番街の「あんみつ みはし」に行きます。
       2438みは
      東京駅なぞ、各種スイーツのるつぼなのにね(笑)。
      常習的にあんみつを「キメて」しまう…。(←やばいって!^^ゞ)

スクエアなこしあんが珍しい「みはし」さん。
上野公園前の本店には行ったことないけれど、老舗らしいですね。
東京駅はいつも入店待ちの人が並んでいるけれど、まったく問題ナシ!
注文してから出てくるのが、すごく早いので(笑)。回転率、良好っっ!!

先月、御徒町駅前にできたばかりの「パルコヤ上野」に訪れたのですが。
  2440みは
    江戸と東京が融合した感じ。(←あいかわらず説明ざっくり!)

「オニツカタイガー」の専門店があったり(←ここのスニーカー、好き)
個人的には好きなお店が多くて…なかなかいいな、と。

そして「みはし」さんも入ってるではないですかーーーー!
    2441みは
        この日はソフトバージョン(笑)。

そのうえ。
この日はもひとつ。いいモンめっけたんだよ!(あくまでも個人的にね!笑)
 2443みは 2442みは
   みはしさんの保冷バッグっっ!かわいすぎるやろ~!!(≧▽≦)
   裏表、イラストが違うのも楽しいなぁ…。

パンダさまにズームしてみます!
 2445みは 2444みは
   右の子は昨日からテンプレに埋め込んでおりますが(^^ゞ
   よーく見ると「シンシン」「リーリー」との記述が!!(右下端)
   シンシンはオンナノコだから、まつげぱちぱち!!
   リーリーが掲げているのは、不忍池のハスの葉ですね!芸が細かし!

保冷バッグそのものも、かなり機能的なのです。
     2446みは
        ネット状のポッケつき。
        マジックテープでなくファスナーなのもポイント高すぃ~♪

お会計のついでに、買って行かれるかたが多く(テイクアウトでなく)
ならば。パンダ萌えなわたくしも是非にと!(^^ゞ
そうそう!保冷袋のみ買いに来ていた人も!(けっこう有名なのかな?)
博多大吉センセイにそっくりな紳士も数枚買われていた!(≧▽≦)
「え?もしや、なにか番組のバツゲームでご来店?」…と見まごうくらい
似ていたのだけれど、声が全然違ったので。
(そしてセンセイはまず着ないであろう、モード系のスーツでいらしたし←よく見てるな~!^^ゞ)

思わぬ萌え物件でした…(笑)。
       2447みは
     ロゴもぽってりしてて、あんみつ屋さんらしくてかわゆ…(^^)。
*******************************************************************
ところで。
あんみつを扱う甘味屋さんでは、たいがいテイクアウトできるけれど。

うちで堪能するより、お店で食べる方がおいしく感じる気がするの。
好きな器に盛りつけても、どんなに銘店のものでもね!

ま、なかなか自宅でのソフトクリームの用意は…というのもあるけど(笑)
それを差っ引いて、抹茶アイスを乗せようともです。

お店で食べる雰囲気というのが、意外と大きな要因なのかもしれません。
イキフン、カイデー!!(←なんだ、このオチ!^^ゞ)

☆おまけ☆
  当記事、シャンシャンしゃん(笑)、初公開にあやかり
  昨日(12/19)ご披露しようと思っていたのですが、間に合いませんでした(^^ゞ。
  
シャンシャンしゃん、世間のほとぼりが冷めたら逢いに行きたいですが
その頃にはけっこうデカくなってそうだな…(あの成長のペースでは・笑)
   2448みは
     山手線ホーム階段。たしかに上野駅って、以前より
     分かりにくくなった気がする…(そぉでもない?笑)
スポンサーサイト

こんにちは♪

あんみつ魂がビシバシ伝わってきました!
潜在的に〜のとこのナレーションは、
トモロヲさん風に私は脳内で聞こえた(笑)
ソフトバージョン美味しそうですね♪
ソフトクリームが無性に食べたいときあります。アイスじゃなくて。
私は、あんみつの具材だと、求肥が圧倒的に
好きなんですよー。
保冷バック可愛い♡芸の細やかさ。
大吉センセイの罰ゲーム(笑)
私もそのそっくりさんお会いしたかった…
わかります。あんみつはお店がおいしい。

シャンシャンしゃん、会いたいですね(*^^*)
上野駅また変わったのかなぁ、、
改装前の駅って妙に落ちついて好きだったんですがね。
昔、わたし駅構内でバイトしてたことあるんですよ。

杏仁猫さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪

あんみつ魂(笑)、ダダモレてますか?…ますよね(^^ゞ。
こんな冴えない女への語りべが、トモロヲさんなぞ、
恐れ多いです(笑)!

>ソフトクリームが無性に食べたいときあります。アイスじゃなくて。
>私は、あんみつの具材だと、求肥が圧倒的に好きなんですよー。
↑両方、食い気味に「ハイハイわたしも~!!」と挙手の次第です( *´艸`)。
そう、決してアイスではないんですよね。(←ここ大事!)
ツノが立った出来たてほやほやのソフトを、
おうちで食べるのはほぼ不可能。(マシンを買うしかないですよね・笑)
求肥も大好き!枕にしたいくらいだっっ!…と!それはウソ!(笑)
ちょっと盛りました(^^ゞ。

保冷バッグ…どことなく懐かしい感じもツボで。
大吉センセ(笑)…ほーんとによく似てらしてロックオンでした。
(途中まで決めつけてた^^ゞ)

話はちょっとかわるけど、大吉センセは
わたくしの個人的ランキング(?)「三大好きなエクボあり男子」…の
おひとりです。(男子…というにはだけど・笑)
あとの二人は、彦摩呂さん…というのはウソで(笑)
いみじくも先日のコメで話題にのぼった、光石研さんと
関ジャニ∞のまるちゃん…そう!「はらちゃん」コンビなのです…。
(↑まったく要らぬ情報…^^ゞ)

シャンシャンしゃん…他で生まれた赤ちゃんパンダより
格段にかわいいと思いませんか?
口角があがってるせいか?いつも「えへへ…」って笑った
表情に見えます。(^^)

上野駅構内でバイト!…大きい駅なので、わたしの想像力では
思いもよらぬお仕事かもしれませんね。
ヘルメットで保全!…とかだったらちょっと驚くけど(^^)。

関係ないことまで長々すみませーん!
いつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR