FC2ブログ

はじまる 戸惑う 思いがけずブリュレ…。 

「交通事情、難ありエリア」に住んでいるので、二回三回の乗り換えは当たり前(笑)。
一人で出かけるときは行きのみならず、帰りの路線時刻も調べてからの出発です。
(出先でも調べられるけど…。ミョーなところで用意周到!笑)
仮に。最短1時間で行けるところだとしても、待ち時間次第では、
30分以上の追加も余儀なく…なので(←どんなエリアだよ!^^ゞ)。

ってなわけで。できるだけ飲食はうちで済ませてから…。
「オーダーが来ないっ!」とヒヤヒヤするのがイヤで…。
行くとすれば…改札近くの速やかに事の足りる(ドトール、サンマルク的な・笑)
お店になりがちですね…。

昨年の秋。桜木町で…。
  2660りゅれ
    ランドマークから駅に向かうエスカレーター。(さほど本文に関係ナシ!笑)

所用を足したら、そこそこ時間があまり…。
かと言い、ここで早い電車に乗っても、乗り換え時間の関係上、到着時間は同じ。
(…と。書き留めてみると、どんなエリアだよ!と再度思う…^^ゞ)
サクっとお茶が飲めるとこはなかろうかと…改札付近まで足を運ぶと…。

おあつらえ向きに…。
   2661りゅれ
     券売機の真隣りにいいあんばいなお店が!!
     ろくすっぽメニューも見ずに入店いたしました。(笑)

席に着き見渡したところ、どうやらフルーツパーラー。(←それすらも確認してない!^^ゞ)
   2662りゅれ
    さて。なににしよっかなー…。写真付きのメニューをみているうちに、
    思いがけないことに気づき、一気にテンションMAXとなってしまいました。

「ここ、『気まぐれブログ』さんで見た『水信(みずのぶ)』のパーラーだーー!!

いきなりの過熱状態、すみませぬ!(^^ゞ
コメントやりとりでお世話になっているぐーたらねーさん・さま。
(注・HNとは相反し、ちっともぐーたらではないご本人!←むしろマメ!笑)
そちらで以前、とてもフォトジェニックな桃のパフェを拝見し…。
(芸術的レベルのパフェはコチラでぜひ♪)
見るだけで、うっとりしていたのですが。まさか?まさかの!(≧▽≦)

親会社であるフルーツ店「水信」はシンス1915年(←みうらじゅん調・笑)。
大正四年にスタートとのこと。
老舗だけあって、旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツがメニューに!
訪れた時期は、マスカット&いちじくがメインでした。

わたくしはいちじくブリュレなるものを…。
     2663りゅれ
       ひゃ~!!今見てもよだれが…!(←おちつけ!笑)

いちじくって、それとわかるように。かつ、きれいに盛り付けるのって難しいですよね。
         2664りゅれ
  余談ですが、以前ネット上の画像で「いちじくコンポートを添えたヨーグルト」を
  「おかゆに梅干し」と見間違えたことがあります。色合いとシワがそれっぽく…。
  (↑いや!わたしの目に難あり?^^ゞ)
  ああ!いちじくのあらましは鮮明なのに、層構造。素晴らしき!

そして。ブリュレの醍醐味…っつったらこの瞬間っ!!
       2665りゅれ
        ♪ザラメ糖を焦がしたク~レ~ムブリュレ~、甘いカラ 破って…
         (↑件名もだけど、そういう歌詞の曲があるのです・笑)
        スプーンを刺す瞬間は 心地いいキンチョー感ですよね。

引っ張りまくりましたが、実食の感想。
ひとことで「うまーベラスっっ!!!」。
♪どんな予想外の味だって喜んでたいらげよう…と頼んでみたのですが、
期待をはるかに超えて…。

中はバニラアイス(これがまたうまし!)、生の果肉だけでなく、
ドライフルーツバージョンも投入!のいちじくW仕立て!!
食感も絶妙。パリっとなカラメルパート、なめらかクリーム、いちじくのつぶつぶ感と
さまざまな舌触りがめくるめく~~!!(≧▽≦)
正直、去年食べたスイーツでダントツ一位です!恐れ入りました!
(ま、ふだん大したもん食ってない…ってのもありますが^^ゞ)

すっかり虜になり、のちに二回、桜木町へ行く機には、
「水信に寄る」時間を加味して、乗り換え時間を決めるまでに(^^ゞ。
「ソロ外出では飲食、二の次」のわたしにとってはかなりレアです。

先月訪れた際は、予想通り「ストロベリー・フェア」でした。
       2666りゅれ
          真っ赤けぇ~♪

パフェもおいしそうではありますが、やっぱり…。
       2268りゅれ
           ♪赤く染まるブリュレ~…とな(笑)。

今回は中のアイスもストロベリーでした。
  2267りゅれ
     驚きがもひとつ。
     味&見た目とも申し分ないこのクオリティで、
     ドリンク付き1,030円!(税込み♥・笑)コスパ面まで素晴らしい!

セルフサービスのお水も、ちょっとしたお楽しみ♪
         2269りゅれ
       季節のフルーツがたっぷり!前回はドラゴンフルーツ!!
       (ドラゴンフルーツそのものは…わたし食べたことありません^^ゞ)

写真ウエルカムなので、待ち時間に撮り放題!!
    2271りゅれ2272りゅれ
       これまでのお水たち(笑)。。
   
わたしはザツな撮影ですが、インスタに載せると思わしき人は念入りでしたよー。
パフェひとつ撮るのに、白いジャケットをレフ板がわりに使ったり(^^ゞ。
(アイスとーけーるー!フルーツ落ーちーるー)と他人事ながらヒヤヒヤしました(笑)。

しかしねー。改札横にあるせいか?オシャンティなスイーツを
供給してるお店と思われてないようで。
行く時間帯もあるのか?いつも(といっても3回だけど…笑)、空いてるんですよ。
 2274りゅれ
         見ての通り…。

また、別日も…。
         2279りゅれ
             どの席でも選び放題…。

こんなんで採算とれるのかな?会社帰りの時間帯や休日は
また違うのかしら?などと、ちょっと心配になり…。(←おまえがなぜ?笑)
ま、それならそれで。電車待ちの際も確実に入れるから好都合かな…。

…などと。思っておりましたら。レジ脇にこんなご案内ポスカが…。
   2276りゅれ
         「水信フルーツパーラーラボ」 なる店舗が、
        近々、桜木町「Colette-Mare」にオープン!と。
        それに伴い、ここ、改札脇のお店は閉店になると…
       
「Colette-Mare」も駅から近いんだけんどもさー、これまでのように
電車待ちがてら…はもうできなくなるっ!!
商業ビルだし、お客さんも増えることは間違いなし。
ああ残念!せっかく見つけた穴場だったのに!

まぁ、でも。無くなるわけじゃないしね。 
ここは、水信さんの快進撃をお喜び申し上げないと!
        2277りゅれ
          ラインナップも増えそうですしね…。

というわけで。
新店舗は平成30年度のスタートとなる4月1日からだそうです。
他の大型商業地域と同様、さまざまなスイーツ店で賑わう桜木町ですが
機会がありましたら、ぜひに!きっときっとのご満足、お約束します!
(…わたしがここまで飲食店を推すのは、珍しいですよ! なーんて!笑) 
 2275りゅれ
    フルーツの上にポイントがたまる…。
    これまでのお店は3月11日(日)までとのこと。
    今週中に、なんか横浜に行く用事、ないだろうか…。
    (ラスト来店、もくろみちう!^^ゞ)
スポンサーサイト

No title

おはようサバ^^

この記事があがった日からブリュレ&パフェがたべたくてたべたくて!!
うちのおばあちゃんまで「喫茶店のパフェ食べたい」と言い出す始末です(笑)
がっちり本格派ブリュレがすっごく魅力的で、
贅沢なフルーツの詰め込み方にキュンキュンします。
中はアイスなんでしょ??
なんなの??最高なの??^p^///

いいないいなと、読み進めていたのですが
素敵な憩いの場パーラーを見つけたのに、今月いっぱいまでなのですね。
うーん、なくなるわけじゃないけど残念ですね。
あとそのもうちょいなポイントカードも勿体ない!

「横浜に行く用事=パーラーに行く」

は、ちょっと贅沢でしょうか(・v・`
こういうお洒落なお店があるなんて、やっぱり都会がうらやましいです。
そういえば電車の乗り継ぎが不便なのって田舎だけかと思ってたけど、
なんかそんなことないみたいですね(@@;

チヨヨさば。じゃなかった(笑)!チヨヨさま、ありがとうございます♪

こんにちサバ~v-229

パフェ&ブリュレ…最&高ですよねー!!(*´▽`*)
そう!このブリュレは中がアイス仕立てだったもので、
期待してた以上にうっとりしてしまいました(^^ゞ。

でも…バーナーのいるブリュレはともかく、
パフェでしたらチヨヨさん器用な上にセンス抜群なので、
すっごくステキなの、作れそうです。(^^)
(いや、意外とバーナーもお持ちだったりして…^^ゞ)

結局…期間内に横浜には行けなさそうです(笑)。
立ち食いそば感覚で立ち寄れる、便利なお店だったのになー!(←女子力枯渇!笑)

拙宅はパフェだけのため…に行くには
交通費の方がかなり高くつくエリアなんですよねー。(^^ゞ
なので。
>そういえば電車の乗り継ぎが不便なのって田舎だけかと思ってたけど
>なんかそんなことないみたいですね(@@;
↑…というか。「the 田舎」だすよ!謙遜でもなんでもなく。(^^ゞ

いちおー、ゆりこちゃんが知事な所ではありますが(←怒られるぞ!笑)
西側はかなり田舎なんですよ(^^ゞ。
うちの市はかろうじて(?)電車、通ってますが、
都内でも鉄道が通ってない市町村もあったり…。
(わたしの数えたところ…3個かな・笑)
なんと!近所でキツネ(←追記・タヌキの間違いでした^^ゞ)も
見たことあるくらいなんですよー!(^^ゞ

いつも細やかなコメント、嬉しい限りです。ありがとうございます!
ちょっと早いけど、よい週末を!
サバァ~、ナイス、ウイークエンド~♪(←だじゃれまみれ^^ゞ)

ありがとうございます!

こんばんは。
リンクありがとうございます♪

citron*さんは何度も行かれてたんですね。
ブリュレ、美味しそう!
いちじくもいってみたいですが、やっぱり私としては、苺のブリュレに惹かれます。
新店舗でブリュレが食べられたら、次の冬に食べに行きたいです(^^ゞ

セルフサービスのお水、恥ずかしながら全く気が付かず…
こんな素敵なサービスがあったなんて~

やっぱりお店空いているんですね。
私が行ったのは夏の休日のカフェタイム。
それで他にお客さんいなかったので、私も勝手に心配になってたんですよ。
コレットマーレに行ったら絶対混むだろうな~と思うとちょっと残念な気もしてしまいます(笑)


水信さんとは関係ないですが、この記事で一番私が反応したのはここだったり
>(注・HNとは相反し、ちっともぐーたらではないご本人!←むしろマメ!笑)
マメだと言われるなんてめったにないので、嬉しいです♪

ぐーたらねーさん・さま。ありがとうございます♪

こんにちは♪
こちらこそ事後報告にもかかわらず、快諾ありがとうございます!(*´▽`*)

わたしはこれまで3回訪問…結局、先週の駆け込み来店は
できませんでした(^^ゞ。
そうそう!以前触れた気もしますが、初回はロフトのmt展→桜木町の流れで
辿り着いた水信さんでした(笑)。

>コレットマーレに行ったら絶対混むだろうな~と思うと
>ちょっと残念な気もしてしまいます(笑)
↑ですよね~!!駅から近いし、シネコンもあるし、集客条件揃い踏み!(笑)
四月OPENだったら、まだイチゴメニューありそうな気もしますが(遅いかな?)
しばらくはメディア露出も増えそうですし、混みそうですかね(^^ゞ。
サクっ!と寄れるのか良かったのになー(笑)。

>マメだと言われるなんてめったにないので、嬉しいです♪
↑え?ほんとぉ???信じられません!
記事も時系列に沿ってUPされてるし、株やスキンケア情報もこまめに
チェックされてるし…。
むしろその日の気分で時系列めちゃめちゃに書いてるわたしのほうが
よっぽど「気まぐれブログ」だし、「ぐーたらねーさん」だよ(^^ゞ。
二代目の襲名をお考えでしたら、ぜひ、このわたくしに!(なーんて!笑)

いつもいつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR