♪でん、でん、でんぐり返って…。

…バイバイバイっ!(←件名より続く…笑)
…って、いやいや、終わりじゃないよー!はじまりはじまり!
本日もご訪問、ありがとうございまーすっ!!
  2597たいと
     1ターンでパンダがでんぐり返るマステです。

「濱文様」にてお買い上げ。
   2598たいと
      前回の「台湾郵務車」マステと同日に購入しましたが、
      ああ!やはり、日本製マステの高クオリティたるや!(笑)
      なめらかな伸び!♪貼って、寝て、気持ちイイ~(←そりゃサロンパス!^^ゞ)
**********************************************************************
前記事では「蔵前」ネタでしたが、この日はほかにも台東区内を放浪してまいりました。
せっかく西のはずれから都内東に遠征したので、おまとめで歩いてみようと。
画像が意外と残っていたので、「台東方見聞録(=当方備忘録^^ゞ)」として本日は。

スタートした人形の街「淺草橋」。前回もいくつかひな人形を載せましたが。
      2579たいと

あれだけではありませんでしたー(笑)。
  2601たいと
    キャラ雛、和洋とりまぜて…(なぜだか、ミッフィーの名札が寝転んでる^^ゞ)。

全種類、「吉徳大光」さん制作のようです。
  2602たいと
    それにしても、スヌーピーの雛コスが似合わなすぎることよ…(^^ゞ。
    個人的には、ミッフィーがいちばんかわいいですかねー。

「台東区」では、もはやお約束。
     2600たいと
        ひな人形ではないけどね。
        本記事、幾度となくパンダものが登場いたします(笑)。

わたくし同様、改札前に足を止め、スマホ撮影する方多数。
社用でお越しとおぼしきリーマンさんもねー!
  2599たいと
    勤務中でも無防備なつかの間。よかよか!(笑)

これより蔵前へ向かいましたが、その話は前回終わっておりますので、
本日は、そこより先!まずはもうひとつの目的地、合羽橋へ。

ほぼ一本道の直進!時間もさほどかからず…。
逆に、なぜ今まで気づかなかったのか!というくらい…(^^ゞ。
      2603たいと
  道具街のランドマーク的存在、「ニイミ」のおじさんも見えてきたー!

訪れたのは一年ぶりくらい…だったかもしれません。
  2604たいと
     カッパ…コドモはかわいいけれど、
     オトナはちょっとニガテです。(←○桜トラウマ的な…^^ゞ)

新しいお店もいくつか目にはいるものの、街の様相はいつも通り。
  2605たいと
    パーキングメーターとBSアンテナさえなければ、昭和そのもの…。

わたしはこちらのお店が好きですよ。
       2606たいと
   店舗数だけあって、同じ商品はいくつものお店で取り扱っていますが、
   こちらはステンレスモノが多く、店内も整備されてて見やすい。
   ホームセンターなどで見かけない、小さいシール蓋やバット等購入。

ひととおりカッパを流したところで(笑)、上野・御徒町方面へ移動!
ええ!もちろん徒歩ですが…なにか?(でも!意外と近いんだよ!)
         2607たいと
         こちらも浅草通りを、ただただ直進!

お仏壇の街、「稲荷町」を通過…。
 2608たいと 2609たいと
   左の仏具屋さんは、某女性タレントさんのご実家の店舗だったかと…。
   (ヒント・だんなさまは爆笑問題の田中さん←ほぼ答え!^^ゞ)

はい、お馴染みの~!!
       2610たいと
     あえて撮るまでもない画像ですが、雪が残ってるのはレアかと(^^ゞ。

続いても、はいお馴染みの~!!(←二度目!)
       2611たいと
       アメ横。これまた、撮ってどうこうな写真にあらず。(^^ゞ
       インフルエンザの流行った冬。の証明写真のような。

だけどさ、垂れ幕もお祝い仕様だったもので。
  2612たいと
   このイラスト…以前UPした保冷バッグのキャラと同じだ~!!

コレな! 2442みは

そして。前回の訪問でけっこう気に入った「パルコヤ上野」でゴールです。
  2613たいと
    記事冒頭の「でんぐり返しパンダ」のマステはこちらの「濱文様」さんで調達。
    当たり前、といえば当たり前だけど、さまざまなテナントで上野限定
    パンダグッズを用意してます。(あ!そいえば、あんみつみはし、行きそびれた!^^ゞ)

さぁ、予定は消化した(笑)!
そろそろおいとまを…と御徒町の駅まで足を運びますと…。

駅前パンダ広場がっっ!!
     2614たいと
        どどーん!巨大パンダっっ!!(^^ゞ

スケートリンクになってました(笑)。
   2615たいと

やはりあまり知られてないのか、平日だからか?人はまばら…あら?でも子パンダが!
   2616たいと
     にぎやかしにパンダのぬいぐるみぃ?と思ったら
     ちびっ子がパンダのカブリモノでリンクにいらっしゃたのだった(^^ゞ。

スケート靴とともに、カブリモノもレンタルしてるようでした(笑)。
 2620たいと
   もこもこと出番待ち(^^ゞ。一斉稼働のリンクを見てみたいものです。
********************************************************************
台東区内は地下鉄のどの駅も区間短め。1~2区間なら乗車するほどでもなく…。
そして大通りさえ歩いていれば、道にもさほど迷わないので
くたくたにならないのがいいところ。個人的には歩くのに程よい距離感。

歩数計をチェックしてみても。
    2618たいと
      うちから最寄駅までの往復&電車内の歩数を併せての数字なのでね。
      台東区内の歩数は実質、マイナス5,000歩といったところでしょうか。

以上!画像消化試合っ(笑)!
「オレ得」でしかない台東備忘録でした、おそまつさま~♪
           2619たいと
           ♪ぼくも帰ろ、おうちに帰ろっ…。
スポンサーサイト
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR