FC2ブログ

届きそうで つかめない いちごの様に…。

平昌オリンピックが閉幕し、まだ一週間も経っていないのかぁ…。
個人的にはもうずいぶん前のことのようです。
楽しかった…。どきどき&そわそわ込みで!

今回は珍しく、歴史的瞬間をたくさんリアタイで拝見できました。
(SNSのおかげも大きいかな…笑。出番が近くなるとにぎやかになるし)
あ!「話題の」綾瀬はるかCMも何度か見た!(^^ゞ
しかし、ボツパターン、いくつあったんだろ…(ボツの方が多いよね、きっと!笑)。
*****************************************************************
五輪期間中、お願いしていたものが今年も届きました!
      2648ゆーらい
       ブームに乗っかり(?)「もぐもぐタイム~!!」

ねこの日(2月22日)」を記念した、期間限定の風景印。(=消印のこと)
青森県内の「三戸郵便局」にて、当日をはさみ数日間、押していただけるものです。
モチーフは同町ご出身、馬場のぼる氏の代表作「11ぴきのねこ」から。
図柄は毎年変わり(すごいっしょ!)、今年は「コロッケを食べるねこ」。
「カーリング女子」大健闘を予見してたかのような、もぐもぐ消印!!

自分の足でもらいにいくのは到底ムリなので(笑)、
わたしは事前に郵便でお願いする「郵頼」という方法で。
     2649ゆーらい
      右側、「スケッチするねこ」は通年使われてる風景印。
      青い森らしく、アウトラインがりんごなのも心ニクイにゃご!

取り組みは今年で5回目とのこと。わたしは昨年に続き2度目の郵頼。(昨年記事はコチラ)
 2650ゆーらい
    昨年のものと並べてみたり…(^^ゞ。
    せっかくなので、ねこがらみの切手で一応お願いしてみたり…。
    (今年のはわかりづらいですが、よーく見るといますにゃご!笑) 

余談ですが「ねこの日」リンクでか?今月はMOEも「11ぴきのねこ」巻頭特集でした。  
  2653ゆーらい
     年に数回、購入する絵本の雑誌ですが、いつも特集記事が
     丁寧に作りこまれてて素晴らしい!
     今号は手描きのラフスケッチや、他の作家さんのオマージュ画が
     拝見でき、眼福な一冊でした。

自分の街を象徴するキャラクターがいるっていいですよね…。
遠方からも訪れ、直接消印をいただくかたも年々、増えているようです。
こじんまりとした郵便局のようなのに、対応は迅速!!
「え?もう?」というくらい(笑)。ほぼ最短日数で戻していただいたのではと。

しかも。返信用の封筒にも…。
 2651ゆーらい
   おそらく局員さんも少ないでしょうに。ご丁寧にありがとうございます!

返信用封筒をいちご柄にしちゃったもので…。
       2652ゆーらい
      図らずもフルーツ オン フルーツに!
      しかしそれらに目もくれず、ねこコロッケまっしぐら!(笑)

そうそう。カー娘ちゃんたちのおやつも、フルーツの登場回数多かったですよね。
それにしても平昌のいちごって、どデカイんですな~(笑)。

この消印を見返すたびに、熱い熱い平昌の冬の日々を思い出すことでしょう。
(もぐもぐ込みでね!笑)
選手のみなさま&関係各位、心よりお疲れさまでした!

  ☆おまけ☆
     クイズです!
     「おきあがりこぼちゃん」は、どこにいるのでしょおか?
        2658ゆーらい
          ヒントは両脇の黒いとこ…。(ヒントなのか?笑)

正解は「続きを読む」をクリック!




正解は
「越後製菓っ!!」
 (←ベタすぎ!^^ゞ)

もとい!画像をご覧の上、ご唱和ください!
 2659ゆーらい
     しょーもなっ!!(^^ゞ

こういう「一時的に盛り上がったモノいじり」は、のちのち読み返した際
猛省するヤツです。(しかし書かずにはいられない…それがオレっ!^^ゞ)
スポンサーサイト

No title

すごい!見事にオリンピックネタを行ったり来たり
進行していくとは流石としか言いようがないですね〜
もぐもぐタイムとは考えつきませんでした。
しかも最期のクイズまで一捻りあってそう来たかって感じです。
ことしなんかは海外から郵頼を希望される方が増えて来た様です。
これからもっと人気がでてきて返ってくるまで
1ヶ月とかかかる様になるかも...^^;
楽しい記事をありがとうございました

fourdoor0810さま。ありがとうございます♪

こんばんニャン♪(←またか!笑)

>オリンピックネタを行ったり来たり進行していくとは
↑いえいえ!わたしの場合、画像に難があるもので(笑)、
小ネタで「かさ増し大作戦」なのです(^^ゞ。

ミャンノヘ局さんへの郵頼…ほんとに迅速なんですよ!
ときどき記念切手の初日印を中央郵便局に郵頼することがありますが、
発売一か月近く経っての到着も珍しくなく…。
神対応ぶりに驚いております。
海外からもお申込みがある…となると、相当な数でしょうしね。
ねこの手も借りてるのかしら?(なーんて!笑)

あと。そちらでのコメレス、拝読させていただきましたが
入賞おめでとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ
これからも、どんどん投稿&朗報を楽しみにしています!

細やかなコメント、いつもありがとうございます♪

No title

こんばんは。

「ソ」だね~でしたか(笑)
ピアノ!と思いながら「続きを読む」を開いて、笑ってしまいました。
(我が家でも、そだね~はブームとなっています(^^ゞ)

そして、もぐもぐタイムの消印。
カーリング!?とびっくりしましたが、コロッケなんですね。
猫でコロッケって…かわいいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

こんばんは~♪

そ!そ!そ!「ソ」でした(笑)!(〃'∇'〃)ゝ
ピアノなのか?キーボードか?まさかまさかのアコーディオン?と(笑)、
思わせつつの(?)、脱力回答でした!(^^ゞ

「何の音でしょうか?」では、カーリングの流れで感づかれるかな?と思いまして。
黒鍵が右左両方にあるのは「レ」「ソ」「ラ」のいずれかなのでね!^^ゞ

コロッケもぐもぐのネコたち…ひとめ見てほのぼのしちゃいました(*´▽`*)。

鍵コメ、ご丁寧にありがとうございます!(^^)
近日中に、ぐーさんのとこにお返事いれさせていただきますね!
(またカギつきコメになるかと…^^ゞ)

いつもいつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR