♪はをだいじに してないとね~。

ほぼ3か月ごとに歯の検診に通っています。
ごくごくオーソドックスなコースの。

虫歯と歯茎の状態チェック、歯石や沈着した色素の除去、
シメのフッ素コートで一丁あがりっ!ってなヤツですね(笑)。

そろそろ…という時期になるとお知らせのハガキが来るので
助かりますが、毎度のことながら「え?もうだっけ?」と、
ちょっぴり億劫な気持ちになるのも確か(^^ゞ。
しかしながら、虫歯が出来て通うことを思えばずっとラク。
習慣づけてから、歯のトラブルは格段に減りましたし…。

直近では昨年末、ご案内をいただきまして。

「今年の汚れ、今年のうちに!」大掃除よろしく、2017年内の
検診を希望したのですが、担当医さんの予約はすでに埋まっていて…。
ならば!年明け一番早い空きは?と尋ねてみたところ、

「もしよろしければ、元旦はいかがでしょうか?」と。(^^ゞ

通院してる歯科医院は、このあたりでは一番大きい。
そして最大の推しポイントが「営業時間が長く、休みがない」こと(笑)。
朝は7時から夜22時まで、医療機関ではお約束の昼休みもナシ!
さすがに三が日は診療時間短縮だったようですが(^^ゞ、それにしたって365日営業!
多数の医師と衛生士さんが勤務しているからこそ…成せる技です。(笑)

結局、連休明けの9日にしましたが、当初の受付さんのご提案、
「それはそれで、いいかな…」って一瞬思ったのです。実は(^^ゞ。
診療と往復の時間、合わせても小一時間。
出かける予定もないのだし、お雑煮食べた腹ごなしに…ってのもオツなもんかも…と。
何よりケアを終えた後はすがすがしい!…そんな年明けもいいのかもしれない。

しかし。
すっかり顔見知りになったセンセイとの年始のご挨拶を考えると、
なんだかメンドクサイ気持ちになり…(^^ゞ。
さすがに元旦だからねー、「こんにちはー!よろしくお願いします!」だけでは
済まぬであろうと。
もともと如才ない人当たりのいいタイプのセンセイ…あちらもあちらで
ご丁寧な「あけおめ」ご挨拶があるのは想像に易し…。
よだれかけ(笑)を装着したままでの、年始やりとり…気まずすぎるっ!!(^^ゞ

かように、「レア元旦」は白紙に…(笑)。

そんなわけで、9日に行ってまいりましたが、ものすごく混んでいた!!
受け付けの対応から、飛び込みの人が多かったことがうかがい知れました。
やっぱり、おもち?かな?けっこう被せモノとか取れそうだしね(^^ゞ。
     2484ねんし
       トートツ過ぎる花の写真。
       (年末年始、これくらいしかカメラ使わなかったもんで^^ゞ)
********************************************************************
今週は、一日一日が早かったな~!!
年末年始、ほぼ地元から出ずおとなしく過ごした反動もあり、
洋服やら雑貨やら、なんだか買い物スイッチも入ってしまって(笑)。
野に放たれた獣のごとく!でした(^^ゞ。

完全レギュラーモードは来週…つまりは明日からですね。
(わたくしは週あたまを日曜日と見做しております・笑)
カレンダー通りのお仕事の方も、月~金まるまる5日勤務。
けっこう久しぶりですよねー!

明日っからまた日、 月、火 ほら水、木回って金、土、日曜
  僕ら日々を 楽しんで生きてこう  さぁ、行くぞ~~!  ←また、歌ってる(^^ゞ。

ブログも近況報告が続いておりましたけど、通常営業に戻していきます。
年始のごあいさつのみで読み逃げばかりでしたが、
コメントもじゃんじゃんばりばり(←古い!)、おじゃまさせていただきますね!
あらためまして、どうぞよろしくお願いします!

☆おまけ☆
ひたすら文字を詰め込み過ぎたので(笑)、買い物した中から2つほど。

セールで運命的なコートに出逢いました(笑)。
     2486ねんし
     グレーのチェスターコートを捜していたのですが、
     腰の切り替えの小技の利いたコチラに(…ってボタンしか写ってないじゃん!笑)       
     デニムにもガウチョにもスカートにも合う合う~~!!
     初めて購入の「nume」。タグもかわいいー♪

LUSHも珍しく(?)、一部セール中…。
      2485ねんし
        冬季限定ソープは、ただいま50%オフ!!
        消耗品だから、クリスマスツリー柄でも「もうまんたい」!(笑)
        いずれもわたし好み、うっとりな香りだ~い!
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

私は今、歯医者に通院しています。
何年も行っていなかったので、虫歯の治療、過去に治療済の場所のやり返しと、もう半年以上通ってますが、終わりません。
それ考えると、定期的な健診は大事ですね。

そして、やっぱり歯医者さんとの会話の気まずさを私も感じています。
口開けている状態で話しかけられても「はい」ぐらいが精いっぱい。
どんな返答をするとスマートなのか…


ところで、遅くなりましたが、今年もブログ更新楽しみにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

おはようございます♪

>虫歯の治療、過去に治療済の場所のやり返しと、
>もう半年以上通ってますが、終わりません。
↑まさに10年前のわたしです!!
いや、半年どころでなくほぼ一年かかったかもしれません(^^ゞ。
一本直すだけでも一か月以上かかる歯もあったり…。
週一の通院では、なかなかの根気が要りました。

完治した際、担当医さんに言われたのです(今と違う歯科医さん)。
「これだけの時間とお金をかけるのに比べれば、
定期的にクリーニングしとくほうがラクですよ」と(^^ゞ。
その時の実感から、現在に至る…といった感じです。(笑)

なので。ぐーさんも完治した際は、定期的な検診を
強く強くおすすめしたいです!

>今年もブログ更新楽しみにお邪魔させていただきますので、
>よろしくお願いします♪
↑こちらこそです♪(*´▽`*)
毎度コメント並びにコメレスが暑苦しいですが(現に今回も^^ゞ)
今年も仲良くしてくださいね!

こんにちは~(*^▽^*)

こちらへは、初めましてです。
いつも楽しく拝見させて頂いておりました。(^^)

緊急事態のとき、年中無休の医院は本当に助かりますよね。
ただ、元旦受診(しかも通常受診)は、確かに気まずいかもです。(;^ω^)
私も他人事ではなく、一本問題のある歯を放置しておりまして、
他の歯のメンテナンスも兼ねて、行こうと行こうと思いながら、
なかなか重い腰が上がらなかったのですが、
citron*さんの記事を拝見して、治療に行こうと決心しました!
もう少し暖かくなったら。。。(←こういうとこが! 笑)

どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

二木瀬瑠さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪
こちらのコメント欄にもお越しいただき、ありがとうございます♪(*´▽`*)
わたしもずっと楽しみに読ませいただいております。
(クールビューティーなツッコミが特にツボです *´艸`)。

おっしゃる通り、年中無休は心強いです(^^)。
しかしながら。元旦の通常受診、気まずさご理解いただけますよね?
よかったー、わたしだけじゃなかった!!(^^ゞ

不安案件の歯は(笑)、一本だけなんですね?
さほど生活に支障がないと、あとまわしにしがちですよね。(寒いし^^ゞ)
も少し暖かくなったら、ぜひぜひ!

今でこそ、定期検診に行ってますが、
全部治療するまで最初の一歩がなかなか踏み出せませんでした。
わたしは何事においても始めるまでが逡巡しちゃうんですよねー(^^ゞ。

それはブログのコメントにおいても(笑)。
と。いうわけで、二木瀬瑠さんにもやっとご挨拶にうかがえた次第です。

初回をこなせば後は難なく…タイプですので(笑)、
これからはコメントでもおじゃまさせてくださいね!

すっかり長くなってしまいました(^^ゞ。
あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします☆彡。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR