甘い甘いミルク&ハニー…。

末席ブログにもかかわらず(笑)、気づいてくださるかたが
いらっしゃったのは嬉しかったです!!(プチ私信?笑)。

前記事のタイトルは小沢健二さんでした♪
   2573おざ
      アルバム「LIFE」収録。「ぼくらが旅に出る理由」。
      (のちにシングルカットもされましたね…)

「LIFE」。「自分にとっての1990年代の名盤」として筆頭にくるアルバムです。
(…って、そんな企画は需要がないが…^^ゞ)。
リリースから20年以上経過した今なお、折に触れ聴きたくなる一枚。
上機嫌な時はもちろん、気分が落ちてる際に聴くのも意外と悪くはない。
そして。最大の魅力は、アルバム内のどの曲から聴き始めても
すとん!とその時時の気持ちになじめる。言うなれば「捨て曲」がないのです!
(あくまでも個人的見解ですので。ご了承のほど…^^ゞ)

コアなオザケンファンではないのですが、この作品は筆舌に尽くしがたいです。
他のアルバムもいくつか聴いてきましたが、ここまではリピートしてないし…。
   2574おざ
    年末にCD整理したので、すぐに写真が撮れるようになったよ(^^ゞ。
    現在、手元に残ってるオザケンモノはこの3枚のみ。

心揺さぶる作品が誕生した時代に生きられ、わたしはシアワセです!(←大袈裟でなく…)
*******************************************************************
はい。今日はここからが本題。(笑)
時節柄(?)、少しだけチョコレートの話題を…。

売り場規模だけあり、イオンはお菓子の品揃えが豊富だねー。(←物言いがバカっぽ!…笑)
他のスーパーでは見かけない「定番品」の「変化球バージョン」や
「プレミアムバージョン」もけっこうあったり…。

昨年末に出会ったモノ。
    2575おざ
    ロッテの「チェリーリキュール」。
    冬季限定でおなじみ「バッカス」や「カルヴァドス」の変化形ですね。
    中身がリキッドだらら~ん系チョコ好きとしては、即買い!
    フツーにおいしかったけど、このシリーズ、個人的には
    リンゴのカルヴァドスがイチバン好きかな…。

先月の終わりに遭遇!!
    2576おざ
      森永「ダース <プレミアム フルーツ&ナッツ>
      定番のダースそのものはあまり購入しないのだけど、
      パケがわたしごのみ過ぎて…!!
      ゴールドで描かれたフルーツ…オレンジの断面が
      ちょっとスピログラフ(←知ってます?笑)みたいで懐かしさも覚え…。

パケ買いにつき、あまり期待しないで食べたのですが。
これが。「みゃぁ~~いいっっ!!
ドライクランベリーとオレンジピールが「絶」の「妙」っっ!!
アーモンドの粒感も相まって、食感もバツグンなのです!!

すぐさま、リピ(イオン、そんなに近くでもないのに!笑)。
そして同時発売されてたもうひとつのプレミアムも!!
     2577おざ
        やはりマットな色使い…。

黒パケは「<プレミアム カカオ>」。
赤パケ同様、ゴールドのラインでカカオが描かれてますが、
やっぱフルーツに比べるとね、どことなく細胞っぽいです(すみません^^ゞ)。
    2578おざ
      柔らかなガナッシュ。ま、悪かぁないが、フルーツ&ナッツに比べると…
      と言った感じ。(再三繰り返しますが、個人的な好みです・笑)
      一回で十分かな…。

デパ地下があまり得意でない当方としては
(…というかカウンター越しの買い物がややニガテ・^^ゞ)
スーパーでちょっとしたプレミアム感を味わえるものを購入できるのは嬉しいです。
ハズレたらハズレでも、「ま、こんなモンしょ!」と納得できるし(笑)。

ご紹介したプレミアムダースの販売期間は2月いっぱいまでのようです。
気になるかたはどうぞお早めに☆彡
******************************************************************
「ダース」といえば。

現在CMに出てるのは「だーすー」こと菅田将暉くんですが。
(現時点ではこれ以上ない人選ですよね…笑)。

いちばん最初のCMは今からさかのぼること20数年前。
記事冒頭に触れた小沢健二さんでした。
(Wikipediaにて確認済み!笑)
今でもよく覚えてる。白い羽つけたり…若オザケン、かわいかったな~!

そして。このフレーズ。
「12個だからダースです!」(←まんまやね…^^ゞ)

と!ここで。
ウィキがてら知り得た豆知識!(…って常識でしたらごめんちゃい!笑)

現在の商品名、英語表記は「DARS」ですが、
オザケンがCMしてた頃の表記は、キャッチコピーよろしく「DOZEN」だったとか…。
現在の造語表記になったのは2000年以降…とのことです。
ええっっ?そう?…でしたっけーーー???全く覚えてないけど(^^ゞ。

ってなわけで。
冒頭のオザケンバナシは終盤へのネタふり、これにて回収だーすー!!
(自慢するほどではない^^ゞ)

  ☆☆☆本日のタイトルも「LIFE」の中から…。
    今やスタンダード!「今夜はブギーバック」より…。☆☆☆
スポンサーサイト

No title

今回の記事とは離れたコメントをお許しくださいm(__)m

あの、「ルマンドアイス」が今月12日から関東で発売されたのですねっ!
たまたま、イトー○ーカドーネットスーパーからのお薦め品メールで知りました!

私にこの商品を押してくるとは、なかなかやるな(*‘ω‘ *)
と一瞬思いましたが

どう考えても、皆様におススメしてるんだろうな、

気になるので、久々にアイスを買ってみようと思います(≧▽≦)

おくちうむさま。ありがとうございます♪

おはようございま~す♪

>あの、「ルマンドアイス」が今月12日から関東で発売されたのですねっ!
↑そのようですね♪(^^)!CMでも「関東上陸!」とのコピーが!!
と、いうか、この話題でアタクシを思い出していただけるとは~!!(笑)

魅力のひとつ(?なのか?笑)は、四つに均等分割に出来ること。
それほど甘すぎない印象でしたが、辛党のおくちうむさんのこと。
とりま、「一個だけ買い」でシェアしてみては?( *´艸`)

コメントありがとうございました♪

No title

こんばんは、おじゃまいたしますー^^
ハッピーバレンタインですね。
なにがハッピーなのかはわかりませんが、
父が会社の方に頂いてくる義理チョコのおこぼれにあずかるのが個人的なハッピーです。
「バッカス」「カルヴァドス」は見るたびに気にはなるけど
買ったことなかったんですよね~。
チェリーが売ってたのは知らなかった!!
自分の好きな商品の「限定品」というのは即買いせざる得ない…。
私も中身リキッド系好きですv

ダース、こちらはお高そう!
決め手となっているオレンジが苦手だから、どうしてもお勧めの赤より黒かなあ。
そんな事を想いながら読んでたら
「どことなく細胞っぽい」という、素直過ぎる発想に爆笑してしまいました(笑)
もう細胞にしかみえないーーー!
どうしよう、折角調べてくれたのに最後のマメ知識が入ってこないwww
はー、落ち着こう。落ち着こう。

チヨヨさま。ありがとうございます♪

おはようございます♪
コメントおこしいただき、とっても嬉しいです!(*´▽`*)

おっしゃる通り、なにがハッピーなのかわかりませんが(笑)
いつの頃からか、バレンタインにハッピーの枕詞(?)が
つくようになりましたねー!(←え?そこ!^^ゞ)
昨日はお父さま…じゃなかった!パパンさんの(笑)
お相伴にあずかれたのでしょおか?(^^)

チェリーは、わたしもイオン以外でみたことないです。(実験的なのかな?笑)
中身リキッド系お好きでしたら(かつ、アルコールもOKでしたら)、
見かけた際はぜひ♪

ダースはデフォルトタイプのものより「ちょい高」の
180円くらいでしたかね。
そっかー、チヨヨさんはオレンジNGなのですね。残念!(^^ゞ

>もう細胞にしかみえないーーー!
↑でーすーよーねー!!(笑)。
キオクの奥底にあった「ミトコンドリア」の模型図を
思い出してしまいました(^^ゞ。

ブログ同様、リズミカルな文体のコメントに気持ちが弾みました♪
ありがとうございます♪


No title

こんにちは。

まさに、この「LIFE」私も聴いてました!
いい曲ぞろいで、お気に入りでした。
残念ながら、手元にアルバムはもうないのですが…(レンタルだったのかも?)

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

おはようございます♪

「LIFE」いい曲揃いでしたよね ٩( ˊᗜˋ*)و♪
♪いや泣けたっス!マジ泣けたっス!!(笑)

おそらく置いてないレンタルショップってないと思うし、
機会があったらまた聴いてみてくださいね!(^^)

いつもありがとうございます♪
(おっと!そうそう!冒頭私信はぐーさま宛てでした^^ゞ)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR